• 締切済み

linuxのインストールができません

linuxをインストールをしようとしているのですが、キーボードで文字を打つ際に1回しか押していないのに2文字出てしまいます。(たとえばa と打ちたいのにaaとなってしまいます。) このためいろいろな設定ができません。 windowsの方では正常に作動するのでキーボードの故障ではないと思います。 誰か質問に答えていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki567
回答No.2

インストールの際のキーボードの選択は正しくしましたか?他のキーボード(USBでないものとか)を使ってみてはどうでしょうか。どのLinuxかがわからないので、このくらいで。

回答No.1

とりあえず、キーボードを別のものに換えてみてはどうでしょう?

otiyotta
質問者

お礼

そうですね、友達に借りて試してみたいと思います。