• 締切済み

学校のプリントなどに使う素材について

こんばんわ。今、学校によくプリントを発行することがあるのですが、 その時いつも挿入する素材がなく困っています。 一応ワードのも使ってみましたがあまりいいものがなくインターネットで探してもなかなか見つからず・・・ もしよろしければいい素材があるサイトを教えて頂けませんでしょうか?? お願いします

みんなの回答

• watnstar
回答No.1

こんにちわ。 検索サイトYahooとかで”フリー素材”と検索すればいっぱい出てきます。 気をつける点は2点。 1)フリーといっても使用制限がありますのでそのサイトをよく読んでから使ってください。 2)だいたいがHP用でつくっているので解像度が72dpiです。印刷で使用するには縦横半分に縮小すると密度が倍の144dpiになってきれいになります。