• ベストアンサー

親知らずの炎症で顎も痛くなりますか?

親知らずの炎症についてお願いします。 前から炎症を繰り返している親知らずがあるのですが、今回は歯茎の腫れよりも顎が痛いです。 親知らずの炎症で顎が痛くなることって有り得ますか? 抜歯予定なのですが、抜歯すれば顎も良くなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくあることですよ。 ただし腫れて痛みのあるうちは抜歯は出来ず、 炎症が治まってからの抜歯になります。 勿論抜歯をすれば、顎などが痛むことも無くなります。

noname#152532
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親知らずは水平埋伏型なので手術もやっと決断して抜くことにしました。 ずっと放置していたので親知らずだけじゃ済まないことになったかもしれないと思っていたところでした。 これで安心して抜けそうです。