• ベストアンサー

体脂肪が3パーセント減りました。

体脂肪が3パーセント減りました。 これって結構見た目では大きいでしょうか? 身長168cmの女です。 まだダイエット中ですが。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.4

世界的に一般女性の体脂肪率は22~20%が最適とされています。 女性アスリートでも13%が限度かと思われます。 これ以下は体脂肪率を下げないように注意してください。 見た目の3%は家族や友人ならわかると思います。 健康体に近づけるよう、無理せず運動も頑張ってください。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

体脂肪と見た目は必ずしも比例しないと、つい先日思ったばかりです。 健康診断での私の体脂肪率は、16%でした。 身長162cm、体重49kg、体脂肪16%・・・と聞けば、”細い”と想像しませんか? でも私、中肉の普通体型です。 10年ぐらい前の、体重50kg、体脂肪19%の頃のほうが、見た目は細く思われていました。 自分でも16%と知ったときは驚きました。 たぶん今は運動で筋肉がしっかりついているので、細くは見えないのだと思います。 質問者様の年齢、体重、体脂肪率の情報がないので、3%減ってもさらに減らす必要があるのかどうかは判りませんが、体脂肪率が低ければ低いほど良いというものではありませんよ。 低すぎると体の抵抗力が衰えて、風邪を引きやすくなったりするそうです。 ダイエット中とのことですが、ご自分の年齢と168cmの身長に合わせて、無理なく行って下さいね。

konbanwa_o
質問者

お礼

• meixiang
回答No.2

ご自分ではどう思われるのですか? 見た目で変化があったように感じますか? 体脂肪率が3%減少したら男性から声がかかるようになったと 同様に質問されているようですが 失礼ながら質問の意図がよくわかりません。 ダイエット中とのことなので、体重をも減らすように努力されているようなので 以前より細くなっていらっしゃるのかもしれませんね。 いずれにしても、見た目と言うことであれば、ご自身か、ご家族など身近なかたの方がよくわかるのではないでしょうか?

参考URL:

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 家族からは痩せたと言われました。 痩せたら男性からもてるのかなあ と思いました。

• dexi
回答No.1

いくつから3%かわからないことには なんとも言えませんが?

konbanwa_o
質問者

お礼