• ベストアンサー

マウスの右クリック

マウスが右クリックされたのか左クリックされたのかを 判別したいのですが、どうしたらわかるのでしょうか? mouseEvent等のクラスを診たのですが、 わかりませんでした。 宜しくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

MouseEvent クラスで良いんじゃないですか? getModifiersEx() でいけると思います。参考URL をどうぞ。 # 私、Java は勉強中なので、細かいことはよく分かりません

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/java/awt/event/InputEvent.html#getModifiersEx()
pikodon
質問者

お礼

ありがとうございました。 getModifiersEx()では、エラーが出てしまったのですが、 そのすぐ上にあった、getModifiers()でできました。