• ベストアンサー

緊張しています・・・

久々にとても苦手なことにチャレンジします。 今日の夜から明日1日。 とても今緊張しています。 終わってしまえば平気だった~!と前回は思ったのですが やっぱり直前で緊張で何も手に付きません。 天気も最悪だし… 仕事中なのでいたって普通の顔をしていますが、 心の中は緊張と不安でいっぱいです。 こんな時、どうしたらいいでしょうか? 抽象的な話でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tky-ny
回答No.1

失敗しても命はとられませんよ。 「緊張している」自分をまず受け入れることです。 「緊張したらだめ」と思うと、なおさら不安になります。 「緊張する~」と、近しい方にでも言ってみましょう。 そして、緊張していることは自然なことなんだと受け入れて 本番に臨みましょう。 舞台経験者より。