OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスの右クリックが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.128831
  • 閲覧数131
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (29/32)

突然マウスの右クリックができなくなりました。
SONYのVAIO PCV-L330A/BP win98SE です。

デスクトップでもアプリケーションでも右クリックが全くできません、
他の症状は全く無いんですけど・・・

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

基本的なことですが、PCの再起動やマウスの掃除はされましたか?

PCの電源を一度落としてマウスの抜き差しを行った後も右クリックできないようであれば、Haizyさんの言うようにマウスの故障ということも考えられます。
お礼コメント
WINGS

お礼率 90% (29/32)

どうもありがとうございました <(_ _)>
すごく基本的なマウスの抜き差しするのを忘れてました(^^ゞ

Haizyさんのアドバイスと併せて試した所、無事に直りました\(^O^)/
また何かあればよろしくお願いします(^-^)
投稿日時 - 2001-09-03 12:49:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

マウスが壊れたのではないでしょうか。
あまり、高価なものではないので、買い替えてみてはいかがでしょうか。

あと、マウスのスイッチが引っかかっている可能性がありますので、マウスをポカンと叩いてみると、治るかもしれません。(^^;

でわでわ
お礼コメント
WINGS

お礼率 90% (29/32)

早速の回答ありがとうございました <(_ _)>
どうにか買い換えずに直りました、また何かあればよろしくお願いします(^-^)
投稿日時 - 2001-09-03 12:47:09