• 締切済み

神戸から紀伊勝浦までの最短コース

神戸から南紀勝浦までのルートで、車での一番早いルートを教えてください。湾岸線から阪和自動車道で白浜まではでは行けるのですが、白浜から勝浦まで3時間もかかるようなんです。できれば最短で行きたいと思います。最短コースを教えてください。

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.2

これが最短でしょう。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E135.10.51.7N34.40.33.6&MAPG=E135.56.22.1N33.37.40.6&COND=distance&HW=prior&FR=avoid&REST=use 他に気に入ったルートを自分で探して下さい。  

dolcesalsa
質問者

お礼

早速印刷しました。 ありがとうございました。 遠い道のりです・・。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

ありません。神戸からの最短コースは白浜経由です。 ただ、時間的に最短を目指すなら、ルートより通過の時間帯を 心がけてください。夏休み期間中の土日などは海水浴、行楽の 車で慢性的な大渋滞が発生します。 特に対面通行区間となる海南~白浜間は早朝深夜に通過するべきでしょう。 安くあげたいなら大台ケ原経由という手もあるのですが、神戸からだとあまりメリットはないような気がします。

dolcesalsa
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 やはり最短ルートはなさそうですね。 だけど海水浴や行楽で渋滞と教えていただき、参考になりました。 最短ルートばかり思っていましたので。 大台ケ原リートはやめときます。 ありがとうございました。