• ベストアンサー

ミスチルコンサート

8/4(土)に ミスチルのコンサートに行きます。 場所は大分・九州石油ドームです。熊本からのバスツアーで行くのですが、初めて行くところなので何か準備していくものがあればと思うのですが、'これだけは持参したほうがいい'というのはありますか?ドーム内なら手ぶらでいいのかな、とも思うのですが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミスチルライブ経験者です 私が行ったのはDVDにもなった『Mr.Children Tour 2004 シフクノオト 横浜国際競技場』なんですが 特にないと思いますけど飲食類は周りで売ってない場合高く売る業者みたいなのが出没するので欲しい場合は事前に買っていくとよろしいかもしれません 会場内では携帯で場所を確認しあうので電池はちゃんと充電しておいたほうがいいです あと会場内のトイレの数が場合によって少ない場合があるので あまりトイレが近くならないように配慮したほうがよいかもしれません とくに女性の場合トイレが近くなると致命的です

miwakom3
質問者

お礼

snowolus13様 さっそくご回答いだだき、ありがとうございます。 余計なお金は使わないよう、飲食類を用意していこうと思います。 楽しんで行ってきます。(台風が心配ですが・・) また、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 13452
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

中三の少年ですけどやっぱり水分だと思います。 僕も先日のHOMEのコンサートに行ってきたのですがやっぱり途中でのどが渇くので水分は絶対に持っていたほうがいい思います。 あとはしっかりとミスチルのコンサートを楽しむだけだと思います!

miwakom3
質問者

お礼

13452 様  ご回答いただき、ありがとうございます。  HOMEを聴きながら、たった今、明日のコンサートへの準備が  済んだところです。大分の天気はくもりのようです。  少し、ホッとしてます。水分しっかり持っていきますよ!  楽しんで来ます。また、よろしくお願いします。      

  • qtofumi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私も参加します!周りの意見を総合すると、ドームとはいえ上は開いていて、野外のようなものなので、暑さ対策は万全で行った方がいいらしいです。 帽子、タオル(バスタオル)、ヒエピタのようなもの・・は持っていくつもりです。 会場は山の上で近くにパークプレイス大分という、商業施設がありますが、当日は大混雑必至ですので、おやつ程度は少し持っていってた方がよいかもです。 後、アリーナでしたら水以外の飲食物は、芝に悪いので持ち込みNGだそうですのでお水を買っていきましょう。 メンバーは既に大分入りしていうという話もありますので、台風ぶっ飛ばして楽しみたいですね!

miwakom3
質問者

お礼

qtofumi様 ご回答いただき、ありがとうございます。 ドームだから、と気軽に思っていました。 わかりました!暑さ対策ですね。 万全の体制で、ミスチルに挑みましょう! また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 熊本から大分の九州石油ドームへの行き方について質問です

    熊本から大分の九州石油ドームへの行き方についてしつもんです。 熊本の国道57号線にのる→ずっとまっすぐ→はてしなくまっすぐ→気づけば57号線が終わって犬飼ってとこで10号線とぶつかる→左(大分方面)に曲がる→国道10号線→国道10号大分南バイパス→米良南IC→国道197号大分南バイパス→大分スポーツ公園東IC→九州石油ドーム でいいんですかね? 大分に自分の車で自分の運転で行ったことないので、自信がないです。 あと、中九州横断道路は開通してるんですか?してたらそこ使ってもいいのかな。 結構緊急なのでおねがいします。

  • 8/4 ミスチル大分コンサート 九州石油ドームの駐車場は?

    福岡から車で行く予定なのですが、チケットには「駐車券がないと駐車できません」と記載されていました。当日車で行くことは出来ないのでしょうか? これまで、マリンメッセ福岡や海ノ中道など、駐車場はないので・・・と記載されていても、ちゃんと停めることが出来ていたのですが、九州石油ドームは行ったことがないので、教えてください。 また、駐車するにあてって、何時ごろまで行ったほうがいいとか、どこの駐車場所がいいなどアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • ミスチルのドームコンサートチケット

    この冬にあるミスチルコンサートチケットをどうしても手に入れたいのですが。思い立ったのが遅く、10/15:10時からのの一般販売で電話予約をとるしかないようでようです。しかし当日、バイトがありひたすら電話というわけにはいかなそうです。まあ、隙ありなバイトなので、トイレで電話したり、お昼休みを早めにとり、ほとんど休みなしで丸1時間位は電話できそうです。(ちなみに連れで行く相手もお昼は電話できます) 1、今回はドームツアーで各地で2日ずつやるので少しはチケットとりやすいのか?私にも勝算ありそうか? 2、携帯電話、公衆電話でも予約とれるか?(たしかローソンチケットでLコード不要とか書いてありました) 3,後でコンサートチケットを金券ショップなどで買えるか? などが気になります。どれかだけでもわかる方教えてください。

  • 嵐コンサート 5×10

    嵐のコンサートチケット(福岡ドーム)をFCで申し込んでいます。 すでに福岡ドームのFC当選枠の知らせを受けた方がいらっしゃると聞きましたが、私はまだです。(九州在住) 地域によって差があるのでしょうか? まだ、何も連絡(郵便)を受けていません。 嵐のコンサートは初めてなので、コンサート前どのくらいでチケット当選が分かるのか知りません。 どうしても行きたいので、不安になっています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 横浜アリーナ 立ち見席の見え方を教えて下さい。(ミスチルコンサート)

    ミスチルのコンサートチケットで横浜アリーナの立ち見はどんな感じで見えるか知っている方は教えてください。 立ち見はアリーナ席とスタンド席の間と記載がありましたが、席が無いとどのように見る場所が決まるか?(早いもの順なのか・・)ステージはきちんと見えるのか?ちなみにスタンド席と比べると見えにくいですか? 知っている方は詳しく教えてください。

  • エグザイルコンサートについて

    エグザイルコンサートについて 29日にあるエグザイル大分銀行ドーム公演に行くのですが、席がアリーナ イー6ブロック1番~50番です。前からどのくらいの席かわかりません。大体でいいのでわかる方がいたら教えてください。おねがいします。

  • ヤフードームのコンサート時の座席表が知りたい!

    ミスチルのライブチケットが届いたのですが、3塁側18番ゲート6列ってどのあたりなのでしょうか?? 多分ですが、ここは良席ではないですよね? どのような感じの位置なのでしょうか??(距離・見やすさなど) またヤフードームのコンサート時の座席表が見たいのですが、私の調べ方が悪いのかなかなか見つかりません。。 ヤフードームでのコンサートに詳しい方の回答お待ちしております!

  • 九石ドームの体積が知りたいです。

    大分県大分市にある九州石油ドームの体積が知りたいです。 でも、自分は小学生なのでどうしたらいいか分かりません・・ なので皆さんにお力を借りたいのです。 九州石油ドームは直径405メートルの球体の上部分の一部が地面から出ていて、地上からの高さは57.46メートル。 外周は800メートルです。 詳しくはhttp://www.oita-sportspark.jp/sougou/sougou.htmlに書いてあります。 なぜ知りたいのかというと、小学校で使われる年間の水道使用量を九石ドームで表せないかと思ったからです・・。

  • コンサートに適した双眼鏡について

    今度コンサートで東京ドームへ行きます。 席はかなり後ろの方なので双眼鏡を持参し、少しでも近くで見たいと考えていますが、コンサートを観るのにおすすめの双眼鏡をお教えいただけたらと思います。 倍率はどの程度が適しているのでしょうか?重さは軽いに越したことはないのですが大きさは手の平サイズが理想です。 軽くて、はっきり見える(暗くない)そんなおすすめの双眼鏡がありましたらメーカー、もしくは関連のサイトをお教えいただけるとありがたいです。 今後、ドームに限らず横浜アリーナや他会場でも使用していきたいと思っていますので手軽に使用出来る性能の良いものを探しています。 倍率に関してもどの程度がよいのか全く分からないので実際にコンサート等で使用している方のアドバイスがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コンサートのチケットを金券ショップで売ったら

    8/25(土)のミスチルのコンサートチケットを売りたいのですが、 オークションは怖い気がして金券ショップで売ろうと思っています。 場所は千葉マリンスタジアムで、アリーナ席B14、41番42番の ペアチケットです。 やっぱり定価よりも安くなってしまいますか?? ちなみに定価は1枚6300円です。 分かる方教えて下さい!!

専門家に質問してみよう