• ベストアンサー

27時間テレビさんま・中居のコーナーに出てたフジテレビグッズ担当の女性の部署は?

27時間テレビでさんま・中居のコーナーでさんまがエレベーターで出会ったフジテレビの社員を探すという内容に出てた女性で西原恵さんという方が 所属している部署の仕事に興味があります たしか権利をもちいて商品グッツ企画するという感じ・・ ライツなんとかという部署でしたが正式名がわかる方教えて下さい あと香取君のことを好きと言ってた方の正式部署も知りたいです この2人の部署の仕事内容に興味もちました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

営業局営業推進センター営業企画開発部 …冒険王の話もしてたし、イベント関係の企画推進だろうか。 ライツ開発部 …後者は、放送局で扱う著作物(番組やキャラクター、ネットコンテンツなど)の権利関係を統括する部署(たしかライツ事業部)のひとつかと。