• ベストアンサー

PC-9801BXのソフトディップスイッチの変更方法

オークションで落札したPC-9801BXが起動しないのでソフトディップスイッチを変更したいのですが、方法がわかりません。 webで検索しても古い機種なのでなかなか見当たりません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ソフトディップスイッチはDOSのSWITCH.EXEでいじっていた記憶が。 もっとも、起動しないって場合はBIOS(PC-98的にはシステムセットアップメニュー)の問題のような。こっちの初期化はESC+HELP(GRPHだったかな?)+9(テンキーではなくフルキー)を押しながら起動orリセットのはずです。 (設定は起動時にHELPキーだったかな。98も最近いじってないのであまり自信なし)

to-ru11
質問者

補足

早速試してみました。 HELPキーでシステムセットアップメニュー画面でました。 ソフトディップスイッチもこちらの画面で設定OKでした。 助かりました。ありがとうございます。