• ベストアンサー

CDの作成

普段はレンタルCDから車の中で聞く音楽をコピーして聞いてます。 今度は自分の好きな曲だけネットより楽曲を個別にダウンロードして聴くつもりで10曲ほどダウンロードしました。 そしてCDを作ろうとした所プロテクターがかかっており作れません。 何か良い方法は無いのでしょうか。 自分で使用するためなのにこれではダウンロードの意味が無いですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.1

どこの楽曲配信サイトからダウンロードして購入したのか 分からないのであれなのですが、 iTunes Music Storeで購入した楽曲の場合だと、CDを作成できるようです。 また、moraでも一部楽曲ではCDが作成できるようです。 これ以外ではCD作成は出来ないのですが、どうしても CDを作成したいのであれば、ぽけっとれこーだ等の録音ソフトを 使用して44100Hz 16ビット ステレオで録音してSoundEngine Freeを 使用して編集、そしてCDライティングソフトで音楽CD形式で CD-Rに書き込めば一応、音楽CDを作成することが出来ると思います。 録音する際はボリュームコントロールの録音の音量を調整してください。 また、多分、録音の方を調整すれば大丈夫だと思うのですが、 再生の方のWAVE音量と全体の音量も調整した方がいいかもしれません。 http://miyazaki.cool.ne.jp/mnokuni8a/s_1.shtml ぽけっとれこーだ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html SoundEngine Free http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se433369.html

0005
質問者

お礼

回答有難う御座います、まだ試してはいませんが明日試してみます。 どうも有難う御座いました。

0005
質問者

補足

CDダウンロードサイトはリッスンジャパンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近のCDは殆どついているの?

    最近パソコンを、CD-RWドライブがついているものに買い換えました。 そして私が持っているCDの好きな曲を集めたCD-Rをつくり車とかで聞いています。 そこで、CDをレンタルしてきて曲をCD-Rに焼いてまた車で聞こうと思ったら コピーガード?がついているためか焼けませんでした。 それは、エイ○ックスのCDだったんですが、CDを入れると見たことの無いメディアプレイヤーが立ち上がってそれでしか曲を聞くことができず、CD-Rに焼くことが出来ませんでした・・・。 そこで、教えて欲しいのですが、最近のCDは全てこんな感じでコピーできない(CD-Rに焼けない)ようになっているのですか? 出来ない所を知っていればそのメーカーを教えて頂ければ助かります。 またレンタルで借りてきても焼けないとお金の無駄遣いだけで何も残らずばからしので・・・。 ネットで有料でダウンロードする所も知ってはいるのですが、レンタルしたほうがはるかに安いので、ダウンロードするのもどうかと思いまして。 私が見たところでは大体一曲200円程度でしたが、もっと格安でダウンロードできる所があればあわせて教えて頂ければ助かります。 コピーガードなんてついていなければ、普通にレンタルしてきて焼けば良いんですがね。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルCDをダビングする(CD音源のまま?)

    今度音楽の授業で自分の好きな曲を紹介するっていうのがあるんですが、CDを持って行かなければなりません。そこで、CDをレンタルしてきたんですが、CD-Rにはどうやってコピーすればよいのでしょうか。WMAやMP3に一度変換されたものをCDに戻してもCDプレイヤーで再生されないと思うんですが、CDの質のままコピーしたいです。方法お願いします。結構急いでます・・。

  • パソコンで音楽CDを作れますか♪

    パソコン若葉マークの者です^0^; 昨日、何気にパソコンを見ていたら パソコンの右側にCDを入れる所がありました。良く見ると COMPACT disc Recordable Rewriteble の文字があります。 これがあれば音楽CDが作れるのでしょうか? 1、 他に何か用意する物はありますか。 (CD-RとCD-RWの違いも分かりません) 2、 レンタルしてきたCDをコピーできますか (コピーできないとなっていますよね) 3、 最新曲をオリジナルCDにするには、どの様にしたらいいの。 (レンタル?! ネットからダウンロード!? おすすめはありますか!?)

  • 音楽用CDを作りたいのですが…

    大変初心者のため、検索もして調べてみたのですが、いまいち分からないのでお尋ねします。 やりたいことは、(1)音楽用CDのダビング、又は、(2)インターネットから曲のダウンロード(有料で)のいずれかにより、自分用の音楽CDを編集したいと思っています。 聴くのは、車の中か、コンポです。(パソコンで聴くことはあまり無いです) 手持ちのパソコン(Windows98)にはCD-RWが付いていないため、外付けのものを購入しようかと思っているのですが、初心者なりにいろいろと検索した結果、そのやり方が最善なのかどうかが分からず、教えていただきたくて質問することにしました。 疑問に思っていることは、 (1)コピーガードがかかっている音楽CDは、CDへのコピーは不可らしい。(そもそも違法?)MDへのコピーが出来るものを購入した方がいいのか? (2)インターネットからの曲のダウンロード&コピーは、CDでもMDでもいずれも可なのか? (3)パソコンでコピーしたCD(又はMD)は、コンポやカーステレオではそのまま聴けない場合があるらしいが、聴くことが出来るようにするためにはどうすれば良いのか? ・・・ということです。 MDは現在車にはついていないので、出来ればCDにコピーできるといいのですが… 基本的な質問とは思いますが、よろしくお願いします!

  • ミュージックダウンロードして、CDにコピーする方法

    この前、「Drag´n Drop CD」というもので、レンタルしてきたCDの曲を取り入れて、CD-Rに書き込みました。 今度は、ヤフーのミュージックダウンロードから曲を取り入れて、それをまたCD-Rに書き込みしたいのですが、ダウンロードの曲でもコピーはできるんでしょうか?それともパソコンで聴くだけのものなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • レンタルCDのコピー

    レンタルしたCDのコピーのコピーは可能ですか? 具体的に言うと、レンタルで何枚かCDをレンタルしてコピー(音楽用CDに)しておいて、 その中の好きな曲だけでベスト盤のようなものを作りたいです。

  • CDの作成について

    音楽CDをPCで作成して車で聞こうとしていますが、作成したCDの音が雑音ばかりで車のCDデッキやPCでもまともに再生されません。 手順としては 1.Craving ExplorarでPCに曲をダウンロード(MP3) 2.sonic stageVでダウンロードした曲(MP3)をCD-Rに書き込み (ちなみに書き込み速度は×4の最低速度です) 3.作成した音楽CDをPCで再生 4.最初の1曲は再生されるが(それでも雑音多し)、あとは雑音ばかりで全く曲になっていない 5.windows media player11でもCDを作成したが、よけいひどくなる 6.ちなみにデジタルオーディオプレイヤーでは、書き込んだ音は問題無く再生されます。 今までwindowsXPで同様の手順でやっていましたが、全く問題無くできていました。windows7に換えてからできなくなりました。(OSは関係ないとは思うのですが。。。) どなたか原因に心当たりのある方、助けて下さい。。。

  • CDラベルについて

    音楽CDのラベルをコピーしたいのですが どこでどうやったらできますか?? レンタルCDだとレンタルってシールが貼っていて かっこ悪いのでどこかのサイトでダウンロードできますか??

  • CDレンタルなみの価格の楽曲ダウンロードは?

    ビデオ、CDレンタル店が次々に廃業しており、こちらでは半径30キロ以内にレンタル店がなくなってしまいました。 以前はアルバムCDを100~300円でレンタルし、パソコン等で、コピーして返却すれば合法的かつ格安に楽曲が入手できていました。一曲あたり10円~30円です。 ネット配信のほうが物流コストが掛からないのでレンタル店より安そうなのですがそこまで安いダウンロード販売のサービスはあるでしょうか。

  • CDに焼いたとき

    レンタルした音楽CDからPCにとりこんだ楽曲があるのですが、そのとりこんだものが非圧縮形式であっても、CDにやいたとき、やはりもとの音楽CDの音質よりは劣りますか?