• ベストアンサー

マウスの右クリックが利きません。

VAIO(VPCJ2)を使用しておりますが、突然、右クリックが利かなくなりました(左は動きます)。 マウスの故障でしょうか? どなたかアドバイスを下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

こういう時は、消去法で原因を特定するのが普通です。他のマウスを接続してどうなるかで判断出来るかと。 あとはノートPCということなので、本体のタッチパッドの右クリックでどうかです。 ただし、型式からはノートではないような気がしますが… ^^;

imo_rix
質問者

お礼

86tarou 様 アドバイスありがとうございます。 本件ノートではなくデスクトップなんですが、 ノート用のマウスを使ったら(右クリックも)問題なく動きました。 これからマウス買ってまいります。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

ハイ、故障です。

imo_rix
質問者

お礼

savanya様 早々のご返事ありがとうございます。 ヤハリ故障ですね。 ありがとうございました。