OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスの右クリックの反応がまちまち・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205430
  • 閲覧数693
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (123/261)

私は、VAIOの標準で付いている、マウスを使っているのですが、
最近、マウスの右クリック時に反応が動いたり動かなかったりとしてきたのですが、これは故障なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マウスのボタンのスイッチの胡椒の可能性があります。誰かからマウスを借りることが出来たら一度それを付けてみて問題がないようだったらマウスの故障です。

ただ、修理するより買い直した方が安上がりな場合がありますので修理見積もりをもらうといいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (18/66)

多少知識があれば一回掃除してみるのも手ですよ。 ごみが詰まっていても、反応がおかしくなりますし。 あとは 先に書いていた人のように違うマウスに交換して反応を調べた方がいいですね。 本当にマウスなのか 分かりますからね。 いざとなったら買い替えも手ですね。 マウスでしたら修理より買うほうが安いですから、その辺は自分でご検討ください。
多少知識があれば一回掃除してみるのも手ですよ。
ごみが詰まっていても、反応がおかしくなりますし。
あとは 先に書いていた人のように違うマウスに交換して反応を調べた方がいいですね。
本当にマウスなのか 分かりますからね。

いざとなったら買い替えも手ですね。
マウスでしたら修理より買うほうが安いですから、その辺は自分でご検討ください。