• ベストアンサー

MSN messengerの写真のアップロード

MSN messengerの写真のアップロードのやり方について MSN messengerに写真のアップロードをしようと思いましたが Windows Live フォト アップロード コントロールをインスト ールしてくださいという画面が出てきてインストールしようと しましたが、インストールできません。 今すぐインストールをクリックしても画面が変わりません。どう したらよろしいのでしょうか? 僕のパソコンはWIN20000です。また、MSN messengerの使い方の マニュアルなどご存知でしたら教えてください。

• gtty
  • お礼率72% (258/355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.2

SP2を適用していない、セキュリティソフトもインストールされていないと言う事なら、恐らく悪意のあるソフトが好き放題している状況ではないかと思う。 その様な状況下では、何が起きても不思議ではないので、まずPCのセキュリティを確保する事を最初に行わなければいけないと思う。 お勧めとしては、  ・現在のPCにある必要なファイルのバックアップをCD-RなりUSBメモリなりに取得する。  ・ルータを購入して設置する。   (LANケーブルで接続しているなら、有線専用の安いルーターでOK)  ・ルータを設置後、ルータ経由でネットにアクセスできることを確認したら、PCのリカバリorOS再インストールを行う。  ・PCのリカバリorOS再インストールを行ったら、WindowsUpdateを行いSP2及びそれ以外の必須修正ファイルを全て適用する。  ・セキュリティソフトを購入してきて、インストールする。   セキュリティソフトにお金を出したく無い場合は、AVGやAVASTのようにフリーで利用できるアンチウィルスソフトとフリーのファイアウォールソフト(いっぱいある)をインストールする。  ・PCに各種ソフトを再インストールする セキュリティ対策を何もしていない状況下で、目先の不具合に対処しようとしてもそれはザルで水を掬う行為に等しいのでこれ以上のアドバイスはしない。 上に書いた手順の様にセキュリティ対策を行った上で、もう一度Windows Live フォト アップロード コントロールのインスト ールを試して下さい。

gtty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今週末に上記で書かれてあること を行います。本当にパソコンは怖いですね。ありがとうござい ます。

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.1

まず下記URLに書かれていることを確認してみて下さい。  http://jpstaffpage.mobile.spaces.live.com/ent.aspx?d=200412&h=cns!305C3EE91AA56E7F!280 そこに書かれていることを試しても症状が改善しない場合は、以下の情報を補足して下さい。  ・MSN Messengerのバージョン  ・使用しているセキュリティソフトの名前とバージョン   (例:Norton Inernet Security 2006) MSN Messengerの使い方に関しては、ヘルプを参照するかネットで検索すれば必要な情報は見つかると思う。 (検索する場合はバージョン番号を必ず入れよう)

gtty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)Windows XP SP2はインストールしていないです。 (2)セキュリティ設定は中になっていました。 でも、ダメでした。 僕のMSN Messengerは7.0です。 セキュリティソフトは入れていません。 よろしくお願いします。