• ベストアンサー

貸株注意喚起について

貸株に注意喚起が出ている銘柄は1株でも株不足を起こすと逆日歩が発生すると聞いたのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

http://www.jsf.co.jp/bu/bu0203.html  この辺の関連を 一度読んで下さい。  注意喚起だけで 必ず 逆日歩が付く事は無いです。  注意喚起とは これ以上 空売りすると  株を調達する事が 困難になり    株不足と言うのが 貸借倍率 1を割り込んだ状態の  事を言っているのか判りませんが・・・。      

kyarotan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 貸借倍率0倍台(1倍未満)で注意喚起の出ている銘柄は必ず逆日歩がつくものなのか確認したかったのです。 言葉足らずですいません。