• ベストアンサー

今年のフジテレビ系27時間テレビの感想について

毎年、フジテレビ系の2○時間テレビを楽しみにしていました。 しかし、今年は仕事で1秒も見ることが出来ませんでした。。。 私は、編集できないパプニング系(ウケた、スベった)がダイレクトに伝わるところが好きです。 そこで見た方に質問です。 問1、全体を通しての感想はいかがでしたか? 問2、おもしろかった(ウケた)企画や人は何でしたか? 問3、スベった企画や人は何でしたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.4

問1、全体を通しての感想はいかがでしたか? 「西遊記」の宣伝を兼ねた押し付けがましい番組作りに嫌悪感を抱きました。ハリポタシリーズみたいにある程度面白い映画ならば好感も持てますが、あんな3流の駄作映画じゃ、不快にならない方が不思議。普段以上にフジテレビを見ないようになってしまいました。 問2、おもしろかった(ウケた)企画や人は何でしたか? どれも苦笑い。 問3、スベった企画や人は何でしたか? 番組全体がスベっていた印象を受けました。

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「問3、スベった企画や人は何でしたか? 番組全体がスベっていた印象を受けました。」 そうですか。。。見なくてよかったかも?

その他の回答 (7)

noname#35682
noname#35682
回答No.8

基本的に二十何時間テレビ系はあまり好きじゃありません。 今回のは特になまかっていうのが、何それ?って感じで耳障りだった。 全部見てないけど、最後の方のしんごが絵本みたいなヤツを 読んでたときは、馬鹿馬鹿しくてチャンネル変えてよ!なんて言ってました(笑)

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「馬鹿馬鹿しくてチャンネル変えてよ!」 私も良く思います。 でも、編集できない生放送の魅力なのか、毎年見ちゃうんですよね。 ここまでのみなさんの意見をまとめると 1、全体としては、「なまかへの不快感」、「映画の宣伝番組」とい批判的な意見が多いですね。 2、よかった企画としては、「ヘキサゴン」と「ネプリーグ」でしょうか? 3、面白くない企画としては、「ほとんど」という意見が多いです。 皆さんの意見を集約すると、 「全体として低調、特別おもしろかったものも無かった」 という感じでしょうか? ありがとうございました。

noname#67720
noname#67720
回答No.7

私も合わせて4時間ほどしか見ませんでしたが全体的には良かったと思いますよ。今年はこれまでに多くの方が仰っている通り劇場版“西遊記”の宣伝を兼ねての放送でしたが別に押し付けがましくは感じませんでしたよ(むしろ現在は他の物の宣伝を兼ねていない番組の方が珍しい)。 演出面では視聴者から苦情が多かったのか、これまでの放送コードぎりぎりのハプニング(局部の露出など)を極力排除して家族向けに路線変更したイメージがありました。「なまか」が耳障りと言うのはドラマを観ていないか番組の趣旨を理解していないからだと思います。 でもボウリングの様に全国の系列局を繋いで生放送するのは技術的に無理だと思いましたね。

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 始めての好意的な意見ですね。

noname#90002
noname#90002
回答No.6

問1 例年通りの「いいことしてるんですよ」的な局の宣伝番組の感じ。 でも、全体的には楽しめました。 問2 慎吾くんの眠たそうな顔。無理してるの丸見えでした。 あと、MCハマーのステージ。 問3 ボーリング ちびまる子ちゃん(慎吾くんの役) 西遊記の日本人のキャラ見ているといつも思うのですが、悟空は伊藤くんのほうがいいですね。 でもあんまり西遊記とか他の国の物語を大きくリメイクして、まさに今年の27時間TVのように宣伝的に放送するのはどうかと・・・。過度に面白おかしくすると中国の方々に失礼に当たるような気がします。そういうの結構敏感ですから。

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「過度に面白おかしくすると中国の方々に失礼に当たるような。。。」 同感です。

noname#87737
noname#87737
回答No.5

1、他の方と同じく「なまか」という言葉に嫌気が差しました。正しい日本語を使って欲しい。 2、伊藤敦史さんのリレーの企画はおもしろかったです。あと、ネプリーグでキムタクが回答を一人だけ間違えたときの戸惑いように笑いました。深夜のさんま中居の今夜も眠れないでさんまが「あいつがああいう失敗するとうれしい」といってましたが同感です。 3、ボーリング。FNS各局と繋ぐこと自体、いらない。

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「キムタクの間違い」 見たかったです。 私は、こういうのを毎年期待して見てます。

noname#45766
noname#45766
回答No.3

問1 あきらかに、西遊記の宣伝というのが大々的でうざかった。 問2 なし 問3 ほとんど

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • banca
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.2

No.1の方と同様、なまかという言葉、大変耳障りでした。 27時間西遊記宣伝テレビという印象を受けました。

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「27時間西遊記宣伝テレビという印象を受けました。」 27時間が宣伝って。。。。どうなんですかね?

回答No.1

ずーッと見ていたわけではないですが・・ 1、「なまか」という言葉が耳障りでした。 2、ヘキサゴンに「新撰組」で香取くんと共演したメンバーが新撰組の格好で出てきたこと。山本耕史さんが思ってたより点数が低かったこと・・

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「1、「なまか」という言葉が耳障りでした。」 なんとなく想像できます。

関連するQ&A

  • 今年のフジテレビの27時間テレビの放送日は?

    今年のフジテレビの27時間テレビの放送日を知っている方いますか?フジテレビのHPを見ても情報が得られなかったので・・・。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 2009年 フジテレビ27時間テレビ

    今年のフジテレビの27時間テレビの放送日は決まったのでしょうか? ネットで探してもアタリが悪いのか探せませんでした。。。

  • 26時間テレビ、24時間テレビなどの企画について

    先日、フジテレビで「26時間テレビ」が放送されており、その中の企画の一つとして「三輪車12時間耐久レース」というものが催されていました。 全国から集まったチームが三輪車で順位を競い、完走を目指すというものです。 この企画や、「24時間テレビ」のマラソンなどを見て私は、「どうして人の体力、精神的頑張りのみをフィーチャーして、実際的な社会に貢献する企画を立てないのだろう?間接的すぎじゃないか?」と疑問に思います。 例えば、全国のゴミの多い海岸などでチームを組んでゴミ拾いを開催し、拾ったゴミ量と分別の素晴らしさを競う、とか、そういうものの方がより社会全体のためになるんじゃないかと。その中で仲間との絆を現してもいいのでは?と。 もちろん、番組のカラーにもよりますし、マラソンや三輪車をやり遂げた方々を非難するつもりは毛頭ありません。ただ、「人間の絆、何かをやり遂げること」をテーマにしている場合、もっと有効な企画があると思うんです。 そこで、皆さんにお聞きしたいです。 1.上記にあげたような番組の企画についてどう思われますか? 2.上記のような番組で実際的に社会に貢献出来る企画で思いついたものを教えてください。 どちらか一つでも良いです。よろしくお願いします。

  • 24時間テレビとか

    大手民間4テレビ局。 フジテレビ⇒27時間テレビ 日テレ⇒24時間テレビ TBSはフジ系列なのでしないのも解りますがテレビ朝日はなぜ企画、放送しないのでしょうか? スポンサーが付かない、視聴率が著しく悪い等々、なにか特別な理由があるのでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。

  • 今年の26時間テレビについてですが

    今年の26時間テレビについてですが フジテレビの26時間テレビは始まった当初からバラエティやバラエティ番組を売りに続いていましたが去年から今年にかけて内容が少しずつ変わってきたように思いました。 島田新助さんがメインの総合司会者のためなのか? 笑いあり、感動あり、涙あり、みたいな? マラソンでもタスキマラソンというだけで内容は日テレの24時間マラソンと同じでパクリのように感じました。 私個人としてはバラエティは笑いだけあれば十分だと思っています。 もっと言えばバラエティに涙なんかは必要ないと思うのですが?

  • 今年の27時間テレビで・・・。

    今年のフジテレビの27時間テレビ(SMAPの中居君とナインティナインが司会)の時、CMに入る時に女性アーティストの歌が流れてましたよね?あの曲の曲名と歌っているアーティストの名前を教えてください。

  • 【いる?】 24時間テレビのマラソン 【いらない?】

    お世話になります。毎年24時間テレビで長距離のマラソンをしていますね。 感動するから毎年見たい、無理に走らせるのは健康上良くない、人それぞれ色々な感想があると思います。 皆様は、24時間テレビのマラソンはいると思いますか? いらないと思いますか? よろしくお願いします。

  • 今年の25時間TVフィナーレで

     今年フジテレビの25時間テレビで、総合司会が脱走という 壮大な通し企画があったのは分かっているのですが、放送中は 苦情でいっぱいだった公式BBSが、放送後は感動の嵐になっている ではないですか。一体逃亡犯の鶴瓶師匠は、最後に何とコメントしたので しょうか?昨日は仕事だったのでテレビすら見られず、何とも脈絡が つかめず腑に落ちません。相当いい話の一部始終を教えてください。  感動冷めやらぬうちに回答よろしくお願いします。

  • 26時間テレビの…

    今年もフジテレビの26時間見たんですが、そういえば…と思い出したことがあるんです。 去年かおととしかもっと前だったか、お笑いの人がまじめに演じたサスペンス?があったと思います。 何時間かおきにちょっとづつ進んでいったんですが、もちろん全部は見れなかったんですよ。 フジテレビのことだから、きっとDVDになるよ~。そんとき見よ。と思っててすっかり忘れていました。 DVD化されたんでしょうか? レンタルとかありますかねぇ。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 名倉の車を壊してたことで(フジテレビの27時間テレビ)

    今日フジテレビの27時間テレビを見ていたら、ネプチューンの名倉の車を 壊していました。 昔は、さんまさんなどの車を傷つけたりしていたのを見ましたが 今日のはひどすぎると思いました。 私もさすがに見ていてひきました。そして気分も悪かったです。 これを見た方は、どう思いましたか?楽しかったですか? それとも私と同じように感じた方は、いらっしゃいますか?