• ベストアンサー

ミスチルコンサート

8/4(土)に ミスチルのコンサートに行きます。 場所は大分・九州石油ドームです。熊本からのバスツアーで行くのですが、初めて行くところなので何か準備していくものがあればと思うのですが、'これだけは持参したほうがいい'というのはありますか?ドーム内なら手ぶらでいいのかな、とも思うのですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミスチルライブ経験者です 私が行ったのはDVDにもなった『Mr.Children Tour 2004 シフクノオト 横浜国際競技場』なんですが 特にないと思いますけど飲食類は周りで売ってない場合高く売る業者みたいなのが出没するので欲しい場合は事前に買っていくとよろしいかもしれません 会場内では携帯で場所を確認しあうので電池はちゃんと充電しておいたほうがいいです あと会場内のトイレの数が場合によって少ない場合があるので あまりトイレが近くならないように配慮したほうがよいかもしれません とくに女性の場合トイレが近くなると致命的です

miwakom3
質問者

お礼

snowolus13様 さっそくご回答いだだき、ありがとうございます。 余計なお金は使わないよう、飲食類を用意していこうと思います。 楽しんで行ってきます。(台風が心配ですが・・) また、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• 13452
回答No.3

中三の少年ですけどやっぱり水分だと思います。 僕も先日のHOMEのコンサートに行ってきたのですがやっぱり途中でのどが渇くので水分は絶対に持っていたほうがいい思います。 あとはしっかりとミスチルのコンサートを楽しむだけだと思います!

miwakom3
質問者

お礼

13452 様  ご回答いただき、ありがとうございます。  HOMEを聴きながら、たった今、明日のコンサートへの準備が  済んだところです。大分の天気はくもりのようです。  少し、ホッとしてます。水分しっかり持っていきますよ!  楽しんで来ます。また、よろしくお願いします。      

• qtofumi
回答No.2

私も参加します!周りの意見を総合すると、ドームとはいえ上は開いていて、野外のようなものなので、暑さ対策は万全で行った方がいいらしいです。 帽子、タオル(バスタオル)、ヒエピタのようなもの・・は持っていくつもりです。 会場は山の上で近くにパークプレイス大分という、商業施設がありますが、当日は大混雑必至ですので、おやつ程度は少し持っていってた方がよいかもです。 後、アリーナでしたら水以外の飲食物は、芝に悪いので持ち込みNGだそうですのでお水を買っていきましょう。 メンバーは既に大分入りしていうという話もありますので、台風ぶっ飛ばして楽しみたいですね!

miwakom3
質問者

お礼

qtofumi様 ご回答いただき、ありがとうございます。 ドームだから、と気軽に思っていました。 わかりました!暑さ対策ですね。 万全の体制で、ミスチルに挑みましょう! また、よろしくお願いします。