最近話題の石鹸と化粧水を探しています

このQ&Aのポイント
  • 友達が最近良い化粧品に出会ったので紹介してくれることになりました。店や通販では買えないようで、人からの紹介で手に入れるようです。
  • その化粧品は石鹸を泡立てて使用することが特徴で、水をスプレーすることで日焼け止め対策にもなるとのことです。赤ちゃんにも使えるという安心感もあります。
  • 友達からの紹介で手や顔を洗う機会があるため、事前に商品や会社についての情報を把握しておきたいと思っています。何か情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

探してます 石鹸、化粧水

友達が最近良い化粧品にであったから、今度紹介するといってます。 店では売ってなく、通販でもなく、人から人えと紹介するものみたいです。興味がなく良く覚えてないのですすが、(べ)から始まる会社だったようです。 聞くと、石鹸をものすごく泡立たせ使用する。 日焼け止めは厳禁で、水(化粧水)をスプレーすることで日焼け止め対策になる。 赤ちゃんにも使えて安心、赤ちゃんにはアセモ対策にもなるなどです。 今度、手、顔を洗わせてとシツコクいいます。 友達なのでなかなか断れません。 事前に商品、会社など情報を把握していたいと思います。 ささいなことでも構いません、何か情報ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ciao0101
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

「ベルセレージュ」ですね。 私も付き合いで洗顔だけ買いましたが、使い心地は良かったです。 でも、常にあれがいいこれがいい、とすすめられるのも嫌だし、 セミナーに誘われるのも嫌だし、ある時期にきっぱりと断りました。

nemuiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 きっぱりと断りたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 日焼けにいい化粧水って・・・

    まもなく日焼けをする予定があるんですが(焼けたくないけどきっと焼けちゃう)、日焼けした後使うといい化粧水ってなにかありますか? それと、コールドスプレーみたいなのを日焼け後に使うと痛くないんでしょうか? そしてそれはどこに売ってるの~? 知ってる人いたら、教えてください。

  • お化粧しない時つける、おすすめの日焼け止めを教えてください。

    お化粧しない時つける、おすすめの日焼け止めを教えてください。 現在5ヶ月になる赤ちゃんの世話で忙しいため、ふだんは化粧をしている暇がありません。かといって何もしないと日焼けしてしまうので、化粧の代わりにつける日焼け止めを探しています。 ★べたつかなく、自然な感じのもの ★適度に肌をごまかせるもの ★できれば石けんで落とせるもの(これは必須ではありません) がいいです。 良いものであれば値段は問いません。 私はあまり化粧品に詳しくないため、おすすめの日焼け止めをご存知でしたらどんどん教えていただきたいと思います。

  • 化粧石けんで食器洗い?

    私は肌が弱く、無添加石けん以外を使うと肌が荒れてしまうのですが、もらいものの添加物などの入った化粧石けん(合成石けん?)がたくさんあります。 使いみちに困って色々調べたところ、石けんで食器を洗えるようなのですが、やはり無添加石けんでないと保湿成分などが食器に残ってしまうものでしょうか? 実際洗ってみたところどうもぬるぬるしてしまいます。 洗濯も、無添加石けんならできるようなのですが・・。 私は友達にも肌の弱い子が多く、人にあげられないので人にあげる以外に合成石けんの使い道を教えてくださいm(__)m

  • 化粧品は一切使わない私ですが、不安があります。

    ・日焼け止め(ファンデ等も)付けない。 ・化粧水等は使わない。 ・でもビタミンCのサプリは毎晩必ず飲む。 ・帽子や日傘は使用。 ↑のような条件でシミ・ソバカスは対策できますか。 やはり無理があるでしょうか。。 私はとても化粧品類を使いたくなくて・・・ シャンプーは石鹸だし、リンスはクエン酸。 洗顔は水洗顔(ぬるま湯)だけ。 化粧水や乳液等は一切使わないんです。 でも、他人からは『スッピンなの?赤ちゃんみたいに綺麗な肌ね~。』 『何のシャンプー使ってるの?綺麗な髪だわ~。』 と褒められます。 一切化粧品を使わなくなってからです。 (アイメイクだけしています。) だからこれからも使わないで生きたいのですが、30歳過ぎるとシミやソバカスが出来るようになるとよく聞きます。 上記のような方法では、いつかシミ・ソバカスだらけになるでしょうか? (現在26歳です。)

  • 手づくり石鹸を化粧石鹸として販売するためには、現実にどんな許可が必要な

    手づくり石鹸を化粧石鹸として販売するためには、現実にどんな許可が必要なのでしょうか? 手づくり石鹸などを、薬事法上の化粧石鹸として販売するのはハードルが高く、個人でつくり売りしたい場合、大抵の場合は雑貨扱いで販売する事になると聞きます。 それについて具体的な情報を知りたいのですが、どういう資料に当たれば良いのかわかりません。 クリアしなければならないのは薬事法だけなのでしょうか? 薬剤師の資格、一定の工場設備、など、それまで縁がなかった人には難しいようなものがどうしても必要になるのでしょうか? どこに問い合わせれば良いのかもよくわかりません。 良い資料がありましたら教えてください。

  • 馬油には化粧を落とす効果はあるのでしょうか?

    ネットを徘徊していると「馬油でクレンジングをしている」という情報があるのですが 馬油には化粧を落とす効果はあるのでしょうか? もしそうならば 馬油の上から化粧をした場合落ちてしまうのでしょうか? 現在は 洗顔→化粧水→馬油→日焼け止め で生活しています。 ちなみに日焼け止めはウォータープルーフではなく石鹸で落ちるといわれている商品です。 やはり油だからクレンジング効果があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 化粧水を弾いてしまいます

    最近、化粧水がお肌に染み込まず、ずっと顔の上に水玉状になって乗ったままになってしまいます。 まったく浸透しないので、水分が足りない気がしてなりません。 最近変えたスキンケアといえば、酵素パックを始めたのですが、それが原因でしょうか? 酵素パックは乾燥するかな?と思っていて、保湿にはさらに力を入れたいのですが、化粧水が入らないので困っています。 極潤というヒアルロン酸入りの化粧水もためしてみましたが、同じように顔の上に水玉状に乗ってしまってダメでした。 朝と夜のお手入れで、これだ!と思われるものがあったら教えてください。 ★朝 アレッポの石鹸をネットで泡立てて、ガスールを混ぜて洗顔    ↓ 冷やした手作り化粧水(美肌水)をスプレー    ↓ 馬油をうす~く塗る    ↓ 下地にもなる日焼け止め    ↓ プレストパウダー (この後アイメイクをして、夜まで化粧直しはほとんどしません。油取り紙でテカリを抑えるぐらい。) ★夜 ちふれのクレンジングクリームでクレンジング    ↓ アレッポの石鹸をネットで泡立てて、ガスールを混ぜて洗顔    ↓ 手作り化粧水(美肌水)をスプレー    ↓ 酵素パック    ↓ 手作り化粧水(美肌水)でコットンパックか、市販のシートマスクでパック    ↓ 馬油をうす~く塗る そんなにたくさんの事をしているわけではないのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 化粧って絶対しなくちゃダメ?

    28歳です。私は全く肌の手入れをしていません。朝の洗顔は水だけですし、夜は石鹸(しかも純石鹸といわれるもの)で洗うだけ。ファンデーションはおろか、化粧水、乳液さえ持っていません。日焼け止めもつけないことが多いです。今まで肌荒れとかトラブルが無かったのでこの先もずっとこのままでいいかと思っていました。でも最近、会社の先輩に“今のうちに手入れをちゃんとしとかないと10年後がこわいわよ~”と言われました。やはり何かしておかないとだめですか?。 1~2回化粧をしてもらったことがありますが、すっごく気持ち悪かった記憶があります。もしかしたら高校生の頃、“買ってはいけない化粧品”という本を読んだ影響が大きいかもしれません あ、でも最近口紅だけはつけ始めました。

  • 主に化粧水について。

    主に化粧水について、母と意見が合わないんです(^^; 私は高校生ですが、無添加とか肌にやさしいとかそういう言葉が大好きです(笑。友達はいろんなものが入った化粧水や、高SPFの肌に悪そうな日焼け止めを使いまくってますが、私は赤ちゃんにも使えるという肌にやさしい日焼け止めを使っているという感じです☆ 化粧水を変えようと思い、無添加やらオイルフリーやら肌にやさしいものを調べていたんですが、母が「今が一番青春盛りなのに、今からわざわざ肌にいいものばっかり選ぶことない」「無添加とかは大人になってからでいい」「少しくらい悪いものが入ってたって、見た目がきれいな方が得でしょ」などと言うんです(^^; 母親らしくないせりふですが(笑。 たしかに今が一番気合入れたい時期(?)なので、肌をきれいに見せたいのは事実です。色黒だし、毛穴がちょっと汚いんですが、それも専用の化粧水など使えば治るかもしれません。それに、無添加系の化粧品は主に大人向けなので、高校生が使うとよくないのかもしれません。でも私はやっぱり無添加が好きなんです!無添加で肌によく、効果抜群という化粧水があれば最高なのですが(^^; 私と母、どちらの意見に賛成ですか?暇なときに回答ください☆

  • 沖縄の海でのお化粧について

    先日沖縄について違う質問をさせていただき、たくさん アドバイスを頂き大変ありがとうございました! 沖縄の海でのお化粧(紫外線対策)について教えてください。 今度家族旅行で沖縄へいきます。 日程は5日間すべて海づくしという感じですが、 これってもしかして・・・・日焼けもすごいしまずかったかな? と思い始めています。 特に海では、シュノーケリングなど、1日中海で遊びたいと 思っています。(1日といっても実際は4時間とかですかね?) 日焼け対策についてですが、顔は絶対焼けたくないのですが、 完璧な日焼け対策ってありますでしょうか? 私の中では、SPF50の下地とファンデーションを塗るという くらいしか思い浮かびません。 あまり海で化粧もしたくないのですが、日焼けをさけるためには しかたないかなと思います。 みなさんはどうされていますか?? おそらくあまり海にいかないっていうのが一番なんでしょうが 今回は子供たちも楽しませたいし、私も一緒に遊びたいので なにかいい方法があればぜひ教えてください。 ちなみに、体は上はラッシュガード(長袖)です。 (あ 下は短パンですかねぇ?)