• 締切済み

DVテープへのダビングについて

ソニーのデジタルビデオカメラ(DVテープ使用)からパソコンやVHSにダビングは出来ますけど、その逆はできるんでしょうか?具体的にはDVDを再生しつつその内容を空のDVテープに録画したいんです。どうもうまくいきません。どなたかやり方を知っていたら教えてください。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

メジャーな動画編集ソフトなら、最終出力をDVDなどにするかDVカメラに録画するかを選べますよ。 VideoStudioを例にとれば、 http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm ソフトを起動させて、「DVD/DVD-VRを挿入」で既存のDVDビデオを取り込み、完成タブから「プロジェクトを再生」を選び、IEEE1394で接続したDVカメラに録画します。 DV形式でない動画は、「ファイル」>プロジェクトのプロパティ>Microsofut AVI files>AVI>圧縮>DVビデオエンコーダータイプ2で変更します。 他のソフトでも大抵は同じ手順と思いますよ。

• SAKUJOU
回答No.1

DVDプレーヤーなどのアナログ出力をデジタルビデオカメラのアナログ入力端子に入れればできます。この場合、映像はS端子ケーブルでつないだ方がきれいです。 デジタルではできません。

yori4926
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。昔は出来たのに今は何故出来ないのか不思議でしたが、アナログ端子でしか出来ないんですね・・・・ 納得しました。ご返答ありがとうございました。