• ベストアンサー

ウイスキーの並行輸入とは?

ウイスキーの並行輸入ってどういうことですか? 直輸入との違いは? どうぞよろしくお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 並行輸入品とは、代理店などによる正規のルート以外で輸入された商品を言います。 ですから、「並行輸入」に対するのは「正規輸入」になります。 「直輸入」というのは、生産国から商社などの仲介業者を経由せず直接、輸入することです。 並行輸入のウイスキーと正規輸入のものとは、容量やアルコール度数の違いが一般的で、ラ ベルやボトルデザインが違うこともあります。 また、正規品は日本仕様の味になっている場合も多く、主に代理店からの要望によって、ブレ ンド比率を変えていることがあります。 ご参考まで

sonota
質問者

お礼

並行輸入は偽物がありそうですね。 直輸入も怪しいそうですね。 できるだけ、正規輸入品を選ぶようにします。 回答、ありがとうございました。