• ベストアンサー

埼玉の坂戸~川越・インターネットができる公共施設知りませんか?

わけあってしばらくパソコンの無い生活をするのですが、メールなどたまにチェックしたいと思い、公民館や図書館でインターネットができるところを探しています。埼玉の坂戸、鶴ヶ島、川越で心当たりの施設があればぜひご紹介をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73899
回答No.3

これですか?

参考URL:
http://www.lib.city.saitama.jp/m/riyou/riyouannai.html
tabatan
質問者

お礼

いろいろ調べていただき、恐縮です。 私も大宮の図書館のことは知っていて、大宮までは少し遠くて通えないけど、こんなサービスが川越や坂戸にあったら便利だなぁ、と思っております。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

直接的な回答ではないですが、ネットカフェは如何ですか?

参考URL:
http://jiqoo.jp/m/tempo.php?tempoNUM=9931704,http://jiqoo.jp/m/tempo.php?tempoNUM=9931830
tabatan
質問者

お礼

詳しい場所も調べていただいてありがとうございました。 地元にネットカフェがあることを知らなかったので、助かります。 本当は図書館などで無料で活用できればそれに越したことはないのですが、急ぎの時などはネットカフェが活躍しますよね。 ありがとうございました。

回答No.1

直接的な答えになってませんが。携帯電話でPCのメール確認できる環境にありませんか?

tabatan
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 携帯も考えたのですが、パケットが従量制なので、パケ代が気になってしまって・・ でもどうしても必要なときは活用したいと思います。ありがとうございました!