• 締切済み

何て告白すれば…

恋愛に慎重で積極的じゃなく今まで男性と付き合った事が女性に告白しようと思っています。僕が彼女の事を好きなのを彼女は知っています。女性の方は、何て告白されたら嬉しいですか?または、心に響きますか?

みんなの回答

• hinagiku2
回答No.3

知り合ってから、好きになっていった経過(あなたのこういう ところがすきなんだ、というような感じで)を話し、 最後に好きだから付き合って、ということを伝えるといいと思います。 「付き合って」だけだと、奥手な彼女は、 「(好きって言わなかったけど)わたしのこと好きなの?」とか、 「好き」だけで「どこを」を伝えないと、変に考えてしまうかも しれません。 ホラ、よく言うじゃないですか、「わたしのどこが好きなの?」って。 「全部!」と答えたいところですが、そういうと相手はムスッとして しまいますので、その中でも一番いい部分を誉める(伝える)のが 一番です。 相手に恋愛経験がないことをよく考えて、自分の気持ちがきちんと 相手に伝わるように告白してくださいね。頑張って!

• renmiro
回答No.2

慎重な女性なら、まず手紙で気持ちを伝えるのが良いかもしれません。 心の準備ができてから口頭で。 いきなりだと、とりあえず断ってしまうなんてことも慎重な女性にはあるかもしれません。

回答No.1

思いをこめた「好きです」が一番心に響くのでは・・ 頑張ってください!