• 締切済み

何て告白すれば…

恋愛に慎重で積極的じゃなく今まで男性と付き合った事が女性に告白しようと思っています。僕が彼女の事を好きなのを彼女は知っています。女性の方は、何て告白されたら嬉しいですか?または、心に響きますか?

みんなの回答

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.3

知り合ってから、好きになっていった経過(あなたのこういう ところがすきなんだ、というような感じで)を話し、 最後に好きだから付き合って、ということを伝えるといいと思います。 「付き合って」だけだと、奥手な彼女は、 「(好きって言わなかったけど)わたしのこと好きなの?」とか、 「好き」だけで「どこを」を伝えないと、変に考えてしまうかも しれません。 ホラ、よく言うじゃないですか、「わたしのどこが好きなの?」って。 「全部!」と答えたいところですが、そういうと相手はムスッとして しまいますので、その中でも一番いい部分を誉める(伝える)のが 一番です。 相手に恋愛経験がないことをよく考えて、自分の気持ちがきちんと 相手に伝わるように告白してくださいね。頑張って!

  • renmiro
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.2

慎重な女性なら、まず手紙で気持ちを伝えるのが良いかもしれません。 心の準備ができてから口頭で。 いきなりだと、とりあえず断ってしまうなんてことも慎重な女性にはあるかもしれません。

回答No.1

思いをこめた「好きです」が一番心に響くのでは・・ 頑張ってください!

関連するQ&A

  • リードしたいタイプの男性への告白

    自分がリードしたいタイプの男性は、女性から告白されたらどう思うのでしょうか? 最近良い感じになっている男性がいるのですが、仕事にも友達との遊びにも積極的で、リーダーシップを取るのが好きなタイプです。 ただどうも恋愛は不器用らしく、仲良くなるにも一つ一つ段階を踏んですごく慎重に進めようとします。 私から見たらお互いに好意があるのは、ほぼ確実。そろそろ自分から告白しちゃおうと思ってしまうぐらいなのですが、相手は告白なんてまだまだ先、の地点に立っているようです。 この場合、私は相手のペースに合わせて待っていた方が良いのでしょうか? リードしたいタイプの男性が女性から告白されたら引いてしまいますか?

  • 告白されたら・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが。、 (1)仲が良い(その男性に対してに恋愛感情があるかわかりません)、男友達から告白されたら恋愛対象となることはあるのでしょうか? (2)仲が良いけど、その男性に今は恋愛感情がなく、男性の方から告白されたら今後恋愛対象となることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白だと思われてないのかな?

    女性の方に質問なのですが、22歳で1度も男性と付き合った事のない大人しい女性の事が大好きなのですが、今年の初めに1度『実は○×さんの事が気になってて、長い目で付き合えたらいいなぁ~』って思ってるんだって話をしました。その時の返事は『長い目で見て付き合えたらとは思うけど、今すぐには分からないよ』との事でした。そして次に遊んだ時に、『今は友達がいいなぁ~長い目で見るとなるとお互い気兼ねがあるかもしれないから、また2人で遊びに行こうね』と一応返事を貰いました。その後も、毎日メールをしたりご飯や映画に行っています。ただ、『彼女が欲しいなぁ~』や『○○ちゃんはかわいいよね』みたいな感じのメールをしても冗談っぽいメールでごまかされてしまいます。 普通なら告白された男の子とその気がないならメールや2人で遊びに行ったりはしないと思うのですが、普通に遊びに行ったりしてるって事は『気になってるよ』では告白だと思われていないのでしょうか?? 私としては、それとなく言ったつもりだったのですが、彼女が大人しく恋愛菜慎重な女の子で何事に置いても受身な性格(自分で言ってます)なのではっきり伝えた方がよかったなぁ~ってかなり後悔しています。もし、告白だと思われていなかったら今度遊ぶときにちゃんと伝えようと思っているんですが、女性の方の率直なご意見お願いします。

  • 告白はどっち?

    告白って男性からしないといけないものでしょうか? そんなことはないと思うのですがどうでしょう? 「告白は男からして!」っていう気がしますが、その反面今の女性は恋に積極的とも言いますが、いったいどっちなんですかね? どうもわからんです。

  • 彼女が告白されました。どうしたらいいですか?

    まだ付き合い始めですが、彼女はもてるみたいで告白されたどうしようと言っていました。 今まで付き合った女性の大体が同じような事を言います。 女性なので男性にアプローチされる時もあるのは分かりますが、どうしようと言われても僕からしたら断ればいいじゃないとしか・・・ 大体聞かれたらそう答えるのですが何か意味があるんですか? 自分は恋愛に関して鈍感な方なのでとても不安です。

  • どのタイミングで告白すべき?

    30歳男性です。 私はこれまで付き合ってから相手を知っていくタイプの恋愛をしてきて 相手をよく知ってから付き合うタイプの恋愛をしたことがありません。 今、好きな女性(33歳)が相手をよく知ってから付き合うタイプみたいで 毎日メールで質問をしてくれたり、週末会った時にご飯を食べながら 色々質問をしたり、答えてくれたりしています。 私はこれまでこの女性は自分に合うなと直感で感じたら、とりあえず付き合ってみてから 相手を知っていく恋愛をしてきました(恋愛は長続きする方です)。 お互いに好意を持っている事はわかるのですが、どこまで相手の事を知ったら 告白していいのかタイミングがわかりません。 今までの恋愛ならすでに告白して付き合っているのですが、相手が私をどこまで 知ってから付き合いたいのかわからないからです。 相手の男性をよく知ってから付き合うタイプの女性にお聞きしたいのですがどういう タイミングで相手の男性と付き合ってもいいかなと思いますか?

  • 女性からの愛の告白

    30代の男性の方へ質問です。 1度会った事のある女性から「付き合ってくれませんか?」等の女性からの愛の告白は嬉しいですか?それとも女性から積極的に告白はして欲しくないですか? 意見や回答お願い致します。

  • 告白までの段階。

    現在片思いをしている25歳の女性です。 相手は同じ職場の男性です。仕事上接点が多く、初めは好きになってしまったことに戸惑ったり罪悪感を持ったりしましたが、 今は前向きに考えようと思っています。 職場も同じで、仕事上の接点も多いので、すごく慎重になります。 でも…やっぱり私としては、付き合いたいなと思ってます。 ですが、職業柄周りに知られるとあまり都合が良くないので、さらに慎重になります… これからいずれは彼に告白しようと思っているのですが、やっぱり段階を踏んだ方がいいのかな、と思っています。 今、彼とは仕事に関する話やちょっとした雑談をする仲です。たまに7~8人で飲みに行く機会もあります。 連絡先は電話のみ知っていて、仕事に関する連絡にだけ使っています。 いままでの乏しい恋愛経験では、自分から動いたことが無かったので、アドバイスを頂けたらと思います。

  • バレンタイン告白

    はじめまして。 男性にお伺いしたいのですが、バレンタインを使っての告白は アリなんでしょうか?特に大人の恋愛で。 私は29歳女性です。 今、社会人バレー部で同じチームに所属する同い年の彼に片思い中です。 週1回同じ体育館で練習するものの、あまり会話した事がありません。 でも忘年会などは一緒に開催されるので全く知らぬ関係ではありません。 彼に彼女が今いない事もわかっているし。 酔っ払った先輩が「二人同じ歳なんだし付き合っちゃえ~」なんて 私と彼の目の前で言われて心臓がバクバクした事も^^; とはいえ、お酒の席での話しなので進展せず。 少し前までは恋愛に対して積極的に行動できていたのですが、 前の彼と別れて以来、男友達と遊んでも恋愛はしないくらいの勢いで 仕事に打ち込んできました。 ふと、仕事に一息つけて顔を上げてみたらそこにいたのが彼。いつのまにか気になって仕方ない存在に。 このままでは終わりたくないので告白を考えていますが、時期的にバレンタイン。この行事を使っての告白は有効なのか、大人な男性、ご回答をお願いします。

  • 男性からの告白

    ある番組で本番にすごく強いスポーツ選手が「好きって言われないと自分からは絶対言えない」というのをやっていました。人にもよると思いますが、それだけ仕事での実力もある人だから他の面、恋愛でも積極的なのかなと思っていたのでびっくりしました。 でも前より告白を待つ(?)男性が増えてるような気がするのですが、気のせいでしょうか。私の付き合った人も向こうから告白されたのは1回であとは自分から告白してます。周りの友達も女性からさそって付き合ったということが多いです。ストーカーとかの事件があるからでしょうか。それとも仕事や趣味を大切にしてあまり恋愛に依存してないからでしょうか。男性の方お願いします。