• ベストアンサー

グースバンプスの本。

1998年~1999年にかけて、NHK教育で火曜日に放送されていました グースバンプス(R.L.スタイン著)の本を探しているのですが、なかなか見つけることができません。 Yahoo!、amazon、ソニーマガジンズでもだめでした。 友達が一冊持っていたものを、読ませてもらったら、テレビ以上におもしろかったのを覚えています。 最近、友達と昔のテレビの会話になって、(グースバンプスが放送されていた時は、 中学生だったので夕方の放送だったけどよく見ていた(^-^)笑)中学が違う友達でも、 やっぱりNHK海外ドラマ枠はほとんどみんなが見ていて、それもグースバンプスがおもしろかったね! という話題になったのです。ここで、買わずにはいられないと思い、探しているのですが見つけることができません・・。 ソニーマガジンズが、日本語版を刊行したそうなのですが、ここでも見つからなかったとすると、もう廃刊になってしまったのでしょうか。。 でも、どうにかして手に入れたいのです。 他に何か方法はありませんでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santaoreo
回答No.3

はじめまして! 私も2年程前、同じ本(グースバンプス 日本語版 ソニーマガジンズ 全10巻)を必死で探していた者です。 当時、私も同じように探しあちらこちら問い合わせをしましたが残念ながら”廃刊”という答えでした。 新品にての購入は無理かもしれませんが、中古でもというのであれば ヤフーオークションがオススメです。 (私はヤフーオークションにて全巻揃える事ができました) 私が購入した後も同じ本を出品しているのをちょくちょく見かけましたので可能性はあると思います。 yahooオークションにて「グースバンプス」と「goosebumps」の二通りの検索方法で試してみて下さい。 (数日前にも全巻ではありませんが数冊出品されているのを見かけました) 見つかるといいですね、がんばってください!! 余談ですが…オークションにて購入される場合はやはり個人取り引きですので評価等を参考に十分気を付けてお取り引きして下さいね。

vvvair
質問者

お礼

今更のお礼になり大変申し訳ありません。。m(_ _)m アドバイスありがとうございました★彡 未だにネットオークションというものを体験した事が無いのです、、心配性なもので(^^ゞ どうして廃刊になってしまったのでしょうか(>_<) 日本人受けしない作品だったのでしょうかね・・。 オークション・・地道に手を伸ばして?いこうかなと思います。笑 本当ににお礼が遅くなり大変失礼いたしましたことをお詫び申し上げますm(_ _)m ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gazeru
回答No.2

追加です。 原書という手がありますが。英語の勉強をかねて、どうでしょう? ↓アマゾンで、「Goosebumps」で検索すると100件以上ヒットします。(在庫ぎれもけっこうありますが) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1000/ref=cs_tab_gw_1_3/249-1680900-6940319

vvvair
質問者

お礼

今更のお礼になり大変申し訳ありません。。m(_ _)m アドバイスありがとうございました★彡 原書ですか(^ ^)どれくらいのレベルで書かれているのでしょうか。。 向こうの小学生?レベルってどれくらいになるのでしょうかね(〇o〇;)読めなかったらショックですね・・笑 本の内容以前に恐怖を覚えそうです。。 本当ににお礼が遅くなり大変失礼いたしましたことをお詫び申し上げますm(_ _)m ありがとうございました。

• gazeru
回答No.1

紀伊国屋のサイトで「グースバンプス」で検索したところ、10冊ヒットしますが、いずれも入手不可になっています。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosc.wb 古書店をあたるか、easyseekなどで、ウォンテッドをかければ、もしかしたら・・・ http://www.easyseek.net/ もしも、「この際、読むだけでも」、ということでしたら。 もよりの図書館に相談して、所蔵している図書館から取り寄せてもらうこともできると思いますが・・・。 (国立国会図書館には、以下の10冊、所蔵されているようです) http://webopac2.ndl.go.jp/ows-bin/search.cgi?MODE_M=1&SEARCH=1 1. ゴ-ストビ-チ(グ-スバンプス ) R.L.スタイン/豊岡真美 /ソニ-・マガジンズ 1996/07出版 162, 19cm NDC:933 \631(税別) 2. 悪夢のキャンプにようこそ(グ-スバンプス ) R.L.スタイン/豊岡真美 /ソニ-・マガジンズ 1996/07出版 182, 19cm NDC:933 \631(税別) 3. 図書館の怪人(グ-スバンプス ) R.L.スタイン/豊岡真美 /ソニ-・マガジンズ 1995/11出版 177, 19cm NDC:933 \631(税別) 4. 人形は生きている(グ-スバンプス ) R.L.スタイン/豊岡真美 /ソニ-・マガジンズ 1995/11出版 179, 19cm NDC:933 \631(税別) 5. 死を招くカメラ(グ-スバンプス ) R.L.スタイン/豊岡真美 /ソニ-・マガジンズ 1995/09出版 172, 19cm NDC:933 \631(税別) 6. ミイラの呪い(グ-スバンプス ) R.L.スタイン/豊岡真美 /ソニ-・マガジンズ 1995/09出版 164, 19cm NDC:933 \631(税別) 7. 透明人間になろう!(グ-スバンプス ) R.L.スタイン/豊岡真美 /ソニ-・マガジンズ 1995/09出版 171, 19cm NDC:933 \631(税別) 8. 死の館へようこそ(グ-スバンプス ) R.L.スタイン/豊岡真美 /ソニ-・マガジンズ 1995/08出版 164, 19cm NDC:933 \631(税別) 9. 地下室には近づくな(グ-スバンプス ) R.L.スタイン/豊岡真美 /ソニ-・マガジンズ 1995/08出版 165, 19cm NDC:933 \631(税別) 10. モンスタ-ブラッド(グ-スバンプス ) R.L.スタイン/豊岡真美 /ソニ-・マガジンズ 1995/08出版 170, 19cm NDC:933 \631(税別)

vvvair
質問者

お礼

今更のお礼になり大変申し訳ありません。。m(_ _)m アドバイスありがとうございました★彡 ネットオークションは未だに体験した事がないんです(^^ゞ 未成年者だし、心配性なので手をつけられずにいます。。笑 国立国会図書館ですか・・・読みたいのですが、あまりにも遠いのでちょっと無理みたいです。。(当方九州住み) 本当ににお礼が遅くなり大変失礼いたしましたことをお詫び申し上げますm(_ _)m ありがとうございました。