• ベストアンサー

旅行中にリバウンドしないためには?

ダイエットを始めて1ヶ月になります。今のところ約2キロ痩せることが出来ました。でも2日後にハワイに行く事になっていて、それは楽しみなんですが、せっかくのダイエットがリバウンドで元に戻ってしまわないか不安なんです。今は食事の量に気をつけたり、軽く運動する程度のもので、とりたてて何かを飲んだりしていたわけではないのですが、旅行中は何かとカロリーの高いものも食べてしまうと思うんです。 そこで旅行中だけでも、摂取カロリーカットのようなサプリ(BOWS等)を飲んだ方がいいのかも…と悩んでいます。 どうなんでしょうか?やはり何か対策はしたいのですが…

• scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

せっかくのご旅行だし、おいしいものいっぱい食べたいですよね。 だから無理に食事は減らさず、そのぶん運動量を増やされてはどうでしょうか? ハワイなら、泳いだりされるならとてもいいと思いますし、 スポーツ系が苦手なら、ショッピングや観光なんかでも、 あちこち思いっきり歩き回れば、かなりの消費カロリーになると思います。 私は海外旅行中は、ここぞとばかりに倒れる寸前まで歩き回るので 好きなだけ食べても太りません。(笑) 普段はろくに運動しないので、ちょっと食べてもすぐ太ってしまうんですが・・ サプリは、過去に使用されたことがあって、問題なかったものならいいですが 初めてのもの使用されて、もし体調を壊されたりしたら、 せっかくのご旅行が台無しになってしまいます。 安全なものなら、ひどく体調を壊すなんて副作用ほとんどないと思いますが たとえば、トイレが近くなるとか、やたら眠くなるとか、なんとなくだるいとか 軽い副作用でも、旅行中はかなりうっとうしいですよね。 だからあまりおすすめできません。 とにかく思いっきり動き回って、旅行を楽しもう~って感じで いかがでしょうか。

scsrmd
質問者

お礼

そうですよね。思いっきり動けば消費カロリー大きいですもんね。思わずうなずきながら読んでしまいました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 私もいまダイエット中ですよー! 海外旅行とは話が違うので、参考にはならないと思いますが、 自分でも不思議だったのでよろしければ聞いてください。↓ 一人暮しなのですが、ダイエット中で免疫力が低下してしまったのか カゼをひいてしまい週末だけ実家に戻りました。 私のやってるのがマイクロダイエット。 一日に食べる食事もかなり減らしてやっとこさ、64→60キロまで落ちたんですが。 実家に帰り、三日三晩たらふく食べ(野菜も食べましたがてんぷら、ラーメン、果物、アイスなども。おはぎも食べたなぁ。) あとは食う寝るのみの生活でした。 ところが戻ってきて計ってみたら、逆に59キロになってたんですよー。ふしぎ! ダイエット中は、「甘いものは食べない」「外食禁止」「歩く」だとか、 とにかく自分に課してる事が凄く多くて、キリキリして、毎日がダウナーだった気がします。 実家に戻ってホッと安心、楽しい気分でいられた心の作用もこの体重変化にあったのかなぁなんて思ってます。 こういう事もあるんだな、と。 気のもちよう、じゃないけど、思いきり旅行を楽しんでくればカラダも それに反応して燃焼してくれると思います。 いつもと違う環境で、無意識でもカラダは緊張を強いられていますし。 みなさんおっしゃってますが、歩きますしね! 私も旅行後は大抵なぜか1キロくらい減っています。 旅行であれば便秘に注意だと思います。 自分にあった薬か何かを持っていくとか。 BOWSは逆に便秘になるという方もいるようですので、持っていくなら 事前に試したほうがよいと思いますよ。 それでは楽しいご旅行を! (トピずれ話題で長々失礼しました!)

scsrmd
質問者

お礼

そんなもんなんですかね・・・びっくりですね。私もマイクロやったことありますよ。確かに2ヶ月で4キロ痩せましたが結構辛かったな。値段がいいから無駄にできないという執念で痩せたような気もしますが、私の場合。 ストレスも駄目なんですね。リラックスしてストレス発散したら痩せたなんて夢です! 楽しんできます。 有難うございました。

• yumi0528
回答No.3

私もハワイ大好きで年に2~3回行くんですが、ハワイのアメリカンフードが大好きなんですよ!量がたっぷりな所も気になりつつ大満足で(^*^)。ダイエットは常日頃から気にしていますがハワイ旅行中は何にも気にせず食べまくる事にしているんです。って言うのには理由があって、食べるカロリー同様に消費してるくらい歩くからです。ワイキキのホテルにだいたい泊まるんですがアラモアナSCまで往復歩くんです。1日2回くらい。バスさえ使わなければOK!なんですよ。私の場合アロハタワーやワードセンター。ホノルル動物園。どこまででも歩いちゃいます。景色も素敵だしハワイだと歩くのも不思議にツラくないんですよ。今日はホントに食べたわ~って時は夜11時の閉店までDFSギャラリアでウィインド-ショッピングでカロリー消費。いつも6日間くらい食べまくって帰国しますが体重増加は0です。かえって日本で普通に暮らしてる時の方がダイエットを気にしてても運動量が少ないから太っちゃったりします。ちなみに155cm40kgをがんばってキープしている三十路になった私です。参考になったかしら?

scsrmd
質問者

お礼

155で40キロですか~?いいな~~~!! すごいスリムですね。私は157の47ですよ・・・ ウエストなんかプニプニしてますし、食べ過ぎると何ヶ月?って感じです。 歩くのっていいんですよね。いっぱい歩くよう心がけます! 有難うございました。

• fukuneco
回答No.2

こんばんは♪ 今のウェイトダウンのペースであればリバウンドしにくいはずなのですが 旅行となるとリバウンドというより 食べ過ぎちゃう予感があるのでしょ? 私も美味しいものや珍しいもの大好きだし分かります~~~ でも旅行なのだからというイベントにグラつくことなく 日常から身体と頭を使うのが習慣になっていれば良いんですよね。 身体は楽しく動かす&頭は食事の摂り方をメイッパイ考えるという感じで。 あ!答えになってませんね。 えっと…何かを飲んだからとか使ったからという逃げみたいな安心材料は 敢えて作らない方が良いと思います。 対策としては[食べたい物は食べる]←大量にじゃなくてね! あとはバランスを整える為に 自分に合いそうな情報を仕入れることですかね。 楽しい旅行にしてくださいね☆ミ

scsrmd
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうなんです。食べ過ぎちゃいそうで恐いんです。 でもその分いっぱい動こうと思います。