• ベストアンサー

女好きではない男は魅力的ではないですか?

私は恋愛対象としては女性を好きになりますが、お酒や社交場で女性がいる所はあまり好き、というより得意ではありません。私が思う女好きというのは、既婚者がキャバクラに行ったり、女友達と会ったりして常に女性との潤いを求めてる人のことを指すと思います。 私は結婚したら奥さん一筋という自信はあるし、仕事が終わったらなるべく早く帰宅するような夫になりたいと思うのですが、女性の中には「そんな夫はつまらないし、甲斐性がない」という人もいます。 で、女性に聞きたいのですが、こういう奥さん一筋の女好きではない夫は魅力がありませんか?

  • uuuuuu
  • お礼率21% (247/1155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50624
noname#50624
回答No.2

>女性の中には「そんな夫はつまらないし、甲斐性がない」という人もいます。 そういう風に言っている人に限って、実際浮気されたらワーワーと騒ぎ立てるものです。 信じないほうがいいですよ。 >結婚したら奥さん一筋という自信はあるし、仕事が終わったらなるべく早く帰宅するような夫になりたい 心がけはとてもいいのですが、ただ一筋だけではダメです。 家事の手伝い、子供の面倒、日頃の感謝の言葉。プラス、嫁姑の問題解決。これ基本です。 大抵の夫婦はここに問題があって、家庭内別居、または、私のように浮気に走るのです。(昔の話^^) 今から十分に心がけてくださいね。^^

uuuuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

奥さん一筋でいいと思いますよ。 とても魅力的です。 ただ他の人の戯言を気にするような男は魅力的ではありません。

uuuuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男としては魅力がないということでしょうか?

    同年代の女性から仲良くしてくれたり、メール交換してくれることはよくありますが、そのほとんどの人が彼氏がいるって言ってきます(または既婚者)。僕の人間性や性格に興味があるから仲良くしてくれているらしいです。ただ彼氏がいるって言う女性ばかりなのはどうしてでしょうか?男としては魅力がないのでしょうか?女友達みたいな人と思われているのでしょうか?ちなみに同性の男友達から長文のメールが来ることはほとんどありません。また一般的に彼氏のいない女性は僕に対してそっけない感じがします。

  • 「男」としての魅力と「人」としての魅力とは?

    こんにちは。 15年来の付き合いになる親友(女性)から度々恋愛の相談や愚痴を聞いていますが、どうしても私には分からないことがあり、ここで質問させていただきます。 長文で分かり辛い点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。 まず簡単に親友と彼氏のことを説明します。 彼女は30歳、彼氏は34歳で付き合って3年になります。 彼女から話を聞く限りでは、彼は非常に自己中心的で、会う度、電話の度に大喧嘩をしていて、いろんなことを我慢していて、いつも疲れています。殴る蹴るの激しい暴力を振るわれたことはありませんが、腕を強くつかまれたり、物に当たったり投げたりということはよくあるようです。とにかく、話を聞いた人は皆「そんな男早く別れた方がいい」と言うでしょう。 また、彼は過去に1度結婚歴がありますが、その時のエピソードとしては、「元旦に入籍し、3が日を過ぎた頃に奥さんが逃げるように出て行き、その後奥さんの両親から離婚を突きつけられ、一方的に離婚する状況となった」そうです。彼氏はその理由について「全く思い当たることがなく、勝手に出て行った」と言っているようですが、私は彼に何か重大な『欠陥』があるように思えてなりません。 そんな彼女ですが、彼と別れる気配はありません。彼女には昔から結婚願望がありますが「彼との結婚は?」と聞くと「ありえない」と答えます。 では何故彼と別れられないのか、何故結婚がありえないのか聞いたところ以下の答えが返ってきました。 ・生物学的に男として「好き」だと強く思うが、人間としての魅力を感じない。 ・性格的に尊敬できる部分が少ない。(=人間としての魅力を感じない) ・結婚して2人で生活をしていくことについてまったく想像がつかない。 ・結婚しても両親を大事にしてくれると思えない。 ・彼から結婚を切り出せば少しは考えるかもしれないが、(過去に結婚歴があることもあり)彼から切り出してくることはまずないと思う。自分からは絶対に切り出したくない。 上記で一つ目に挙げた『男として「好き」』だという強い気持ちがある以上、彼とは絶対に別れられないというのです。でも人間としては魅力を感じないので結婚はありえないと。 この「生物学的に男として好き」というなんだか哲学的な気持ちが、私にはまったく理解できません。 彼女は長い付き合いの男友達に告白をされたこともありますが、断っています。彼のことは「人間として非常に好きで、尊敬しており、結婚したら幸せになるだろうし両親も喜ぶと思う。でも男としての魅力を感じないので、恋愛対象としては考えられない。」と言っていました。 私は既婚者ですが、今の夫も、その前に恋愛した人も、男としての魅力と人間としての魅力はイコールでした。だから、親友の気持ちがどうしても分からないのです。でも、彼女にとってはそれが重要な要素である気がしてならず、「別れた方がいい」とは言えません。 彼女の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 私が彼女にアドバイスしてあげられること、何かあるでしょうか。黙って見守るしかないのでしょうか・・・。 分かり辛い長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ケチな男に魅力感じますか?

    女性です。 私は、恋人関係でない人でも食事の全額払ってくれたりした経験があります。 でも、数十円とかまで細かく割り勘請求する人もいたし、中には割り勘すらせず、別々で勘定する人もいました。 ここで誤解してほしくないんですが、女性だから奢ってもらって当たり前だとは思っていません。 全額奢れない男性も、金が無いだけで、「ケチ」というのはどうかとも思います。 でも、いくら良い人でも、何故か金に細かいというか、失礼な言い方だとは思いますが、 「金の無い男」には魅力を感じず、いい人なんだけど…って思ってしまいます。 こんな事を書くと、あなたは恋愛を金で図ってるの?などと言われそうですが…。 なんというか、「男の甲斐性」とでもいいましょうか、そういうものを感じないんです。 勿論、金の無い男であっても一生懸命働いている姿まで否定しようなどとは思っていません。 ただ、こんな考えの自分てどうなのかな…とも思いまして。 特に女性の方、正直、「金の無い男」とデートしたり恋人にしたいとか思いますか? 恋愛と結婚では又違いますか? そもそも金の事は気にならないですか? できたら性別お願いします。 (※文面全体において失礼と捉えられそうな箇所が幾つかあるかと思います。すみません。どうかご了承下さい)

  • 女性へ質問:キャバクラやスナック行かない男は魅力な

    こんにちは。さんたんと申します。宜しくお願いします。 女性へ質問です:キャバクラやスナックに行かない男は魅力がありませんか? 私は男性 38歳です。仕事の付き合いで飲み会などは特にありません。なので、女性のお店へ行くことがなく、そういうお店で遊ぶのが得意ではありません。(スナックやホステスさんがいるお店) 僕は10年前に男の友人に、40分6000円の店に連れて行ってもらったことがあるのですが、全く面白くなく、何が面白いのかがわかりませんでした。 若い女性はとても綺麗で、でも、なぜお話するだけでこんなにお金を払うのかが不思議だったのです。 先日再度そういう機会が訪れて、言っていましたが、やっぱりあまり面白くありませんでした。 僕の感覚はおかしいのでしょうか? 男として、そういうようなお店に興味が無いのは、魅力がありませんでしょうか? 女性の中には、 「遊び上手な男性は魅力ある」 と言う方がいらっしゃいます。 出来心のSEXが出来ないタイプの男なのですが、、、そういうのがあったほうが良い?のが女性の意見なのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。 失礼致します。

  • 奥さんひとすじの男性はどのくらい?

    既婚男性で奥さんひとすじひとずで他の女性には興味がない、わかない、綺麗な女性や可愛い女性には興味ない人ってどれくらいいるんでしょうか?

  • 奥さんが好きでたまらない?程の女性の魅力

    奥さんが好きでたまらない?程の女性の魅力 私の知り合いの男性でご結婚されてから8年経つ男性がいます。 こちらで拝見すると浮気や、レスなどで悩まれている方が多い中・・ その方の話をきくと奥さんは顔がお綺麗で(写真で拝見しましたが納得の綺麗さ) 綺麗だけでなく、歳を重ねていくごとに色気がでているらしいです。 私も結婚したい相手がいますが、そこまで愛してくれるかは??です。 直接その奥さまに意見を聞きたいくらいですが。。 興味があるので失礼を承知で沢山ご結婚生活を聞きました。奥さんはとても仕事が できるキャリアウーマンで、自分よりも秀才なのに、家ではココっと言うときに 夫を立ててくれるそうです。例えば、人前や、要所要所・・・で。 後は、家でも何年たっても恥じらいがあるそうです。変な話おならは夫の前ではしないとか。 その知人の同僚の方と私は、仲がよいのですが、同僚も奥さんとあった時、話で聞くには バリキャリだと思って少し怖いイメージがあったけど、会うととても、対応のいい雰囲気の方 との事でした。またお料理も上手で、気遣いが凄いとの事。 家事もこなしネイルもされてなく、化粧が派手ではないが人を惹きつける何かがあるようです。 いつも身分相応に小奇麗にされているとか「不満とかないですか?」と聞くと 「仕事の雰囲気を家に持って帰るときは怖い」ぐらいだそうです。だから浮気する気にならないと。 そんな出来た嫁には私はなれそうにもありませんが、どうやったら、夫から数年間もそのように 「今でも嫁が大好きでたまらない」なんて言わせる事ができるのでしょうか? やはり常に女性を磨くのは大変そうですが、それが一番ですかね?? 私の周りでは、ネイルに力をいれ、頭が悪そうにふるまって本当はんん?っていう女性や 男性と女性の前で態度が違い、男性の前では猫のような女性が男性にチヤホヤされているので、 本当の女性の魅力ってどんなのかわかりません。 ですが、数ヶ月もすると、その女性達はあまりチヤホヤされなくなっていくのですが。。。 男性の方、やはり知人の奥さんのような方を魅力的だと感じますか? 色々ご意見をください。宜しくお願いします。

  • 他の男に取られたくないから結婚

    デキ婚や成り行きではなく、女性にベタ惚れして他の男に取られたくないから結婚した男性は生涯妻一筋で浮気や不倫などしないものでしょうか? 男性の皆さんどうですか? というのも、既婚の上司は明らかに奥さん大好きなんだろうなと雑談の中で感じるのですが私の事も気に入っている節はあります。一度ご飯に誘われた事があり奥さんいますよねと断って以降プライベートの誘いはありませんが頻繁にLINEは来ます。 何となく生真面目な性格ぽいのでご飯に行っても男女の一線は越えられない人のような気がしてます。 奥さんへの罪悪感から。

  • いわゆる「据え膳」の魅力は絶大ですか?

    いわゆる「据え膳(すえぜん)」の魅力は絶大ですか? 彼女や奥さんがいても、いわゆる「据え膳」状態になれば理性が働かないものですか? 私のパートナーは、婚約期間中(互いの両親に紹介、式場も予約済み)に、とある女性に好意を伝えられ「朝まで一緒にいてほしい」とホテルに誘われたのを理由に関係を持ちました。 このような選択をした理由について彼は「お酒が入っている状態でSEXの機会があったため断われなかった。ただSEXがしたいという気持ちで頭がいっぱいになってしまった。」と説明します。 彼には健全な男性としての性欲があり、他の多くの男性と同じように、それを理性で抑えながら日々生活していることは理解しています。 そして、アルコールが入ると理性は低下し、人は本能に従った行動をとりがちになることも当然わかっています。 しかし、帰宅すれば寝ずに待っている私がいて、単純に性欲という意味ではいくらでも満たせます。 (その時点で、同棲してから1年が経過。たしかに初めてSEXする相手と違って新鮮味はないかもしれませんが) それでもやはり、目の前で女性がSEXを申し出ている状態であれば、もうそれは妻や彼女をの存在が頭をよぎる間もなく、もしくはよぎったとしても了承してしまうものなのでしょうか。 何度彼から説明を受けても「断って家に帰ってきてくれれば、いくらでも性欲も満たせたし、私にもこんなに辛い思いをさせずにすむのにどうして・・・」と考えてしまい苦しいです。 やはり、「据え膳」の魅力には抗いがたいものがあるのでしょうか。

  • 30代女性って魅力的ですか?(男女問いません)

    今年30歳になる既婚女性、働いてます。 20代は「若さ」という特権がありました。 30代はその人の本質で判断されるようなイメージです。どんな30代女性が魅力的だと思いますか? 私は既婚者ですが、いつまでも女性そして綺麗でいたいと思います。内面・外見努力が必要だとも思っています。 ぜひ気をつけている事など教えてください。 また結婚していても魅力的に思える女性っていますか?

  • 重くなく適度に軽い女性が魅力がある

    もう過去の話なのですが。 既婚者の男性と話すとき、硬い女性よりも、少し柔軟で、そして、ちょっとくらい許してくれるような女性のほうが女性として魅力があるのかなと最近思い始めています。 私は過去に既婚者の男性で、いいなぁと思う人に出会ったのですが、結局自分を守るだけでお互いからだを触れ合うことさえありませんでした。 それでも一緒に食事したりかなり親しい関係ではありましたが、私としては、もっと軽くさらっと許せる部分は許せ、でも、心は許さないっていうスタンスの女性にあこがれていましたが結局出来ませんでした。 最後には体の関係もなかったのに、相手が自分に本気でないことを攻めてしまい、相手が去っていきました。本当に情けない女だと思います。でも、最後にその男性は私が体を許さなかったことを、私自身が本気じゃなかったんだ、といいました。それは理解できません。男性とはそういうものでしょうか。私はなんとなくその男性に負けて締まったような気がして悔しくてなりません。魅力ある女性であれば、既婚男性とはどんな距離感で付き合えばよかったのでしょうか・・。やっぱり近づくのはご法度でしょうか。。