NTT代理店から事業所回線の基本料割引の電話がきました

このQ&Aのポイント
  • NTT代理店からの電話で、事業所回線の基本料割引が話題になっています。
  • 自営業の実家に、NTTの工事を請け負っている会社から、事業所専用の複数回線基本料金割引のセールス電話がかかってきました。
  • 訪問してメリットデメリットを説明するとのことで、どうするか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTT代理店から事業所回線の基本料割引の電話がきました。

よろしくお願いします。 自営業の実家に、NTTの工事を請け負っているという会社から、 事業所専用の複数回線基本料金割引のセールス?電話が かかってきたそうです。 同一敷地内なら家庭用も対象で、 基本料金が割り引きされるということで、 詳しくは訪問してメリットデメリットを説明する、ということです。 ネットで検索してみましたが、該当しそうなものは見つけられませんでした。 NTTのサイトにある、請求先まとめによる割引だったら、 わざわざ代理店を通す必要もないように思いますし、 訪問で説明を受けるほどのデメリットが発生するのかわかりません。 (ワリビッグは基本料割引ではないようですし) 訪問を受けるかどうか決めるために情報をお願いします。 ちなみに、自宅件店舗で、事業用と自宅用に2回線引いており、 事業用はNTTそのまま、 自宅はADSLマイラインプラスKDDIでインターネットプロバイダーはDIONです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>詳しくは訪問してメリットデメリットを説明する、という… その種の電話よくかかってきますね。 いちおう NTTの代理店を名乗っていることから、それほど怪しげな勧誘ではないとは思いますが、警戒するに超したことはありません。 来られたら、契約するまで帰らないと思いますよ。 そんなときは、 「遠路お越しいただくのも悪いので、まずはパンフレットをお送りください。細かく読んでから返事します。」 と言ってやることです。 なぜか、この種の勧誘は、印刷物を送ることに抵抗があるようです。 電話の営業だから郵便が敵なのか、切手代がもったいないのか知りませんが、 「ではすぐ送ります。」 と返事はするものの、実際に送ってきた試しはありません。 携帯の普及で NTTの売上が落ち込んでいる中、すでに 2回線の契約をしている人に今さら基本料金を割り引くことなど、あり得ないと思いますよ。 その話にはきっと何か裏がありそうです。 質問者さんが、その話に少しでも乗ってみたいとお思いなら、直接 NTTに聞いてみることです。

RUINOK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 代理店が動くのだから、何かありそうな気はしていたのですが、 本当にお得なことだったらもったいないかなと欲を持ってしまいました。 実際は実家の両親が対応することになりますし、 断ったほうが無難なことと、NTTに電話してみるように伝えます。 本当にありがとうございました。