• 締切済み

猫のコクシジウム、人間にうつる?

1週間ほど前に、仔猫を保護しました。 すぐに病院に連れて行き受診をしたら、 『コクシジウム症』と言われました。 先住の猫にうつらないようには、気をつけているのですが・・ 人間にもうつる場合があるのでしょうか? 今朝から、娘が『お腹が調子悪い・・』と言っています。 下痢はしてないのですが・・ どなたか、ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• meimei18
回答No.1

コクシジウムは猫から人には感染しません。 なので、お子様の様態はコクシジウムとは関係ないかと思います。 ご安心を。 早くよくなるといいですね。 がんばってください。

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/s-kuwabara/46.htm,http://cat-net.abacuss.com/frame/parasite.html
mati-mati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よかったです。うつらないのですね! 獣医さんがうつるような事を言ったので気になりました。 今日、8日目の検診を受けてきました。 検便も虫は出てなかったです。このまま良くなれば・・ と思っています。 ありがとうございました。