• ベストアンサー

今年のフジテレビ系27時間テレビの感想について

毎年、フジテレビ系の2○時間テレビを楽しみにしていました。 しかし、今年は仕事で1秒も見ることが出来ませんでした。。。 私は、編集できないパプニング系(ウケた、スベった)がダイレクトに伝わるところが好きです。 そこで見た方に質問です。 問1、全体を通しての感想はいかがでしたか? 問2、おもしろかった(ウケた)企画や人は何でしたか? 問3、スベった企画や人は何でしたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toforex02
回答No.4

問1、全体を通しての感想はいかがでしたか? 「西遊記」の宣伝を兼ねた押し付けがましい番組作りに嫌悪感を抱きました。ハリポタシリーズみたいにある程度面白い映画ならば好感も持てますが、あんな3流の駄作映画じゃ、不快にならない方が不思議。普段以上にフジテレビを見ないようになってしまいました。 問2、おもしろかった(ウケた)企画や人は何でしたか? どれも苦笑い。 問3、スベった企画や人は何でしたか? 番組全体がスベっていた印象を受けました。

junpei-hatati
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「問3、スベった企画や人は何でしたか? 番組全体がスベっていた印象を受けました。」 そうですか。。。見なくてよかったかも?

その他の回答 (7)

noname#35682
noname#35682
回答No.8

基本的に二十何時間テレビ系はあまり好きじゃありません。 今回のは特になまかっていうのが、何それ?って感じで耳障りだった。 全部見てないけど、最後の方のしんごが絵本みたいなヤツを 読んでたときは、馬鹿馬鹿しくてチャンネル変えてよ!なんて言ってました(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「馬鹿馬鹿しくてチャンネル変えてよ!」 私も良く思います。 でも、編集できない生放送の魅力なのか、毎年見ちゃうんですよね。 ここまでのみなさんの意見をまとめると 1、全体としては、「なまかへの不快感」、「映画の宣伝番組」とい批判的な意見が多いですね。 2、よかった企画としては、「ヘキサゴン」と「ネプリーグ」でしょうか? 3、面白くない企画としては、「ほとんど」という意見が多いです。 皆さんの意見を集約すると、 「全体として低調、特別おもしろかったものも無かった」 という感じでしょうか? ありがとうございました。

noname#67720
noname#67720
回答No.7

私も合わせて4時間ほどしか見ませんでしたが全体的には良かったと思いますよ。今年はこれまでに多くの方が仰っている通り劇場版“西遊記”の宣伝を兼ねての放送でしたが別に押し付けがましくは感じませんでしたよ(むしろ現在は他の物の宣伝を兼ねていない番組の方が珍しい)。 演出面では視聴者から苦情が多かったのか、これまでの放送コードぎりぎりのハプニング(局部の露出など)を極力排除して家族向けに路線変更したイメージがありました。「なまか」が耳障りと言うのはドラマを観ていないか番組の趣旨を理解していないからだと思います。 でもボウリングの様に全国の系列局を繋いで生放送するのは技術的に無理だと思いましたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 始めての好意的な意見ですね。

noname#90002
noname#90002
回答No.6

問1 例年通りの「いいことしてるんですよ」的な局の宣伝番組の感じ。 でも、全体的には楽しめました。 問2 慎吾くんの眠たそうな顔。無理してるの丸見えでした。 あと、MCハマーのステージ。 問3 ボーリング ちびまる子ちゃん(慎吾くんの役) 西遊記の日本人のキャラ見ているといつも思うのですが、悟空は伊藤くんのほうがいいですね。 でもあんまり西遊記とか他の国の物語を大きくリメイクして、まさに今年の27時間TVのように宣伝的に放送するのはどうかと・・・。過度に面白おかしくすると中国の方々に失礼に当たるような気がします。そういうの結構敏感ですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「過度に面白おかしくすると中国の方々に失礼に当たるような。。。」 同感です。

noname#87737
noname#87737
回答No.5

1、他の方と同じく「なまか」という言葉に嫌気が差しました。正しい日本語を使って欲しい。 2、伊藤敦史さんのリレーの企画はおもしろかったです。あと、ネプリーグでキムタクが回答を一人だけ間違えたときの戸惑いように笑いました。深夜のさんま中居の今夜も眠れないでさんまが「あいつがああいう失敗するとうれしい」といってましたが同感です。 3、ボーリング。FNS各局と繋ぐこと自体、いらない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「キムタクの間違い」 見たかったです。 私は、こういうのを毎年期待して見てます。

noname#45766
noname#45766
回答No.3

問1 あきらかに、西遊記の宣伝というのが大々的でうざかった。 問2 なし 問3 ほとんど

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• banca
回答No.2

No.1の方と同様、なまかという言葉、大変耳障りでした。 27時間西遊記宣伝テレビという印象を受けました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「27時間西遊記宣伝テレビという印象を受けました。」 27時間が宣伝って。。。。どうなんですかね?

回答No.1

ずーッと見ていたわけではないですが・・ 1、「なまか」という言葉が耳障りでした。 2、ヘキサゴンに「新撰組」で香取くんと共演したメンバーが新撰組の格好で出てきたこと。山本耕史さんが思ってたより点数が低かったこと・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「1、「なまか」という言葉が耳障りでした。」 なんとなく想像できます。