• 締切済み

スーパーのレジの勤務時間数の相場は?

スーパーのレジのパートタイマーの勤務時間数の相場ってどれくらいでしょうか? 週5日 、1日実働7.5時間くらいでしょうか? それとももっと短いのでしょうか?

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

募集内容によりますが 2時間以上8時間まででしょう(実働) 募集だと、3時間、4時間、6時間、7時間以上とか、それを基本に要相談とか記載されている所もあります 週は最低3日以上が多いような、日、祝日は時給+○円とかになっていたり、出勤時間帯によって時給が変わる所もあります

関連するQ&A

  • スーパーのレジを辞めたい

    私は7年ほど育児などで働いていませんでした。 時間や融通が利くところをやっと見つけ、10日ほど前からスーパーの惣菜部でパートとして働きはじめました。 ところが昨日レジ係に移ってほしいと言われ、今日働いてきたのですが、 私には向いておらず、辞めたいのです。理由は動き回れないこと、大きいスーパーなので接客が丁寧なこと、なによりも年下のチーフが嫌なことです。 数年前小さなスーパーでレジをしていたのですが、とてもゆるかったので続けていましたが、今の所は固く、嫌でなりません。 惣菜部では仕事を覚え、楽しく前向きに働いていたのですが、 以前働いていた人が突然戻ってきて移動させられました。 我慢できない自分が嫌になってきました。 これってただのわがままですか?

  • 私はとあるスーパーでレジのパートで働きたいと思っています。そこは6年ほ

    私はとあるスーパーでレジのパートで働きたいと思っています。そこは6年ほど前に少し働いていました。 私の母の友人がそのスーパーで働いていて(私とはほとんど面識なし。)、そのスーパーの誰に聞いたのかはよく分かりませんが、レジ等のパートを募集しているというのです。 でも何処にも募集の張り紙等はしていませんでした。 なので直接そこへ電話して聞いてみようと思うのですが、この場合何と聞けばいいのでしょうか?? それと明日は土曜日ですが電話しても構わないのでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、どなたか回答をお願い致します。

  • パート勤務時間について教えて下さい。

    叔母は、パート勤務をしています。 勤務時間は(8時~17時、1時間半の休憩)、週4日、月16日です。 時々、帰りが、17時を過ぎる日もあるようで、17時を過ぎると、残業扱いになるようです。 私が、認識していたパート勤務の労働時間は「1日、8時間以内で、週40日、月20日」で、それを過ぎると残業手当が付くのだと思っていました、。 叔母のパート勤務の場合、雇用保険も社会保険の加入はないので、「勤務時間(8時~17時)を過ぎると、残業扱いになるのでしょうか?

  • 勤務時間を減らされたのですが・・・

    1日6時間・週5日パートで働いていましたが、 今日になって突然店長から、 1日4時間週2日勤務にしますと言われました。 また遠まわしに、辞めて次を探してもらった方があなたの為になるかも・・・といわれました。 こんな事を言われ今すぐにでも辞めたいのですが、 それでは店長の思い通りになるようで、腹立たしいです。 せっかく今まで頑張って働いてきて、時給も上がってきたのに・・・ また雇用保険も無い所なので、辞めれば次が見つかるまで収入が0です。 パート社員の場合、勤務日数・時間は雇用主が自由に変更する事ができるのでしょうか? 雇用主に何か申し立てする事はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 24時間営業の店の夜間勤務ってどうですか?

    現在45歳です。スーパーのレジでパートをしてるのですが、(一日4時間 週5日勤務)1か月に6万少しにしかなりません。 たとえ一日の勤務時間が短くても勤めに出るとなれば一日仕事に拘束される気分なので思い切ってコンビニとか99ショップの24時間営業の夜勤に勤めようかな?と考えてます。 歩いて5、6分の所に99ショップがあるのですが、そこが今22時~翌朝8時まで募集してます。 平日はやりたい事もあるので土、日に集中して勤めて平日は自分の趣味の時間、家事の時間に回せる様にフリーになった方がいいかな?と考えてます。 土日だけの勤務でも今のスーパーよりは稼げると思いますし。 子供はいません、主人は反対も賛成もしてません。 心配なのは夜間の仕事なので危険な目に合わないか? 夜中、朝方はお客さんもいないので、やる事が無くて時間が立つのが遅く感じるのではないか? 体を壊すんじゃないか?(もう若くないので)そういう点です。 今 その様な仕事をしてる方の話を聞かせて下さい(スーパーと限らず)昼、夜逆点する生活はどんなもんですか?

  • 週30時間のパート勤務について、教えて下さい。

    月16日、週30時間のパート勤務は、週30日を超えてはいけないのでしょうか? ケガで、10週間、休んだので、月の後半で、6日間勤務したいのですが、それはできないのでしょうか? あくまでも、週30時間勤務しかできないと決められているのですか?

  • スーパーのレジ 

    こんにちは。 2週間ほど前からスーパーのレジのバイトを始めた者です。 現在高校2年生です。 まだパートさんが後ろについてくださってます。 私はミスが多く、チーフに怒られてばかりで最近すごく凹んでいます。 今日は値段を打ち間違ってしまい、お客様にお金を返却するためのレジの操作を忘れており、もたもたして怒られました。あと、お米券の値段はいくらだったかなど、答えられず怒られてしまいました。 「まだ一人でやらせるのは心配なのでパートさんについてもらいます。」と言われ、仕事が覚えられない自分にイライラするしすごくショックでした。 2週間もレジをやっていれば大体慣れるものですよね? 頭の回転も悪く、臨機応変に対応できません。言われたことしかできないし、やろうと思っても行動に移す前にほかの人に先を越されてしまいます。 とにかくレジに立つと緊張して手が震えてしまいます。チーフが見てるというプレッシャーもあり、リラックスできません。あと、レジを通すのが遅いといわれます。急げば商品を落としてしまうし、バーコードもなかなかうまく通すことができずお客様を待たせてしまいます。 自分に甘いのかもしれませんが、経験者の方、そうでないかた、アドバイスよろしくお願いします。

  • バイト、何時間勤務?

    地元のスーパーでアルバイトする事になりそうな大学1年生、女です。 とても遠くまで大学に通っているので(通学時間は片道2時間半)、平日にアルバイトをする事はできません。 なので主に土・日の週2日バイトしようと思っています。 ・時給は一律740円で、 ・仕事内容は主にレジ・惣菜作り・商品陳列(惣菜作りと商品陳列は言われた時に)です。 ・勤務時間は「朝9時~夕方6時まで、休憩1時間の8時間労働」 そこで質問なのですが、 ●週2日程度のアルバイトの場合、一般に1日何時間ぐらい働いているのか??知りたいです。 というのも、バイト初心者の者がいきなり8時間勤務というのは体力的・精神的にきつくないものなのか?と思いまして・・・。

  • パートの勤務時間と休憩

    パート(アルバイト)の勤務時間ですが、6時間を越えて働く時 休憩時間45分あるそうですが、5時間働いた時(休み無しで)と あまり変わらないんじゃないですか、金額的に、6時間を越える というのは実働時間のことを言っているのでしょうか 9時から3時まで働いて45分(昼飯)休んでいる所もありますし どうなっているのでしょう、そこらへんは あとパートは残業しても良いんですか、良いとしたら どのくらいの時間ですか(一日あたり)、それとも月計算なんですかね 教えて下さい、文章が分かりづらくてすいません

  • スーパーのレジのバイト

    新規オープンのスーパーのレジスタッフの面接に行きます。 そこでいくつか聞きたいことがあるんですが…。 スーパーのパートだけど面接に行くときの格好は普段着で良いんでしょうか? あと志望動機がなかなか良いのが思いつきません。「レジ業務に興味がある」「オープニングスタッフだから」とゆうことくらいです。レジ系の面接でこんな志望動機言って受かった!ってゆうのを教えてください!ちなみに私は接客の経験は無いので「接客が好きだから」とか、通勤は家から電車で3つ目の所なので「家から近いので」みたいなことは言えません。あと計算も胸張って言えるほど得意じゃないし…。でもどうしても受かりたいのでお願いしますm(_ _)m それと前にもスーパーのレジの面接受けたことがあるんですが、志望理由で「レジ業務に興味がある」と言ったら、「どうしてレジ業務に興味があるのか(レジをどうしてやりたいのか)」と突っ込まれました!!答えられなかったです。私はずっとレジ業務に興味があるんですが自分でもなんで興味があるのかその理由がよくわからないんです。この場合なんて言ったらいいでしょうか(T_T) あと接客するのに必要なこと(心がけ?)とはなんですか?? スーパーのレジの面接したことある方!!面接でこんなこと聞かれた~ってことなども教えてください!どんな質問されるんだろ?? 長文すみませんm(_ _)m

専門家に質問してみよう