• ベストアンサー

CDの作成

普段はレンタルCDから車の中で聞く音楽をコピーして聞いてます。 今度は自分の好きな曲だけネットより楽曲を個別にダウンロードして聴くつもりで10曲ほどダウンロードしました。 そしてCDを作ろうとした所プロテクターがかかっており作れません。 何か良い方法は無いのでしょうか。 自分で使用するためなのにこれではダウンロードの意味が無いですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

どこの楽曲配信サイトからダウンロードして購入したのか 分からないのであれなのですが、 iTunes Music Storeで購入した楽曲の場合だと、CDを作成できるようです。 また、moraでも一部楽曲ではCDが作成できるようです。 これ以外ではCD作成は出来ないのですが、どうしても CDを作成したいのであれば、ぽけっとれこーだ等の録音ソフトを 使用して44100Hz 16ビット ステレオで録音してSoundEngine Freeを 使用して編集、そしてCDライティングソフトで音楽CD形式で CD-Rに書き込めば一応、音楽CDを作成することが出来ると思います。 録音する際はボリュームコントロールの録音の音量を調整してください。 また、多分、録音の方を調整すれば大丈夫だと思うのですが、 再生の方のWAVE音量と全体の音量も調整した方がいいかもしれません。 http://miyazaki.cool.ne.jp/mnokuni8a/s_1.shtml ぽけっとれこーだ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html SoundEngine Free http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se433369.html

0005
質問者

お礼

回答有難う御座います、まだ試してはいませんが明日試してみます。 どうも有難う御座いました。

0005
質問者

補足

CDダウンロードサイトはリッスンジャパンです。