• ベストアンサー

心の状態と部屋の状態の関係性

un-moyenの回答

• un-moyen
回答No.1

心の状態と部屋の状態とは直接的には関係ないと思います。 部屋が散らかっているのは、その人が部屋の片付けが苦手あるいは嫌いということか、その家の約束ごと、状況にも大きく影響しています。 ですから、部屋が散らかっているからといって、その人の心が不安定だとは言い切れないと思います。 それに、精神状態がうまく整理できてないとすると部屋よりもその人の生活に何かの変化があると思います。精神が不安定になるのは、なにかのきっかけから起こるものなので、いつもと違う生活態度をとると思います。 もちろん全員がこうなるとも言えません。心の状態が直接部屋に関係する人もいると思います。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。