• ベストアンサー

27時間テレビさんま・中居のコーナーに出てたフジテレビグッズ担当の女性の部署は?

27時間テレビでさんま・中居のコーナーでさんまがエレベーターで出会ったフジテレビの社員を探すという内容に出てた女性で西原恵さんという方が 所属している部署の仕事に興味があります たしか権利をもちいて商品グッツ企画するという感じ・・ ライツなんとかという部署でしたが正式名がわかる方教えて下さい あと香取君のことを好きと言ってた方の正式部署も知りたいです この2人の部署の仕事内容に興味もちました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

営業局営業推進センター営業企画開発部 …冒険王の話もしてたし、イベント関係の企画推進だろうか。 ライツ開発部 …後者は、放送局で扱う著作物(番組やキャラクター、ネットコンテンツなど)の権利関係を統括する部署(たしかライツ事業部)のひとつかと。

関連するQ&A

  • 今年のフジテレビ系27時間テレビの感想について

    毎年、フジテレビ系の2○時間テレビを楽しみにしていました。 しかし、今年は仕事で1秒も見ることが出来ませんでした。。。 私は、編集できないパプニング系(ウケた、スベった)がダイレクトに伝わるところが好きです。 そこで見た方に質問です。 問1、全体を通しての感想はいかがでしたか? 問2、おもしろかった(ウケた)企画や人は何でしたか? 問3、スベった企画や人は何でしたか? よろしくお願いします。

  • SMAP さんま

    昨日SMAPとさんまさんの番組で、各自の理想のクリスマスの過ごし方を放送してましたが、中居さん、香取さん、稲垣さんの部分を見逃してしまったので、どんな内容であったのか教えてください!

  • 担当部署外の雑務をする時間がとれない

    コールセンターに値する部署勤めています。 最近、他の部署(企画広報)がそれまでしていた会社のウェブサイト管理の仕事を回されました(ウェブ作成は専門の会社、更新内容や誤字脱字のチェックを任されてます、ちなみに外国語版もあるため2社に委託しています)。 理由は、私がインターネットに詳しい、過去にウェブ製作の経験(といってもほぼ個人的なサイトですが)がある…ただそれだけです。 それ以前に、ネット関係でメルマガの文章作成・配信、ブログの更新(総責任者的…社内の各部署で記事を書く…はずがこれもほとんど私がさせられている)も任されています。 本来うちの部署の仕事ではないと思うのですが、私の勤める会社はITに関してとてつもなく遅れていて、ネットはおろかワードやエクセルすら使いこなせない、データのバックアップ?何それ、重要データはFDで保管…そんな会社です。 コールセンターはほぼひっきりなしに電話が鳴るため(代表電話のため交換手の役割もします)、時間・日時・曜日的にいつが暇なんて確約もないし、電話がならない隙を見てそれまでに受けた電話の用件を処理する…その繰り返しです。 できることなら仕事は会社で済ませたいのですが、残業すればするだけデスクにいることになるので、鳴った電話を取らざるをえません。電話を取ってしまえばますますウェブ関係の仕事に手がつけられなくなります。 持ち帰ってしたいくらいなのですが(個人情報等が含まれない内容のため)、それはやめてくれといわれています(私がそうすると他の社員までそうしなければならなくなるから)。 他の人に割り振りたくても、皆同様に他部署の業務を兼任させられているのでできません(以前他部署が忙しいときはバイトでまかなっていたのですが、人件費削減のため、社内でまかなうようにしたらしいです)。また、逆に人が多く絡むと先に進めにくい仕事のため、しづらいということもあります。 また、一人に1台パソコンがなく(2人~3人に1台の状態)、本来の業務をすることですらパソコンの取り合いなのに、ネット接続されているのは1台のみ。それでネットからの問い合わせやメールの送受信等全てをまかなっているため、さらにいすとり合戦状態です。 ウェブの仕事を回された際に「本来の業務が忙しいので時間的にできない」と何度も断ったのですが、上司(経営者のご子息)命令で(その直属の上司から仕事を回されました)私個人指名で押し付けられてしまいました・・・。 そのように断った上で押し付けられたにもかかわらず、本来の業務で首が回らずにいると「ウェブ関係はまだなのか!?」と責められます・・・。いっそそれならウェブ専任にして欲しいと思うのですが、ボーナスまでカットされた現状、これ以上人は雇えない、といわれて終わりです。 同僚には「わたしたちも皆忙しいし…」「まぁ…極端な話、倒れるくらいしかないんじゃない?」と言われてます…。 よい方法は、ないものでしょうか・・・。

  • 米倉涼子

    6日~7日にかけて放送されたフジテレビ系列の27時間テレビ。 夜中あたりにさんまさんと中居君のトークがありましたよね。 その中にさんまさんから中居君へ女の子を紹介するなら…ベスト10みたいのがあって9位米倉涼子で生放送中に米倉さんの携帯に中居君が電話したんです。 そこで、米倉さんがさんまさんを好きみたいな意味深な発言をされてるのですが米倉さんとさんまさんは本当に何にもないんですか? 番組を盛り上げる為の「やらせ」みたいな物でしょうか? 以前「明石家マンション物語」でお二人は共演されててその頃もオンエアでよくそんな話は出てましたが… 業界に詳しい方お願いします。

  • FNS27時間テレビ2008の深夜放送中について

    中居君とさんまさんが、トークするコーナーで、ビギンが出てきたと思うんですが、あの時に、ビギンの人が何曲か歌ったと思うのですが、何の曲を歌ったかご存じの方いらっしゃいますかぁ~?

  • ミュージアムショップ

    美術館には大抵、ミュージアムショップというか物販コーナーが併設していますよね。 そこで売られているグッズなのですが、これは美術館側がどこか制作会社などに発注しているのでしょうか? それとも美術館が自ら企画、制作等をてがけているのでしょうか? もし前者なら、そういうミュージアムグッズ制作の大手会社というかどこか有名な所などあるのでしょうか? ミュージアムグッズの企画、制作等の仕事に興味があるのですが、美術館HP等をみても求人情報などがないので、この手の求人はどこで探したらいいのかわかりません。 どなたか情報をお持ちの方、よろしくお願いします

  • 12月19日放送のさんま&SMAPを見た方

    ついさっきまで放送してたさんま&SMAPを見た方、またはSMAPについて詳しい方教えてください。 私はSMAPが好きですが、大ファンってほどでもないので今まで全く気づきませんでしたが、 放送中、「禁断の質問」ってやつで「中居さんと木村さんはいつから仲が良くなったんですか?」と言うのがありました。 仲が悪かったというのも聞いたことがないし、いくらぶっちゃけるコーナーと言ってもそんなにシリアスな問題だと思ってませんでしたが、二人ともはっきり回答しないし、香取くんが必死にフォローしようとするし、見ていると二人は一切目を合わせず、コメントするときも相手の名前すら出さず、もちろん否定してましたがなんだか逆に不仲説がものすごくマジに見えました。 普通なら、不仲が本当でも嘘でもテレビ的なコメントとかリアクションをしそうなものですが、それすらできないほど深刻なレベルでマジで仲が悪いように見えました。 これからスマスマとか見るときに二人の絡みが気になっちゃいそうです。 知ってることとか、個人的な意見でもいいので教えてください。

  • 企画ってどんなお仕事をするのでしょうか?

    こんばんは。 私の会社に企画の部署があり、興味があります。 企画ってどんなお仕事をするのですか? プレゼンテーションもやはりありますか? 残業は一般的に多いでしょうか?(1日何時間くらいでしょうか?) もし、企画の仕事をされている方がいらっしゃいましたら、仕事の大変な部分もお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 『金曜日のスマたちへ』で・・・

    こんにちは。 突然ですが、『中居正広の金曜日のスマたちへ』という番組をご覧になっていらっしゃる方にお尋ねします。 かなり以前の企画だったのですが、『○○ちゃんの恋を応援しよう』のコーナーで、耳が聞こえない女の子が手話で好きな男の子に気持ちを伝えるために歌を歌う…という企画があったと思います。 あの時に歌われていた曲の曲名・歌手をご存知の方、教えてください。 色々と調べてみたのですが、まったくわからないのです。 「このおもいはくちにだすことはないけれどずっと私の胸の中にある」…みたいな、内容の歌詞だったと思うのですが……

  • 古畑任三郎

    古畑任三郎ファンの方にお聞きします。 今さらですけど、「古畑任三郎 vs SMAP」についてです。 先日久々にDVDを借りて観たところ、ふと思ったことがあったので質問させていただきます。 あの回、正直途中で草なぎさんが4人の所に走って来ずに木村さんの指示通り動いていれば、本当に完全犯罪が成立したと思いませんか?もし草なぎさんが走って来なければ ・草なぎ さんのアリバイは完璧 ・その結果、香取さんのアリバイが崩れることもなかった ・その結果、木村さんと中居さんのアリバイも崩れずに済んだ ・香取さんはスイッチに指紋を残すこともなかった ・草なぎさんは肩に大きなあざを作ることもなかった ・その結果、わざわざダンスの振りを変える必要もなかった ・エレベーターのブザーも、1人分少ないため多分鳴らなかった ・中居さんが、自分だけが捕まるように細工することもなかった ・古畑は草なぎさんをハメるために衣装のズボンに紙の雪を入れることもなかった といったように、ストーリーは大きく変わっていたと思います。どうでしょう?この場合、古畑はどうやって事件を解くと思いますか?あまりこういった「たら・れば」の話は好きではないのですが、どうしても気になるので、回答よろしくお願いします。