• ベストアンサー

グランドストローク。平行スタンスとクローズスタンスどっちがいいのですか?

sarumonkeyの回答

回答No.1

軟式ならクローズドスタンスのほうがいいと思います。オープンスタンスよりもボールに力が伝わりやすいと思いますけどどうでしょう。 インパクトの瞬間一番ボールに力が伝わりやすくなるように意識するといいと思います。 ロブですが、軟式ならボールにしっかり回転がかかっていればアウトすることは余り無いと思います。スピンをかける練習をするといいと思います。 テニスはある程度のレベルまでは狙った所にボールを落とせれば手段・球種は何でもいいと思います。試合の時はとりあえずスライスでロブを上げておくのも手だと思います。スピンに慣れてきたら試合で試しましょう。 頑張ってください!