• ベストアンサー

東京と大阪のビジネスの違い

大阪在中の28才の男です。デザイン関係の仕事をしてます。 結婚はしていますが、子供はいません。 キャリアアップの為に転職を考えてまして、 東京か大阪かで迷っています。 ビジネスに関して大阪と東京では、 どういう違いがあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• bessa
  • お礼率43% (23/53)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

2大都市ですが、東京の方がはるかにビジネスチャンスがあります。 大阪の繁華街はキタとミナミです。 これに対し東京は銀座、六本木、新宿、渋谷、池袋、上野、東京、吉祥寺、恵比寿、品川・・・・・など数え切れません。 それほど、商圏は東京に集中し、企業数、人口が違います。 大阪との違いは不明ですが、ビジネスは東京はいたって正攻法です。

その他の回答 (1)

回答No.1

東京だからビジネス的に大阪と大きく違うかと言うとそれほど違わないと思います。 ただ、どういうデザインが受けるかと言う部分で考えると違う部分は多いかもしれないですね。(詳しく言うと角が立つかもしれないですから言いませんが…) ビジネスの市場規模などを考えても東京に来るリスクに対して得られるメリットはそれほど無いのでは?