• ベストアンサー

夏だけの短期バイト、しかし辞めたい…

現在20代、1年半ほど派遣社員(事務)で、契約満了のため次の仕事を探しているところです。 しかし、時期が半端なこともあり長期の仕事がなかなか見つからないため、とりあえず夏だけのバイトを始めました。 ただ、2,3日勤めたところ、自分の思っていた以上に体力の消耗がひどく、これでは集客のピークであるお盆期間、耐えられる自信がなくなってしまいました。 業務自体は経験(立ち仕事)があったので、まさかここまでつらいとは思っておらず、正直辞めたいのですが、8月のシフトももう決まってしまっています。 短期のバイトを辞めるなんて、あまり無いですよね…。やはり、勤務期間が限られている以上、意地でも最後まで勤めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmya-814
  • ベストアンサー率17% (91/520)
回答No.1

慣れない職場で周りの方にも気を使ったりしなければいけないので余計つらいのではないですか? 私の職場も後から入ってきた人がなかなかものにならず困っています。早い人は2・3日でも平気で辞めて行きます。辞められるとこっちまで気分が沈みます。指導の仕方が悪かったかなとか、何かきついこと言ってしまったかなってやはり気になります。こっちとしてはもう一頑張りして欲しいといつも思います。最初は誰でもなれない事をやるのは大変で失敗もします。でもやる気さえあるならすぐに慣れると思います。変な言い方ですが、気の抜き方も分かってくると思います。 どうしてもと言うなら仕方のないですが、もう少し頑張ってみられてはどうでしょうか?

nyankysama
質問者

お礼

人間関係はいたって良好な職場ですが、経験があるということで、周りの人の作業ペースに合わせなければ…と無理をしていたような気がします。 恐ろしく忙しいのは土日・祝日に限られるようなので、あまり気張らず、夏の間はがんばっていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • rupo
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

私もやめないことをお勧めします。 一度簡単にやめてしまうと、あとあと仕事がなくなった時に 選択肢が狭まるものです。 厳しいようですが、首になるまでは働いて見てください。 どうしても体が動かなくなるまでは我慢してみてください。 私自身、自信をなくして簡単に辞めてしまったせいで 仕事がなくなり、選択肢が狭まる一方なのです。

nyankysama
質問者

お礼

そうですよね… 体力ついてラッキー 位の気持ちで、がんばります。 ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

>意地でも最後まで勤めるべきでしょうか? そう、その意気やよし。 ここが正念場。 「目の前の問題を差し置いて、夢を語るなかれ」

nyankysama
質問者

お礼

>「目の前の問題を差し置いて、夢を語るなかれ」 身にしみます… 「どうせ短期だし」と思っていた自分に活が入りました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どんな短期バイトが良いでしょうか?

    昨日、質問した回答を見て短期バイトを始めて復帰していこうと色々自力で探しているのですがどういった職種が良いのか全く検討が付きません。 短期バイトでも色々あると思うのですが欝の人がやるのにはどういった仕事が良いのでしょうか? 今、応募しようか迷っているのが百貨店のお中元時期だけの体力系のバイトです。

  • 高1 短期バイト

    高1女子です。 私は12月の29,30,31日の3日間の短期の デザートの袋つめという地元のアルバイトをしました。 さむい倉庫で大勢でやるやつです。 黙々とすばやくやるお仕事だったので、初日は大変だったけどやりがいかんじたし、 大人の方とも仲良くなれて、またやりたいなっておもいました。 夏休みにはデニーズのキッチンでアルバイトをしていたのですが、 シフトがおおすぎてつづきませんでした。 ネットで、高校生 短期 などでよく調べてはいるのですが、なかなかなくて困っています。 やっぱり長期休みとかの時期にしかないものなのでしょうか? また、短期バイトじゃなくてもいいので、もしアルバイト経験のある方いたらおしえてください。

  • 短期アルバイトについて

    6月までに少しお金貯めたいのですが 短期で学校に生きながら休日にバイトしたいのですが。 アルバイトはコンビニしかやったことがなく短期をやったことがありません。 短期とかは実際どうなんですしょうか?今調べたらイベントとかでているんですが どういうのがいいのでしょうか? 年齢は19の大学生♂です。 体力はそこそこに在ると思います。 週に休みが3日近くあるので何かやりたいんですが 長期だと6月までだともうこの時期だとシフト決めが入ってしまって6月から入るって形になりそうだし 短期にしようと思っているんですが

  • 短期バイトを選んだ理由

    今まで短期のバイト(大体どれも2~4ヶ月)しかしたことがありません。面接ではきっとそのことを聞かれると思います。それで「就職活動もしているので、もし仕事が見つかった時すぐにそちらの仕事に移れるようにと短期バイトを選んでいました」と答えたら、おかしいでしょうか。言い訳っぽいですか?次は長期の仕事を希望しています。

  • 35歳でも出来る短期バイト

    普段は個人事業主でシステムエンジニアをしています。 が、この不況で仕事がありません。 そこで、休業の間、短期バイトでもして、日銭を稼ごうと思います。 ティッシュ配りの募集に申し込みましたが、年齢のせいか、あっさり不採用になりました。 35歳でも採用してもらえる短期バイトはどんなものがあるでしょうか? 体力にはまったく自信がありません。

  • バイトを短期で辞める

    バイトを短期で辞める 数年間勤めたバイトをやめて 家の近くで、新しく飲食のバイト始め2ヶ月しか経過していませんが、辞めたくなりました。 理由は、店長と合わないからです。 具体的 には、仕事を全く教えくれない。 店長は仕事で、一杯一杯になると八つ当たりされます。 他に、シフトの要望を無視されたり、シフトを減らされたりと言う事がありました。 早く辞めると根性なしみたいで、嫌です。 しかし、もうすぐ最初のバイト代が支払われるので、未払い等があれば辞めるつもりです。

  • 短期バイトで週3日は雇ってもらえない?!

    私は今度スーパーのお中元バイト(短期)に行こうと思っています。 そこで問題なのがシフトなんです。大学の授業の兼ね合いで週3日(平日2日、土日はどちらか)しか出勤できないかもしれないんです。 前にバイトしていた所(長期)は週4~5日なんて当然のように入っていましたが、学校が忙しくなったので辞めました。 「完全シフト制」とは書いてあったんですが、正直週4~5日で働ける余裕はありません。 今のご時世、週3日なんて雇ってもらえないでしょうか?

  • 短期バイト

     今、仕事をしていて長期は出来ないので、短期バイトをしたいと考えてます。棚卸とか。ツルハとかよく募集してるのを見るんですがいつやってるのか分からなくて・・。山形県庄内地区に住んでる人で、情報あったら教えてください。

  • 短期のバイトについてお聞きしたいのですが。

    この度、短期のバイトをすることになりました。仕事の内容は、ギフトの包装作業で期間が8月26日から10月24日です。(延長があるかもしれませんが、まだわかりません。)物流会社でやります。 ところが昨晩に電話がかかり、「日にちが延びて開始日が9月2日からに変更になった」という話があったのです。日にちが延びることはよくあることなのでしょうか? 実は短期のバイトをする機会が少なかったので(長期が多かった)、こういうケースは初めてなのです。 会社の事情でかと思うのですが、原因は何が考えられますか? 今や不況で、仕事も見つからなかった中、短期のバイトが決まったので私としては働きたくてたまらずちょっとショックでした(泣) 日にちが延びるから、その分収入が減ってしまうのです!でも不況で仕方がないかなと思っています。 早く働きたい!という気持ちが強いので今回はほんとに良い経験に感じています。短期のバイト開始日が延びるというのは、会社側はどんな考えなのでしょうか?何か問題があったのでしょうか?教えてください。

  • 高校生の短期バイト

    現在高1の15歳です。自由にシフトが決めれるという所に惹かれて、 短期バイトを探しているんですが フルキャストなどの大手会社は16歳未満は受け付けれないと断られました・・・。 15歳でも登録できる短期バイトはありますか? 小さな会社でも構いません。登録制のバイトをご存知の方教えてもらえないでしょうか? 同じ学年でも誕生日の早い遅いで仕事に就ける就けないが決まるなんて、自分勝手ですが少し納得いきません・・・^^; どうしてこのような決まりがあるのでしょうか?  知っている方いましたら、こちらの回答も宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう