• 締切済み

画像を荒れささずに大きくしたい!!!

めちゃ気に入っている画像がありそれをオリジナルTシャツにして着たいと思っているんですが、画像が小さくTシャツサイズまで拡大すると画像が荒れてしまいます・・・。 これは仕方ないんでしょうか? もし画像を荒れささずに拡大できる裏技があるのなら教えていただきたいです。 一応、イラストレーターCS2とフォトショップのエレメンツはあるんですが初心者なんで使い方がいまいちわかりません…。 画像の拡張子はJPEGです。 詳しい方レクチャーよろしくお願いします。

みんなの回答

• taikon3
回答No.3

バイキュービック法は昔からありますので、着いてるはずですよ、Elementsでも、画像解像度のところにないですか?説明書読んでね。 フルバージョンとelementsでは仕様が違うので。 元の画像によりますが、倍(面積で4倍)までですね、拡大できるのは

lieb501
質問者

お礼

やっみれば上手くいきました!!! ありがとうございました!!!

noname#235092
noname#235092
回答No.2

いくらか改善する方法が何種類かありますが、実物を見ないことには。しかも初心者ということなのでみなさん簡単には教えられないと思います。 それにどうせ近くで見るものではないのであまり気にしないことです。 ポスターや看板などに使う画像と同じ考え方でいいのでは?拡大したものはそれなりに離れて見ますよね。あまり心配しなくても。

lieb501
質問者

お礼

ありがとうございました

• okg00
回答No.1

基本的にはどうしようもありません。 http://help.adobe.com/ja_JP/Photoshop/10.0/help.html?content=WSfd1234e1c4b69f30ea53e41001031ab64-793c.html photoshopのバイキュービック方式で補間すればまだ良いほうかもしれません。 究極にはイラストレータやphotoshopでトレースして描きなおしたほうが早いでしょうね。

lieb501
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかしCS2なのでバイキュービック方式はないみたいです・・・泣