• 締切済み

セクハラ

今の会社に入社したから6年目です。入社して1年もたたず今の会社の社長との食事に付き合いその後はお決まりのホテルに連れて行かれました。そして現在、最後に夜を共にしたのは5月16日。以降私の方が振り回されることに疲れてしまい、電話を拒否。メールは3度したのですが返事はありません。仕事上では言われたことだけをやっているのに、こちらから意見を言うと、すぐお願いだから辞めてくれ!とか給料泥棒!お前だけんなんだよ!社長にたてつくのは!だとか言われる次第です。私の言い方が命令口調なんだとか。自分ではそういっていないのになんで?私がいけないの?と。それでとうとう昨日も言い争いになり、いつでも解雇できるんだからと同じ調子で。仕方なく今朝「昨日はすみませんでした」と私は間違ったこともいっていないのに誤ってしまいました。これって嫌がらせじゃないのですか?彼が何を考えてるのか何をして欲しいのかよくわかりません。付き合ってる時は向こうから一方的に日時を決められ、それに合わせなければいつも機嫌悪くなります。私もどうしたらいいかわかりません。

• lis12
  • お礼率10% (2/20)

みんなの回答

noname#63293
noname#63293
回答No.6

仕事上のかかわりあいなら、ホテルにいくのもどうかと思うし、それを拒否されたら、やつあたりもしたくなるのが先方の言い分なのでは? これはセクハラというよりは厳密にいうとパワハラですし。 大人の筋としては、関係が切れた時点で退職するものだと思うのですが、いつづけるあなたもよくわかりません。 一般同僚とつきあって別れましたというのならまだしも、社長となるとややこしいのは当然だし、先方にしたら交際切られたこと事態が腹立たしいし、それでも会社にいるというのがめざわりだと思うのでは?

lis12
質問者

補足

確かに複雑になるとは思っていたのですが.. それにきっぱりと辞めることができればいいのですが、年も年だし次の当てがないので、あと最低6年はここで働かせてもらわないと、子供の学費が出せず生活にに困ってしまうのです。母子家庭なので。ここはもう少し、事を荒立てず、このまま仕事だけで、個人的なやりとりは避けた方が無難でしょうか?

• avocad
回答No.5

いやなら何でホテルに行くのですか 相手は既婚ですか 既婚だったら奥さんに関係をバラスとか

lis12
質問者

補足

はっきりとではありませんが、昨日、社長の休みに合わせろとか仕事中電話が来て何してるんだ早くあがれと言われたり、困るんですよねとは言いました。奥さんは私の部署の上司です。

• hakobulu
回答No.4

社長がホテルでセックスにまで持ち込んだことに関しては、lis12さんは何も文句を言っているわけではないですよね? つまり、その点に関しては(事後承諾とはいえ)暗黙の了解が成立していると受け取ってしまうのですがどうでしょうか。 セクハラというのは、実際にセックスの危険性を匂わせるような不愉快な行為をされることを言うのですが、この肝心の点について特に不満がないようですので、これは単に上司と部下の関係という視点に立って回答せざるを得ません。 そうすると多少ワンマン気味の社長の下で働いているということになり、lis12さんが部下として社長に対等な口を利くこと自体が会社人としての常識に欠けていることになるでしょう。 セックスしたので彼氏感覚で接しようと思っているように感じられますが公私混同でしょうね。 >彼が何を考えてるのか何をして欲しいのかよくわかりません :黙って大人しく会社の仕事をし、都合の良いときにセックスさせろ。 と思っているんじゃないでしょうか。(少なくとも文面からは) 大体あなたは社長を好きなんですか? 結婚を前提にしてお付き合いしているのですか? 社長は独身ですか?  

lis12
質問者

補足

そうかもしれないです。感情的になってしまい公私混同なのですね。きっと。 社長は62歳、彼の奥さんが私の部署に居て私の上司になります。最初は軽い気持ちで付き合ってしまったのですが、私のほうもだんだん情が入ってしまったようです。仕事は別ですよね。

• kazudesu
回答No.3

5年間も肉体関係を続けるのは、あなたにとっても都合のいい相手なのだと思います。SEX以外で不満な事があっても、行為に及んでいるときにあなたが喜べば、相手はそれほどあななたの不満が深刻とは思わないと思います。そういう過去の積み重ねがあることを理解したほうがいいと思います。 社長さんは、他にも都合のいい女性を複数キープしている可能性もあると思いますが、あなたから別れ話をしても優しくしてくれないようなら、その程度の付き合いをしてきたのだと反省したほうがいいと思います。 仕事は仕事ですから、それは別として考えた方がいいですね。

noname#35880
noname#35880
回答No.2

ホテルに行くいかないは個人的なこと、会社とは無関係です >嫌がらせじゃないのですか? 一般の会社では社長の意に添うことは当然のことです ベットをともにしたからといって馴れ合うのはいかがなもんかと そこでピシッと叱責できなければ社長失格です

回答No.1

セクハラじゃなくて、単なる痴話喧嘩じゃないの?