• ベストアンサー

親知らず

親知らずが原因で顎の関節炎になり入院し手術(親知らずの抜歯)をしました。この場合診断書の病名は親知らずではなく、たしか顎の関節の炎症みたいな事を書いてあったのですがこの場合手術手当ては出るのでしょうか?確かに手術したのは親知らずですが今回の病名は関節炎なのでどうでしょうか?保険に詳しい方、また体験者の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

naoemuさん、大変でしたね。歯の抜歯の場合は、通常手術の給付金は受取れません。ただ、入院給付金が入院日数に応じて支払われると思います。ご加入の医療保険、または医療特約は5日目~、それとも1日目~支給されるのかをご確認ください。

その他の回答 (1)

• taro123
回答No.1

ここで聞くより、保険会社の相談室に聞いたほうが確実な情報を教えてくれますよ。