• 締切済み

気持ちが離れてきてます。

coumecoumeの回答

回答No.2

私もNo.1の方に同感です。 9つ年上なのに、あなたに対して 「無視が得意なやつ」や「冷たいよねー」「もう絶対俺から連絡しない」 なんて、遠回しな嫌味を言うなんて、幼稚だなって思います。 なんとなくこういう男性って、プライドが高くて傷付きやすく、亭主関白になりやすい、ちょっと面倒な性格のような気がします。 彼のことを知りませんから、本当に勘というか、想像なんですが。 まだ4ヶ月ですし、早いうちに別れてはいかがですか。 これからもっといい出会いはいくらでもありますよ!

bo-ro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近ほんとに電話に出れないとかメールの返事が遅いだけで毎回「得意のシカト?」とか言ってきます。 以前はそれに対してめんどくさいなど感じなかったのですが、ほんとに毎回で何回違うと言ってもしつこく「誰かさんがシカトするから~」などと言ってくるので「そう思いたいならそれでいい」と言ってしまいます。たぶんそういう態度が今までと違うので「冷たい」と言ってくるようです。 あなたの言う通り、プライドが高くて傷つきやすいタイプだと思います。 もっといい出会いですか…正直最近、そんな期待をしてしまいます。 こんな中途半端な気持ちじゃだめですよね。 自分の気持ちに正直にもう一度きちんと考えてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タロットで、彼の気持ちを教えてください。

    タロットで、彼の本心を見てほしいです。 宜しくお願いします。 去年、バイト先で好きな人が出来ました。 でもうまく話せなくて、そうしてる間に相手がバイトを辞めてしまいました。 忙しいという理由で辞めたので、月に1,2回メールを送るか送らないかでした そして、数か月して飲み会に誘ったらきてくれて、ようやく会うことが出来ました ですがやっぱりあまり話せず、帰りは同じ方向なので家まで送ってくれました また今度ねと言ってくれて、次の日に会いたいともう一度誘ってみました そしたらいいよと言ってくれたのですが、当日相手に急用が入ってしまい結局会えませんでした それから、また暫くして何度か誘ったのですがなかなかタイミングが合わず 相手もバイトなどで忙しかったようで、曖昧な返信ばかりでした でもその時は、飲み会ではなく、彼だけを誘ったので、多分二人というのが嫌だったのかなと思います。 そして中々ちゃんとした返事をくれなかったので辛くなってきてしまい バレンタインにチョコをあげて終わらせようと思いました 明日、チョコ渡したいんで少し会えますか?とメールしたら 夕方までバイトという返事がきて、だったら会えるの?会えないの?と思い 私がいらついてしまい、自分は夕方からバイトだったので じゃあ駄目でした というちょっと投げやりなメールをしてしまいました。 その日から数か月連絡を辞めました。もうほとんど諦めていたのですが、最近久しぶりに連絡してみようかなと思い 明日しようと思ってバイトに行ったら バイト先に彼が遊びに来ていました。(映画館です)学校の友達大勢できていて 映画が終わって、集団がでてきたのですが彼の姿はなく 暫くしてから、久しぶりと彼が現れました。少しだけですが話せました。 やっぱり、仲良くなりたいと思ったので次の日にメールしてみました。GWはやっぱりバイトですか?と そして、私はたまたまみつけてしまった彼のツイッターをみてしまいました。 そしたら私がメールして数分後に、(表現は少し変えます)恐怖だ、というようなつぶやきがありました 多分というか、絶対に私の事だと思います。それをみてしまったので 数時間後に返信が着たのですが、恐くて返せなく、 数日後に返信しました。 そしたらすぐに返事がきたのですが、メールだとまた返信なかったりしそうだったので 直接話して誘おうと思ったので今さらながら電話番号をきいてみました。 そしたら数時間後に返事が来て教えてくれたのですが、 今電話してもいいか聞いたら、今は用事あるから駄目だと言われました。 そのあとに彼のツイッターをみてみたら、案の定かよ。とか もうすぐ一年ですよ、いい加減にしてくれませんかね 等と書かれていました。やっぱり彼は嫌がっているのですよね… だったら、なぜわざわざ返信するのかわかりません。もう殆ど会うこともないし状況もないし 嫌なら無視したらいいのに、なんでこんな中途半端なのでしょうか。 彼は本当は何を考えているのでしょうか?さっぱりわかりません 彼の私に対する気持ち、本心を教えてください 宜しくお願いします。 今は、電話もしてないし何も誘っていない状態です。

  • 相手の気持ちが分からない。でも映画ぐらい誘いたい!

    22歳の男性です。 約1ヶ月前に告白をした元バイト先の年下の女の子を映画にでも誘ってみたいですが、まだ返事をもらっていないので相手の気持ちが分かりません。 1ヶ月の空きがあるのは、自分が卒業旅行へ行ってきたためです。 相手の連絡先は知らないので連絡は取っていません。 また、メールアドレス(携帯電話を持っていないのでPCのアドレス)を教えてはおきましたが、結局相手からも連絡なしでした。 返事は心の整理ができたらいつでもいいので下さいと伝えてあります。 (口実ですが)バイト先にお土産置くついでということで、昨日久しぶりに会って来ました。ちょうど彼女のバイトが終ったので少しだけ話をしました。 告白前後のことをまとめると... 告白前 ・バイトをやっていた時は仲良くやっていました。始は敬語でしたが最後(自分がバイトをやめる頃)の頃はたまにタメ口で話してくるといった感じ。 ・誕生日プレゼントは指輪ですが受け取ってくれました。試しにはめてくれたようです。その後は不明です(苦笑) ・映画を誘ったり(冗談半分)、メアドを聞いた時とかは、うまく別の話題に変えられ話をそらされました。 告白後 ・返事は待っている状態。(催促するべきでしょうか) ・久々に会った時は緊張してしまいましたが少し会話はしました。(相手も告白を意識している様子) といった感じです。 再会した時に相手から『こんにちわ』と言われたのが気になります。 どうやって誘えば誘われてくれるのか、しばらくは会いに行くだけのがいいのか、告白の返事がないのでよく分かりません。 無理に誘ったり告白の返事を聴いたりすることはしたくなく、また年上だからと言って気を使ってもらいたくはありません。正直メールアドレスぐらいは教えてもらいたいですが、、笑 長くなりましたが、何か良いアドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちがわからない

    自分の気持ちがわからなくなってしまったので相談させてください。 遠距離(2年間の予定)で、大学院で忙しい彼氏についてです。 彼氏は前から大学院へ行くのが夢で、貯金してやっと大学院へ行くことができており、とても頑張っています。でもどうやら思い描いていたようにうまくはいっていないようです。 励ましたり支えたりしたいけれども、今はそれは彼氏にとって重荷かなと思うとうまく連絡できなかったり、毎日遅くまで院にこもって勉強している彼を遊びや電話に誘うのも気が引けてしまい、全然会うなどできていません。 自分の最善の選択は、遠くから干渉せずに彼を見守りつつ、いい意味で放っておいて、今は自分自身を充実させることなのかなと思っているままもうじき1年が過ぎてしまいます。 これを友達に話すと、もう彼のこと好きじゃないんじゃない?それうまくいってないでしょ、などと言われてしまいます。 そんなことをたくさん言われすぎて自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 まとまりがなくすみませんが、やはりうまくいっていないのでしょうか。 厳しい意見でも構いませんので、アドバイスをいただきたいです! また、男性視点で、忙しいときや自分のことに集中したいときにはこうしてほしい!などアドバイスもいただけるとありがたいですm(_ _)m

  • 揺れる気持ち

    私には付き合って二ヶ月ほどの彼女がいます。 この彼女は元彼の写真を部屋に飾ったままなど、未だに引きずってる感があり、正直この彼女の為に頑張るのがアホらしく思ってしまう時が多々あります。 しかし、つい先日に付き合う一歩手前まで行った女の子に用事があり久しぶりに電話しました。 そのまま雑談になり、私が「スポーツのチケットが当たったけど試合が平日なので一緒に行く人がいない」と言ったところ「私が一緒に行ってあげるよ」という展開になりました。 でもこの女性は調子が良い人なので冗談で言ったのか本気で言ったのかわかりません。 この一件で、今でもこの女性が好きなのかなぁっていう気持ちが強くなり、どうすればいいかわからなくなりました。 これから私はどんな行動を取るのがベストだと思いますか?

  • 彼の気持ち

    初めて投稿します。長文ですが回答お願いします。 付き合って10ヶ月経つ彼氏がいます。 昨日気まずい状態のまま家路につき、それから何も連絡がありません。 私自身彼と付き合う前までは比較的恋愛には淡白でしたが、今は真逆でむしろ初めて自分が追っているくらい彼に惚れています。だから余計にちょっとした事で不安になったりが多いのは自覚してるのですが… 気まずくなった理由は、最近彼は仕事が忙しいのですが、昨日の夜は私の仕事終わりに迎えきてくれてそのままご飯食べて夜ちょっと出掛けるという話を朝していました。 でも終わる時間になっても連絡がなかったのでたぶん疲れて寝てるんだと思い一人で家に帰りました。(こういう事は今まで何度もあり最初はむかついてましたが慣れました) 案の定寝ていたので(彼とは半同棲です。)冗談っぽく起こしたら最高に寝起きが悪く、ご飯食べに行く行かないでぐだぐだ言い出したので私は、寝てなよと言ったのにいいよと嫌々外食に行きました。行ったら行ったで眠いと機嫌が悪くそれにむかついて帰り際怒り、ごめんとは言われたものの気まずいままバイバイしました。連絡待ってもこないし、いつまでも気まずいのは耐えられないので私もいきなり怒ってごめんとメールしても返信なく、会社終わったあたりに電話しても出ずで今に至ります… メールは毎日してたので怒ってるのかなと思ってるんですが私が悪いのでしょうか?夜を楽しみに仕事頑張ってきたのにあの態度にまたかよとがっかりしたのですが、仕事が忙しい男性は皆こんな感じで、自分でたてた予定も直前になるとめんどくさくなるものなのでしょうか? 休みがほとんど合わないので、仕事終わり家に来てくれる為家で過ごす事が多いのでたまに出掛けるときがすごく楽しみなんです。 忙しくて大変なのは十分わかっているので私から会いたいとか言わないようにしてるし、全体的にわがままは言ってないつもりですが昨日みたいな状態でも怒らず我慢すべきだったのでしょうか? 連絡を返してこないのは疲れてるときに気まずくなるしそれでイライラしてるからなのでしょうか? メールを欠かした事がほとんどないので不安になり相談させていただきました。 文章がうまくまとまらずわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 彼への気持ちが落ち着いた?離れた?

    こんにちは、たびたびお世話になっています。 私は女子大生、彼は30代の社会人です。遠距離恋愛で付き合って1年になります。 年齢も距離も離れているせいか、今年の秋から彼が私を試すようなメールや電話をしてくるようになりました。私はそのたびに毎回悩んで傷つきましたが、彼は謝るどころか「どうして冗談てわからなかったの?不安になった?」と笑いながら言いました。 加えて、彼が周囲に私の存在を隠してほかに女性を探すような発言(彼曰く「冗談」)を言っていたこともわかりました。 それ以来彼への「大好き」な気持ちが小さくなりました。 でも嫌いというわけではなく、彼からのメールや電話は嬉しいのですが以前ほど高揚感がなくなりました。彼に「俺は絶対roko4を裏切らない」だとか「幸せになろう」といわれても、現に恋人を裏切るような発現をしているし、「どうせスナックの女性に冷たい態度を取られたからキープしていた私のところへ戻ってきたんだろう」と思うようになり素直に喜べなくなりました。でも、努めてそれを隠すようにし彼には前となんら変わりない態度を取るようにしています。 最初は「今は怒りが先行しているから、落ち着けば前のように彼を大好きになれる」と思っていましたが、大好きになれないまま1ヶ月がたちました。1ヶ月たった今は、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。来週彼が帰省するのですが、どういう気持ちで会えばよいのかもわかりません。 今までは少しでも彼からの連絡が途絶えると泣きそうになるほど不安になっていたので、「彼への気持ちが落ち着いた」と受け止めたほうが良いのでしょうか? それとも、彼への気持ちが離れつつあると受け止めるべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが元彼女へ

    彼とは10ヶ月の付き合いで、ほぼ半同棲状態でした。お互いの両親にも会い毎日仲良くやっていました。 結婚しようとは言われていなかったけど、6月から一戸建ての家に引っ越して一緒に暮らす予定でした。 しかし2週間前に私が留守の間に、5年間付き合った元彼女から電話がありました。「元気?久しぶり」というものだったようですが、彼は「彼女とうまくやってるよ」と言ったそうです。でもそれ以来彼は様子がおかしくなり、1週間連絡が途絶えた後、私に連絡が来て会った時には「昔の彼女に気持ちがいってしまった。ごめん、今すぐにでも彼女のところに行きたい、気持ちを伝えたい」そう言ったんです。私は別れたくない納得できない、その気持ちばかりで。でも彼は涙を流して「すまない。もう無理だよ。」って。 元彼女は彼を1年前にふったのですが、彼はそれが納得できないまま別れています。でも私とは遊びではなく私のことを真剣に愛してくれました。 元彼女は自分が別れを切り出した全く同じ日に、彼に電話をしてきました。元彼女は遠く離れた場所に住んでいて、彼はうまくいけば今の仕事をやめて、そっちへ行くと言っています。 時間がないんです。もう別れたとはいえ彼を離したくない。 でも彼に気持ちは届かない。でも戻ってきてほしいんです。大好きなんです。どうか、誰か助けて下さい。

  • 遊び人?の彼の気持ち

    はじめて質問させていただきます。 私(23歳)は今好きな人がいます。 彼(23歳)とは7ヵ月ほど前に知り合いました。 小さなスナックのバイト先のお客さんで(結局バイトは5回ほど行って辞めてしまいましたが)、一回だけ接客して、一ヵ月後くらいにコンビニで偶然会い番号を交換しました。 私は接客した時から、彼の雰囲気に惹かれていたのですごい嬉しかったです。 番号を手に入れたことで満足してたのと、なかなか積極的になれない性格のため私からは連絡できなかったのですが、2日後彼から電話がきました。 彼は転勤でこっちに来たばっかりで、土地も知らないし友達もいないので、「案内してよ」ということで2日後に遊ぶことになりました。 それからよく連絡をとるようになりました。 一ヵ月たった頃には彼から毎日連絡が来るようになりました。 誘いの電話だったり、ただ用もなく話すだけの電話だったり。 「友達いないから誰か紹介してよ」と言われたりもしましたが、遊び人と言うことをわかってたのでずっとかわしてきました。 ある日、遊んでる途中に彼が急に無口になって、私はそのまま帰らされました。訳がわからず「怒ってるの?」とメールしましたが無視。かなり凹んでいたら二日後彼から電話が。 「怒ってる?ちょっと突き放してみた。」と。 それからまた毎日連絡が来て、ある日「俺浮気するけど付き合わん?」と言われ笑っていたら「今日はこの話をしに来たんだ」と言われ冗談なのか真剣なのかわからず話を流してしまいました。 その後ご飯を食べてると「もう今日で最後にしよう」「お前といても俺にメリットがない。誰も紹介してくれんし。なんで?」など言われました。 その後彼が夜景見たい、海行きたいと言うので、ドライブして帰りました。 私は今日で最後が嫌で別れたあと、電話をしましたが途中で切られました。 次の日友達にこのことを話してる途中に、彼から電話がきました。 「明日俺んち泊まっていいけん、次の日会社まで送って」と。 私は了解しましたが、そのあとメールで「やっぱりいいや、ごめんな」と。 なんかわけわからずって感じで、こんな感じなことが2、3回ありました。 完全に振り回されてます。でも彼は今だに毎日連絡してきたりします。 つい最近初めて体の関係を持ちました。 そのことは後悔してないし、その後も関係は前と何もかわらずです。 彼は何を考えてるのでしょうか。

  • 彼の気持ちは・・・?長くてすいません(>_<)

    こんにちは!私には、最近付き合いはじめた彼(Aくん)がいます。Aくんとはサークルみたいなもので出会いました。その時私には付き合っている人がいました。最初は彼に押され、私もいいなと思って遊んだりしていたのですが、どんどん好きになり、彼氏と別れて付き合いだしました。 実は、まだ彼氏とちゃんと別れていない時にAくんとHしてしまい、二股状態になっていました…。いいわけになると思いますが、彼氏とはお互いの事情で2ヶ月ぐらいあってなく、私もずっと好きかどうかわからない状態で付き合ってきて、別れも考えていました。 Aくんにはけっこうすぐ告白されました。私に彼氏がいることも知っていました。けっこう自分の思うままに自由に動く人です。 毎日のように電話やメールをしてくれてたし、「好き」ともいっぱい言ってくれてました。私からはほとんど連絡することはなく、あるとき「そんなに連絡しないままでいると、俺が離れていっても文句言えないよ」と言われました。 最近は、私もがんばって連絡するようにしているのですが、Aくんはメールはまぁまぁしてくれてもほとんど電話はしてくれません。それに好きって言ってくれることもあまりなく、あまり会えてないです。今忙しそうなんで、しょうがないのかなと思うのですが‥。それに、人づきあいもよく、普通に女の子とも遊んでるんじゃないかと思います。 私と付き合いたいと思ってるとは言ってくれて付き合ったのですが、彼の気持ちは冷めてきてるのではないかなと思ってます。彼は他の子を好きなんじゃないかな、私とはHできればいいだけなんじゃないかな、とそんな風にばかり考えています。でも、やっぱり好きだし、会っている時は優しく、私のこと考えてくれてるのかなと感じます。やっぱりHはしますが…。本人にちゃんと聞いてみようかとも思うんですが、なかなか勇気がでなくて(>_<) どうなんですかね??この文章じゃ伝わりにくいかと思いますが、意見を聞かせてください。

  • 別れた彼女の気持ち

    別れた彼女について。 会社で知り合った彼女なんですが 先月、避妊に失敗してしまいました。ゴムの空気抜きを忘れていました。心配だったので翌日にピルを処方してもらいました。その時は彼女 は別れないから大丈夫だよ!といってましたが、僕が彼女を心配させる様な事 マイナスな発言をしてしまい話し合いをして別れました。。まだ付き合って1ヶ月でした。こないだメールがきて、 あなたを信用できなくなってしまい、少し怖いと思ってしまった。私の気持ちを理解してくれるならもう連絡しないで下さい。 と言われました。 会社では全く会いませんが自分がすべて責任あるしまだこれからという時だったので後悔してます。 連絡するな!と言われますがやっぱり諦めきれないです。 まだ彼女が大好きだしずっと大切にしたいです 自分の悪かった点や彼女を1番に考えなかった事、久しぶりにご飯どうかなっ?って1ヶ月ちょっとぶりにメールしました。既読にはなるんですが返事がないです。 どう話せばいいでしょうか?また電話わまずいですか?