• ベストアンサー

8/4 ミスチル大分コンサート 九州石油ドームの駐車場は?

福岡から車で行く予定なのですが、チケットには「駐車券がないと駐車できません」と記載されていました。当日車で行くことは出来ないのでしょうか? これまで、マリンメッセ福岡や海ノ中道など、駐車場はないので・・・と記載されていても、ちゃんと停めることが出来ていたのですが、九州石油ドームは行ったことがないので、教えてください。 また、駐車するにあてって、何時ごろまで行ったほうがいいとか、どこの駐車場所がいいなどアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.1

大分市民です。コンサートで行った事はないけど、 駐車スペースは沢山あるように思います。http://waka77.fc2web.com/studium/44ooita/02bigeye.htm ↑このページでは駐車無料ですね。 九石ドームで電話で確認された方がいいですよ! 私ならとりあえず車で行ってみますね~。 3時間前ぐらいに(笑) http://www.oita-sportspark.jp/access/parking.html HPに利用状況がのってますね。 携帯でもチェックできるようですよ。

momopy
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話で聞いたら、駐車券を事前に購入しなければならないということでした。

その他の回答 (1)

• qtofumi
回答No.2

近くにある商業施設のパークプレイス大分に駐車を考えている人がたくさんいると思います。 ただ通常の土日でも混雑するので、駐車できない可能性は高いです。3千台の駐車券が売り切れているので、大混雑が予想されますので、できれば、大分市内に駐車して、駅からシャトルバスが安全だと思います。

momopy
質問者

お礼

ありがとうございます。私も一瞬、パークプレイス大分での駐車を考えましたが、やはりそれは常識・マナーに反することだと考えを改めて、先日駐車券を購入しました。 「大混雑」覚悟で行って来ます。アドバイスありがとうございました。