• 締切済み

SWF再生

パソコンに保存しているSWFをインターネットエクスプローラーで開こうとするとファイルが再生されず、ファイルのダウンロード画面が出てきます。 どうしたらエクスプロ-ラで再生されますか?

みんなの回答

• yasu147
回答No.2

もちろんNo1さんの方法もありますが、一つ一つのファイルに対してこれを行っていくのは大変です。 毎回同じファイルしか開かないのならこの方法は便利ですが・・・ 仕様ですのでいったんIEから開くことを考えずに、他のブラウザ(Opera・Firefoxなど)や直接開けるスタンドアローン型のプレーヤーから再生しましょう。 Adobe公式のFlashPlayerのスタンドアローンexeファイル版があります デバッグ版となっていますが、特に問題なく動作します。 参考URLは英語ですが、ダウンロードすると日本語版のメニューが表示されますのでご安心ください。 「Download the Windows Flash Player 9 Projector content debugger」がそれです。 (更新によって上記の項目がない場合はActiveXやPluginsはブラウザ用であるいことや、MacやLinux版をダウンロードしないようにも注意してください。)

参考URL:
http://www.adobe.com/support/flashplayer/downloads.html#fp9
abc7
質問者

お礼

ありがとうございました無事動画を再生することができました。

• MAN_MA_RUI
回答No.1

IE7ではFlashファイルを直接再生することが出来なくなりました。 仕様だからどうしようもないじゃんって言ってやりたいですが、それではかわいそうなので妥協案。 メモ帳を開き、この内容を拡張子.htmで保存してからIE7で開いてください。アクティブコンテンツ云々出るでしょうが、ブロックは解除して構いません。 <html> <head> <title></title> </head> <body> <object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="h ttp://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,00,0" width="100%" height="100%"> <param name="movie" value="hoge.swf"> <param name="play" value="true"> <param name="loop" value="true"> <param name="quality" value="high"> </object> </body> </html> ※hoge.swfを再生したいFlashのファイル名に置き換えてください。それとh ttp~はhttp~にしてください。 ※ウェブ製作じゃないのですっごい手抜きバージョン。ウェブサイトのコンテンツとして提供する場合はもう少し手間を加える必要アリ。