• ベストアンサー

披露宴。彼かゲストにサプライズを何か考えたいです。

10月に結婚予定の女です(27歳)。 披露宴のときに、彼かゲストのかたに、楽しい(暖かい) サプライズができればいいなと思っております。 あまり時間がかかったり、ラブラブノロケ~といったサプライズ ではなく、皆がパッと感動するようなサプライズが いいかなと思っております。 皆さんは結婚式で何かサプライズをされましたでしょうか? 何か面白いor楽しいor感動的なサプライズがありましたら 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odaji_321
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

サプライズというものではないのですが・・・。 披露宴のときに家族や親戚・友人とゆっくり写真を撮る時間が無いのが残念で、キャンドルサービスでテーブルを廻るときにそれぞれのテーブルの方と写真を撮ってもらうことが出来るように、司会の方にフォローをお願いしました。 カメラマンの方がいらしたので、その方にもお願いをしておきました。 出来上がった写真は後日出席して下さった方にお礼のカードを添えてお送りしました。 それぞれのテーブルで撮った写真は気取ったものではなく、いい思い出です。

choubijin
質問者

お礼

みんなと写真がとれて、後日お礼と一緒に送るって ほんとうに嬉しいですね。ぜひやってみたいです。 ありがとうございました!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#43282
noname#43282
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 体験談ってわけじゃないですが、こちらのサイトに素敵な演出が多数掲載されているので、何かヒントが見つかるかもしれません。 http://wedding.gyao.jp/kiseki/ お幸せに^^♪

参考URL:
http://wedding.gyao.jp/kiseki/
choubijin
質問者

お礼

楽しいサイト教えてくださって ありがとうございました!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の披露宴にサプライズゲストを呼びたい

    友人の結婚披露宴に新郎に内緒で共通の友達をサプライズゲストを呼びたいのですが、新郎にばれないように、サプライズゲストを招待客の1名に加える方法ないでしょうか? たとえば、 1.別人の名前で招待状を頼んでおく 2.私の妻を連れていくことにしておく 3.新婦と式場に協力してもらって座席表に入らないけど用意はしてもらう 2次会を開かないことにしているので、披露宴に出るしかなく、どこまでできるのか不安です。何かいい方法ないでしょうか?

  • どんな披露宴にしたらいいの?

    妹が来年結婚することになりました。 会場・衣装も決まったのですが、演出で悩んでいます。 テーマは決まっていませんが、来て頂いた方には いい披露宴だったね~と帰っていただきたいという気持ちがあると言っています。 妹たちも演出を考えているのですが、色々ありすぎて わからなくなってきてしまい、彼とも喧嘩中らしいです。 姉として何か役に立ちたいと思うのですがゲストの経験が少ないのでアドバイスができません・・。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、最近はサプライズ演出が主流になっているようですね? 実際に出席された方は、それをみてどう思われるんでしょうか? サプライズ演出ではなくても、あなたが出席した披露宴で 良かった演出・・面白かった、楽しかった、感動した 悪かった演出・・つまらなかった、会場が盛り上がらなかった など、感想を聞かせてください。 仲直りもさせたいので(^_^;)宜しくお願いします!

  • 披露宴でのサプライズ企画

    来月結婚予定なのですが、式の翌日が彼の誕生日なのです。そこで、披露宴中に、私から彼へ何らかのサプライズ・プレゼントを用意したいと考えています。ただプレゼントを渡すだけでは、少し物足りないと思うのですが、他に名案が浮かびません。実際あまりもう時間が無いので、少し焦ってしまってます・・・(情) 何か素敵な企画がありませんか?皆さんの経験やアイデア、お待ちしてます。助けてください!

  • 披露宴で妻に送るサプライズをアドバイスください。

    5月の下旬に挙式と披露宴を予定しています。 そこで妻に何か感動させることのできるサプライズを 考えているのですが何か良い案がありましたら アドバイスお願いします。 もちろんですが妻には内緒で行いたいです。 味方になってもらえそうな人は義理の妹とその旦那です。 お願いします。

  • 披露宴のゲストについて

    1月に挙式、披露宴を予定しています。 ゲストについてですが、 彼のゲストは 親族10人 会社関係15人 わたしは 親族4人 友人25人 おかしいでしょうか。 親族は遠く、会社関係は先輩たちは会社の人を呼んでいない状態です。

  • 親族のみの結婚式&披露宴の進行!!

    九月に挙式予定で、急いでます (・・;q) ))) ((( (p;・・)p もう時間もないし、親族のみなので、披露宴でどんなことをやっていいか非常に迷っています!! 披露宴の進め方や、両親・ゲストへのサプライズ演出などでアドバイスあれば教えてください。

  • 披露宴でのサプライズ

    主人の弟の披露宴で、本人たちには内緒で何かできないかなと考えています。今考えているのは、「お色直しの時間にクラッカーを出席者に配って、キャンドルサービスでテーブルをまわる時に鳴らしてもらう」ぐらいなんです。 実際に披露宴に出席された方で、新郎新婦にサプライズで何かされたかたがいらっしゃったら是非教えていただきたいです。

  • 披露宴で新郎とゲストのサプライズ誕生日演出

    先日、挙式、披露宴の予約をしました。特にこの日!というのではなく、プランを色々組み合わせて決定した日にちなのですが、前日が新郎の誕生日なのです。挙式までには、入籍を済まし、新居での生活が始まっているのですが、やはり挙式前日はお互い実家に帰ろうと思っているので、誕生日をお祝いしてあげることができません。そこで披露宴でサプライズで誕生日演出をしてあげたいのですが、どういったものにしたらいいか全く思い浮かびません・・・。 また、新郎は双子でもちろん当日、双子の弟がゲストとして参列してくれるので弟さんにも喜んでもらえる演出があれば・・・と思っています。 結構恥ずかしがり屋なので、あんまり派手ではなく、でもゲスト皆さんに参加していただけるようなサプライズな演出をされた方、経験された方、何かいいアイディアがある方、教えて下さい。お願いします。

  • サプライズな披露宴の演出を教えてください!!

    2005年12月に結婚式を挙げることが決まりました☆ ゲストハウスウェディングで80名くらいをご招待する予定です。 私も彼も月並みの披露宴ではなく、ちょっと人とは違った演出がしたいと思っています。 そこで、サプライズな演出、盛り上がる面白い演出、お金をあまりかけなくても出来る演出などがあったら教えてください! それぞれの演出にいくらくらいの費用がかかったかも教えて頂けると助かります。 お願いいたします!!

  • ゲストに負担をかけない披露宴

    ゲストに負担をかけない披露宴をしたいが、どうしたらいいか、と友人から相談を受けたのですが、なかなかいい案が思い浮かばず、困っております…。 1)普通の披露宴(私が結婚した時) 普通に(?)ホテルの宴会場で披露宴をしました。 料理と飲み物、引き出物で2万円強ぐらいかかりました。 ゲストは、平均3万円ほどご祝儀を包んで下さいました。 →ご祝儀2~3万円は、今回の友人たちのゲストには辛い金額のようです(若い人が多い)。 軽減したいので、普通の形の披露宴はしない方向。 2)知人の披露宴の場合 挙式の後、家族だけで披露宴(食事会)。友人は、挙式と二次会に招待(会費制)。 この知人も「披露宴をするとゲストに金銭的な負担がかかる」とのことで、こういった形を取ったそうですが…。 実際には、お昼時に家族の披露宴をしている間(4時間)、ずっと待たされた形になり、各自でランチやお茶をして時間をつぶしました。 二次会だけで披露宴に参加しない、という気持ちから「何かお祝いをしたい」という話になり、事前にプレゼント(1万円程度)をしました。 結局、ランチ代、お茶代、プレゼント代、二次会会費で、2万円以上かかりました(お返しは二次会でのプチギフト程度)。 →かえって、きちんとした料理や飲み物、引き出物を準備した方が、おもてなしになる、とのことで、この案は却下。 私が考えたのは、この3と4の案です。 3)友人は挙式に参列しない案 挙式→家族・親族のみの内輪の披露宴→友人へのお披露目会(会費制)の流れにして、挙式には友人を呼ばない(神前式にする)。 ※「二次会」と言うと、会費以外のお祝いをあげなければ、と考えるゲストが多いかもしれないので「会費制のお披露目会」「友人との披露宴(会費制)」という言い方にする。 4)家族・親族のみの披露宴を挙式前にする。 変則的な形ですが、親族紹介を兼ねた内輪の披露宴→挙式→友人とのお披露目会(会費制)にする。 私が考えたのはこんな感じですが、どなたか、ゲストにあまり金銭負担をかけず、また、そのことについてゲストに気兼ねをさせないような、そんなお披露目をした方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう