• 締切済み

別れた彼にこんなことを言われました・・・キープ?

1,2ヶ月前に彼と別れました。原因は彼が自分の気持ちがわからなくなった。というものです。最初は距離を置きましたが、結局自分のほうからこの関係が辛くなり別れを言いました。彼も今は一人が楽とのことでした。でも連絡ももうとらないことにしようと言うと、「そう言われると悲しくなる。」といわれました。「待っていてと期待させることは言えないけど、時間がたって大切なものがわかるかもしれない。」今後は新しい人と出会うかもしれないし、でももしかしたら私を追いかけてしまうかもしれない。といわれました。だけど私には前を向いてほしいとのことでした。そんなことを言われたら前に進みたくても進めない自分がいます。 待ってても仕方ないのも頭ではわかっていますが、この先恋愛しようとしても彼の言葉が気になってしまってどうしていいかわかりません。 この彼の言葉はキープのようなものですか?同じような経験したかたいませんか?

みんなの回答

回答No.5

言葉を並べても結局責任取れない、ということでしょう。 気にすること無いですよ。 貴方へ恋愛感情というよりも、自分のためにキープしているようです。 結局振っているわけだし、優柔不断なのかな? 未練ある風な言葉よりも貴方から離れた行動のほうが嘘が無いでしょう。 口では何とでも言えるものです。

veniceaqua
質問者

お礼

そうなんですよね。自分のためですね。いっつも自己中でした。 最後までこうなりましたね。優柔不断・・・みなさんおっしゃいますね。ほんと客観的な意見は参考になります!!!この彼を待つ、ずっと思い続けるのは間違ってるんですね!私はがんばって前を向いていきます!!!!ありがとうございました!!!!

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

>「待っていてと期待させることは言えないけど、時間がたって大切なものがわかるかもしれない。」 あー、イライラさせられる男ですね、その元彼氏。 はっきりいって「友達以上恋人未満」ってレベル、いつか好きになるかもしれない ってやつで、おそらく向こうに悪気が無いなら優柔不断なだけですし、 悪気があるなら貴方は体裁のいいキープさんということになりますね。 どちらにしても、それではお付き合いしても貴方はいつかどこかで公開しますよきっと。 元彼が「私には前を向いてほしい」といっているのですから、元彼のことなど気にせずに お付き合いする前と同じようにすごすか、新しい恋を見つけるか、したほうが良いです。 それで彼なりに答えが出れば、また、何かリアクションを起こしてくるでしょう。 そのときにまた考えていけばいいと思いますよ。 とにかく、今は何もしない彼に貴方が縛られていては人生先に進みませんよ。

veniceaqua
質問者

お礼

イライラしますよね。なんだか笑ってしまいます。たしかに優柔不断・・私ばかりこんなに考えてしまっているのが悔しいです。 待つとか待たないとかではなく、私は私の生活を楽しまなくてはいけないんですね!先のことを考えるのではなく、今を充実させるということを忘れてしまっていました。なんだかみなさんに相談して、気持ちがいくらかすっきりした気がします!!!!こんなに親身になってくださるなんて・・ありがとうございました!!!!!!

  • ToToRo07
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

 こんにちは、男性です。  皆さんの回答の通り「キープ」です。    参考まで、多くの男性の錯覚として、「別れた元カノは、すべてまだ自分を愛している。」と誤解しています。  私も過去に言葉は違いますが「訳のわからない」ことを言った記憶があります。  男って、こんなものですよ「記憶がある」ぐらいですから、で、あっちがダメなら、「キープ」に・・連絡。そのくらいしか、考えてません。  

veniceaqua
質問者

お礼

そうですよね。まさにそう思います。キープになるくらいならあたしは好きっていう気持ちがあっても振り返ることはしたくありません! もっと強くなって前を向かなきゃいけないんですね!!!ありがとうございました^^

noname#45479
noname#45479
回答No.2

びっくりしました。全く私と同じですね。 同じ状態なので、まだ先がわからず、経験談にはなりませんが。 とりあえず、自分があきらめられるまでは、このまま前に進めません。私の場合、距離を置きたいという言い方で1ヶ月過ぎました。気になって、何気ないメールもしました。返信もしてくれます。でも、お互い自分の言った事、言われた事にとらわれて、それ以上先に進めません。 もしかしたら、また以前の様に戻れるかも・・・・そう思っている内は前に進めないし、どうしたら良いかわかりませんよね。私はまだ待ってます。後は時間が解決してくれるのではないでしょうか。苦しくても、無理に忘れようとしても出来ないので、今は一杯彼の事を考えて、グズグズしています。 本当に縁があったら、また彼と付き合えるかもしれないし、ダメかもしれない。キープでもなんでも、いいんです。自分が彼をあきらめようと思ったらその時はスッキリ前にすすめるし、悩んで進めないなら、その場で立ち止まっててもいいですよね。 いつまでこんな事してるんだろうって自分でも思います。でも、今はこれしか出来ないです。回答になってなくて本当にごめんなさい。

veniceaqua
質問者

お礼

同じ状況におかれた方がいらっしゃるんですね・・・ とても苦しいですよね。すぐにあきらめるってとっても難しいと思います。私も今まで元気には過ごしていたものの、ずっと彼のことを考えていました。なんてバカなんだろうって思います。でもここで相談させてもらって、多くの人が彼を非難していました。それが客観的に見た彼なのだと思います。これは間違っていないと思いました。そんなだらしのない彼を再び迎え入れる・・・考えものだなぁ・・なんて思ってしまいました。お互い後悔のないように、今後を進んでいきましょうね!!! 気持ち痛いほどわかります!!!!!励みになりました!!!! ありがとうございました^^

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.1

その人のどこがいいんですか・・・ 失礼しました。人それぞれですよね。 でも彼はあなたが前に進めないでいることも、自分を気にしていることもお見通しですよ。というか計算どおり? 本当に大切なものは失わないものです。 あなたも自分から別れを決断した以上、その人に縛られるのはやめて前を向いていきましょ~。 その人が気になってるのは自分がさみしくて弱い証拠です。 しっかり!!

veniceaqua
質問者

お礼

ハッとさせられました。お見通しですね、きっと。というかわざとそうしたのかもしれないですよね。本当に大切なものは失わないもの・・・・同感です!!!!!いつまでもウジウジして・・・なんて弱いのでしょうね。。。なんか渇をいれられた感じがします^^ ちょっとずつ前を向いて歩けそうな気がしてきました。やっぱり客観的な意見は本当に参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これってキープですかね?

    去年4月に別れた元カレのことがずっと好きでLINEしたり電話したりしてたので尚更忘れられなくて。でもその度に優しくされたり期待させるようなことばかり言われて。未練たらたらなまま1年5ヶ月くらい片想いしていました。そんなこんなで私もやっと前に進めそうだったのに4日に連絡がきました。テレビ電話して。俺が付き合ってってゆーたらどうする?とか言われてやっぱり期待しますよね。消えていた気持ちも戻ってしまい好きが溢れて止まらないです。どうしたらいいかもわからないまま好きなまま。でも自分からはもう LINE送りたくなくて、好きもいいたくなくて。彼から連絡きてほしいなぁと思うばかりです。やっぱりキープされてるだけなんですかね?諦めたほうがいいですか? 忘れるべきですかね?

  • 彼にキープされていた?とは思えません

    私には片思いしている彼がいます 期間は一年ぐらいで 彼は出会った時過去の恋愛経 験から恋愛モードになれない 人を好きになれない と言ってました 合コンで知り合ったのですが 恋愛経験の少ない私は 優しい彼を好きになってました 彼はきっと軽い付き合いを望んでいたと思います けれど つかず離れずの感じで 体の関係はもたず 一途に接してきました 夏に一度振られまして 彼に 俺はやめといたほうがよい 私が一途に思ってくれるの がわかるから申し訳ない 私が純粋だから気持ちを利用して傷つけたくなかった 女と して興味はあったが恋愛感情はなかったかと思えば 俺を好きでいてくれてもかまわな い 相談にものる と言われましたが 私は一切連絡しませんでした 2ヶ月後急に彼から連絡があり ご飯に誘われました 彼に ほっとけない 他の人に騙されると思うと嫌 私には一番優しく接している と言われ 振ったのに 優しくするから 期待や嬉しさ? ズルいな など色々感情が 溢れて 泣いてしまいました 彼はずっと泣いている間 頭を撫で 抱き寄せられる感じになり 慰めてくれましたが 私がもっと友達みたいに軽く接していたら良かったでしょうか? けれど彼は私に 今遊んだりする男性はいる? 過去の恋愛経験や色々聞いてきます 彼の心理が全くわかりません 私は恋愛経験が少ないから重くなってしまい 彼に迷惑をかけているかもしれません 泣いてからは 彼は電話も出てくれず ラインの返信もありません 彼も言葉に一貫性 がないというか 傷つくのが怖いのか 近すぎると離れる そんな感じもしました 連絡をかえさないというのが 私に期待させないためという答えかもしれませんが 何故振ったのに彼から連絡したんでしょう? 私は今も片思いから抜け出せず恋愛経験もなく困っています 彼をよく見すぎでしょうか? やっぱり好きな人ができたら自然と頑張るのでしょうか?

  • キープから本命になれるかどうか。

    キープから本命になれるかどうか。 3か月前にちょうどお互い仕事が忙しく、すれちがいが起こり私は寂しくなり別れを切り出しました。 しかし、現在は落ち着き、それと同時に別れたことを激しく後悔したために勝手ですが元彼にそのことをメールで伝えました。 すると、もうすでに新しい彼女がいるので復縁は無理だけどこれからは一番の友人として会い続け、彼女といつか別れたら付き合おうという答えが返ってきました。 これはキープですよね…。しかし、そもそも私から別れを切り出したことが悪いということもあって今はキープでも頑張って本命に近づくことが出来れば良いかな。いや、いくらなんでもキープは不毛過ぎて嫌だ。逆に縁をスパッと切れば寂しくなっていつか戻ってくる?というような考え等が頭の中を巡っています。 実際この状況になった、もしくはした方がいらっしゃいましたらご意見いただけると嬉しいです。

  • 本命会社とキープについて

    中途の就活中です。 いくつか受けもしどこか内定をもらえたとします。 その後に本命も受験し、回答がでるまでまちたいのに、前会社を1ヶ月とか待たせておくことってできますか? 就職開始日がそれぞれいつの採用なのかわからないため、 最初に受かった会社をとりあえずキープし本命を期待し待たせてしまい、さらに結局本命がだめだったら、 最初の会社も結局待ちきれず取り消されてしまったら、二兎追うものは…になりかねません。 どうしたらよいのでしよまうか?宜しくお願いいたします。

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • 遊ばれて(キープされて)いるんでしょうか・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2813647.htmlでも質問させていただいたのですが、 「彼氏みたいっていわれたかったな」というメールに対して、その後彼に「私のことをどんな風に見てくれているの?妹~?」といったメールをしてみたのですが、 彼からの返事は「キレイでしっかりした子だと思ってるよ」というものでした。 なんだか濁されたようで・・; その後もずっと日常会話が長文で続いてて、彼も返信が遅れると謝ってくれたりマメにメールを返事してくれるのですが、 彼がどんな気持ちでメールしてくれてるのかよくわかりません>< 遠距離だからやっぱり遊びとかなんでしょうか・・? キープしてるだけなんでしょうか? 4月からは私も彼も社会人です。たぶん新しい出会いもあると思います。そうなると辛いことも増えると思うし、いまのうち引いた方がいいのかな?とも思います・・。 ひかれかかっていて、引こうとしたのに「彼氏みたいっていわれたかったな」という言葉で引きとめられて、期待してもう少し様子を見ようと思ったのですが、キープされてるのかな・・とか感じてきてしまって・・><そんな人ではないと信じたいのですが・・。 そこでみなさんの意見が聞きたいです。 ひいた方が良いのでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです><

  • キープな私。

    関東のOLです。 恐らく私はキープなんだろうと思う人がいます。 メールの返信率は97%、相手からデートに誘ってくれたり私から誘ったりですが、最近は二人とも忙しくて私が断ったり相手に断られたりです。 お互い腐れ縁?みたいな所がある長い知り合いなので、私の性格も駄目な所もあけっぴろげに彼に知られてます。(と言っても知り合って1年と少しなのですが)ちょっと前に、会えないことにゴネてしまったことがありました。これは私が悪いのですが、更に私の駄目な部分が露呈されたと思います(汗 デートもしてくれない(仕事が理由)、今は新年度で会社の体制が整わないからと先の予定も立たない、知り合った頃はウソでも約束してくれようとしてたのに(結局彼の電話が鳴って仕事に行ったりしましたが)最近はそれもなく、いい加減私も他の恋愛を探そうと思って「会いたくないと思うなら言って。その方が楽だよ」と言うと「そういうんじゃないってば」と言われます。これが何回もあるんです。 二人の今後については「焦らないで行こう」という感じのことを言われました。しかし、私からしたらじれったくて、彼の仕事の都合もあるのかもしれませんが、もう会わないと思っても結局絆されます。 彼は音楽関係の会社の広報にいます。 昨日は休みと言ってたのに急に当日沖縄に出張行って来て!なんて会社から言われることも多いみたいで、派手な世界と思いきや、凄く地味な世界でここ最近恋人も居ないようです。私の大学の先輩が同じ会社に居ますが、本当に彼に女の影はないと言ってました。他に女性の影?ということはないようですが、キープと思われる状況を脱却したくて、思い切って彼に言うべきか言うまいか悩んでます。しかし彼には、キープとか考えるのも「私の中の極論」だと言われ、彼の気持ちがサッパリ分かりません。 ご助言お願い致します。

  • キープ?

    20代前半男です 数回二人で遊んだことのある子に告白して振られました。 かなり長距離な場所にも出かけたり、互いの夢を語り合ったりしていたので、脈アリかと思っていました。 振られた理由は「恋愛対象として見ていなかった」です。 振られたあとショックで言葉が出ず、 やっと口から出た言葉が「じゃあまだチャンスはあるの?」 と聞き返してしまいました。ふと我に返るととんでもないこと聞いてしまったなと思いましたが、返事は「もちろん」と一見良さそうな返事をもらい、その後もギクシャクすることもなくご飯を食べて、家まで送って楽しくバイバイしました。 と、言いつつも実はその子には陰では付き合っている彼氏がいました。(友人談) 振られた後に知りました。。 僕には彼氏の存在を話すことも無く、当然聞いても「いない」と言っていたので、完全に騙されていたんだなーという気持ちで凄く悲しくなりました。 当然僕はその後自分から連絡を絶ち、しばらく音信不通になりました。 問題はここからで、最近になって向こうから連絡がありました。 内容も特に他愛の無いものでしたが、暇だと言うので遊びに誘ってしまいました。返事もOKを貰いました。 以前、振られたときに彼氏の存在を知っていた友人にそれとなく聞いてみると、彼氏とはもう別れたそうで、そこで僕を頼って来たのかなと思いました。 これは悪い言い方をすればキープですか? この子は一体何を望んでいるのでしょうか? 正直に言ってしまうと、一度連絡は絶ったものの、また連絡を取り合うと少しずつ恋愛感情が復活してきてしまって困惑してしまっています。 その子は僕が"彼氏がいたことを知っていること"を知りません。僕が知らない振りをしています。 この状況で皆さんの冷静な意見が聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • 遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします)

    遠距離でキープする気持ち(男性の方お願いします) 遠距離でキープする気持ちがよくわかりません。 私の好きな人は同じ会社で、2年前に別々のところに転勤になり、 最後に会ってからはもう1年になります。 2年前離れるときに体の関係を持ってしまい、離れた後も何度か会いに行きました。 私は好きだったので、付き合いたいと言いましたが、「タイミングが合わない」と断られました。 最後に会った1年前は、すごく嫌な感じで終わりました。 とても都合の良いように扱われた、そんな感じです。 その際「もう二度と連絡しないで」とメールして、私はもう終わったつもりでした。 それが、それから1ヶ月後には電話をしてきて、私は出ませんでしたが、それからも電話やメールを少しずつしてくるようになりました。 私はつらかったので半年間シカトを続けましたが、やっぱり好きだという自分の気持ちに負け、とうとう返信しました。 それから半年間、少しずつ話したりメールしたりがありましたが、全部彼が酔っ払っていたり、からかわれている感じだったので、「彼も寂しいのかな。期待してはまた傷つく。」と自分を抑えていました。 先日、2ヶ月ぶりに電話が来て、「彼氏はできたか」と聞かれました。 できていないと答えたら、「どうしても誰も見つからなかったら、俺がもらってやるよ」と言われたんです。 冗談ぽく言っていましたし、真に受けてはいけないと思いつつも、それまでの電話の調子とはだいぶ違い、落ち着いた様子だったので少し困惑しました。 私はおそらくキープなのでしょう。 ただ、遠距離で、1年間も会っていなくて、その間もちゃんとした会話なんて少しもできていないのに、なんでキープしたいと思うのかがわかりません。 ちなみに私は31歳で彼は30歳。お互い仕事をバリバリ頑張って落ち着いてきた、いい大人です。 そこで男性の方にお伺いしたいのは、 (1)遠距離でキープしたいと思うのはなんでか? (2)その相手に求めることは何か? です。 つたない文章で伝わりづらい面もあるかと思いますが、自分で考えてもどうしてもわからないので、男性の方に是非教えていただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • キープ?寂しさ?未練?尊敬されてる?

    少し前に下記の質問をさせていだだきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455998.html 結局、未練がありつつも、 自分はフラれたんだからと・・・腹をくくり、 グダグダ言わずにちゃんと会ってすっぱり別れを受け入れました。 しかしその後も・・・ mixiに日記を書いたらコメントをかかれたり・・・ その日記に対しての意見を携帯メールに入れてきたり・・・ と相変わらず連絡がくるので、 がんばって、 mixiは彼に日記が見えないようにしました。 しかし・・・ タイミング悪く、 私が大きな悩みを背負いこんでしまい、 ついつい未練で彼に相談といいつつ、 携帯で電話をしてしまいました。。。 留守電で繋がらなかったものの、 後でかけ直してくれて、 相談にのってくれ、 『今後また相談があったら連絡してきてな!俺も連絡するし!』 と言われたり、 その後も励ましのメールが私の携帯に入ってきたりと・・・ どうも断ち切れません。 今までもふったふられた事はあるのですが、 連絡は断つ&断たれる事ばかりだったので、 こんな風に接してくれると 正直うれしくて期待をもってしまいます。 私はあまいでしょうか? うっとおしい質問かもしれませんが、 意見をお待ちしております。。