• ベストアンサー

既婚女性でも車で二人きりになるとドキドキしますか?

仕事関係のお付合いの男性と、仕事が遅くなってしまって、 会社まで戻るのに、夜、車で二人で帰ったのですが、 助手席に乗っているのが、既婚女性でもドキドキするんでしょうか? 私のほうは、いたって冷静だったのですが、男性はどうなんでしょうか? 走っている最中にホテルなどもあって、なんとなく、話しをしないのも 雰囲気が悪いと思ったので、頑張って、話したのですが、 話しが盛り上がりません・・・ 夜などの場合は、理由を付けて、電車やタクシーなどで 帰ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono0413
  • ベストアンサー率28% (131/463)
回答No.2

その男性の性格による。が一番大きいと思いますが。 私なら、仕事上の付き合いでも好みの女性でしたらドキドキはしますね。 特にどうこうしようとまでは思いませんが、何件もホテルの前を通ると変な雰囲気にならないように。とプレッシャーを感じるかも。 また、会話は得意だけど、すべって余計気まずい雰囲気にならないか?とか^^; 仕事で遅くなった女性社員を送ったことが何度かありますが、基本的には仕事の話をし続けて任務完了しています。 よほど遅い時間であったり長時間は避けたほうが無難かも?と思います。

その他の回答 (2)

noname#39831
noname#39831
回答No.3

会社に戻る途中、「ちょっとホテルに寄って行きましょうか」という男性はまず居ないでしょう^^ もし、貴女にドキドキを感じたのであれば、私だったら仕事を離れてのお付き合い…、「今度お休みの日でも食事しませんか」と一声かける位はするでしょうネ。 文中「仕事が遅くなって」との事。 そのまま貴女は直帰でしたら、 私:「ご自宅はどちらですか?」 貴女:「○○です」 私:「それなら会社に戻る方角と同じですし、ちょっと回り道をすればお送りできますから、お送りしますよ」 これは女性を夜遅く安全に帰宅させようとの配慮で、ドキドキしたからではありません。 貴女はもしかして心の隅でそういうアバンチュールを期待していませんか^^ もし、男性側にそれだけの時間的ゆとりと、貴女と同じ思いがあれば、ドキドキを抜きにして、直ぐにでも貴女のご期待に沿う行動に出てくれると思いますよ。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

>既婚女性でも車で二人きりになるとドキドキしますか? 人によると思います。既婚者でもタイプの女性ならドキドキしてしまう人もいるでしょうし、ただ単に女性慣れしてなくて車内に女性がいるだけでドキドキしてしまう人もいますから・・・ うちの弟は、隣に他人を乗せているだけでドキドキするようです。(人様を乗せてるんだから事故起さないように気をつけようとして)

関連するQ&A

  • 既婚女性を好きなのか?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 既婚者から2人きりの誘い

    私の友人(女・24歳)の話です。 彼女の話によく出てくる「職場の素敵な男性」がいます。 先日、その男性から飲みの誘いを受けたそうです。 お相手が独身男性ならば「良かったね!チャンス!」と言ってあげれるのですが その男性は既婚者とのことなので、何か間違いが起きたらと心配です。 男性の年齢ははっきりとは覚えていないのですが、一回りぐらい年上だったと思います。 その子の話を聞く限りでは、仕事上の付き合いがあるわけでもなく 半年ぐらい前に何人かで飲みに行った程度で特別親しいわけでもないそうです。 なのに今回突然、しかも「2人で」と誘いを受けたというのは(もし嫌だったら誰か誘っても良いとは言っていたらしいのですが) その子が「素敵」と思っていることを察して、男性側がいけると思ったからのことように思ってしまいます。 自分は学生のためどんなに「それってよくないんじゃない?」と言っても 「社会に出たらそういうこともある」で片付けられてしまいます。そんなもんなんでしょうか? 友人はどうも恋愛方面に疎く、まともに男性と付き合ったことがありません。 相手は既婚者なのに二人きりで食事に行くなんて楽観的に考えすぎのような気がします。

  • ドキドキしちゃいます、の意味は?30代既婚女性です。

    ドキドキしちゃいます、の意味は?30代既婚女性です。 好意をよせている既婚男性から「色っぽくて、ドキドキしちゃいます」と言われました。彼とは少しの間仕事でご一緒し、その打ち上げの席(女性数名と)での言葉でした。 色っぽいはお世辞に取るとして、「ドキドキしちゃいます」と言うフレーズに、どうゆう意味?ってこちらまでドキドキしてしまって。 お酒の席でしたし、言葉のノリで言ってしまう場合もあると思いますが、少なくとも女性として意識されていると思って良いのでしょうか。。? 既婚女性ではありますが恋ボケ真っ最中なので、彼の一言一句が気になってしまい、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 既婚女性を誘う男性

    既婚女性を誘う男性 私は30代の既婚女性で子供がおりますが、よく男性からお誘いを受けます。 独身男性(彼女あり、彼女なし)や既婚男性、バツイチの方もおりました。 仕事関係で知り合いになる方が多いのですが、食事程度でしたら別に不倫にもなりませんし 問題がないと思うのですが、メアド交換をしてから、突然夜に誘われたり、ひどい場合ですと 単刀直入にホテルに行こうと誘われました。 自分はそんなに軽くみられ、遊ばれてしまうような女なのかと悲しくなりました。 全てお断りしましたが、どこに問題があるのでしょうか? 私は貞操観念は固いほうですし、外見、性格も真面目です。 最近、信頼している男性の方に「男好きのするタイプだからな~」と言われたのですが、その辺りも 問題あるのでしょうか? お互いをまだあまり知らない時点で安易にホテルに誘われたことなどで傷ついています。しかも 電話で誘われました。 私という人間の人格を無視した行動だとは思いませんか?尊重されていないという感じがします。 前にも書きましたが、問題点を知りたいのです。隙がある、愛想が良いというのはあるかもしれません。 しかし、人と人とのコミュニケーションで普通に接するというのは必要ではありませんか? 変に壁を作ってしまうのも抵抗があるのですが・・・ 補足もしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性を誘う既婚女性について

    40歳の既婚男性(子供あり)です。浮気も不倫も経験ナシです。 同じ年の既婚女性(子供あり)から仕事の愚痴を聞いて 欲しいと言われ、飲みに誘われました。 所用もあり、始まりが夜の12時~終ったのが2時でした。 彼女は終始楽しそうでしたし、彼女は私に「あなたモテルでしょう?」 などと言ってました。 帰り際、彼女から「今日は楽しかったです。また連絡して欲しい。」と言われました。 彼女は子育てと仕事はどちらも大変そうですがまじめにやっており、 遊んでいる余裕はなさそうです。 その日だけは子供の面倒は夫に任せてきたと言ってましたが。 彼女はどういうつもりでしょうか? (1)単なる仕事の相談 (2)私をもてあそんで楽しんでいる (3)私と付き合いたいと思っている 彼女は外見的に私の好みのタイプでもあり、話も面白いので、また何度か 会いたいとは思います。 (私が好意を持っていることは見透かされているような気はしました。) しかしお互い家族もあるので、不倫のような深い関係には進みたくありません。 彼女が何を考えているのか、私はどう行動すべきか、 既婚女性の方、お教えていただければ幸いです。

  • 既婚者かどうか知りたい

    どなたかアドバイスお願いいたします。 最近仲良くしてる男性がいます。 三回くらいしかまだ会ってません。 その人が既婚者がどうかを知りたいのですが、直接聞く勇気がどうしても出なく… 相手の職業は学校の教員です。 未婚かな?と思う点は ・指輪をしてない。 ・突然のお泊まりOK。 ・私と手を繋いで歩いてて生徒さんや知り合いに見られても平気。 ・彼がよく行く飲み屋に連れてってもらった時マスターが彼に自分の子供の話をしていたとき、会話や雰囲気的に彼が所帯持ちに見えなかった ・やたら私と二人で写真を撮りたがる 既婚かな?と思う点は ・休みに何をしてるか不明(部活があるから土日も多忙と言われた) ・会うのは彼の仕事帰りばかり。 ・泊まりは家じゃなくホテル(泊まったことはないけど、誘われたのはホテル) どれも既婚、未婚どちらもあり得ることなので判断つきません。 家に行きたいとか言って、もし断られたら、、と思うとそれも言えません。 よく聞く、戸籍謄本を調べるとかも住所不明でできません。 早いうちに既婚者かどうか知っておきたいのですが、、 何か良い方法、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 彼女(既婚女性)の気持ち

    2年半前、私が独身の時に9歳年上の女性と知り合いました。 彼女は既婚者、子供も何人かいて、いろんな話から、とても優しく 良いお母さんという印象をうけました。 その一方で、その女性の話し方、言葉遣い、雰囲気などから、居心地のよい 自分にはいなくてずっと欲しいと思っていた姉のような感情が芽生え、 彼女が都合をつけられる時に、何度か食事を共にしたり、ドライブに行ったりしました。 肉体関係も何度もあります。 私は彼女との付き合いを続けながらではありましたが、結婚して今は子供もいます。 嫁が実家に帰ってしまった時や、仕事の付き合いなどで遅くなった時など 何とか彼女に逢えないものかとメールを送ってみます。 彼女は、以前から夜に一人で星空を見たりホタルを探したりと 夜中、子供が寝てしまってからひとりでドライブに行っていることを話してくれていたこともあり、私が遅い時間にメールしても、すぐに気づいて返事をくれ、私のことを迎えに来てくれます。 ほとんど、私からの誘いには応えてくれるのです。 もちろん彼女は私が結婚したこと、子供が生まれたことなど、 私のことはほとんど知っています。 自分達がしていることは、世間からしたら絶対にしてはいけないこととわかってはいますが、 彼女は私のことをとても大事にしてくれます。 彼女はどういった思いで、私に逢いに来てくれているのでしょうか。 同じような経験をされている方がいて 彼女の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたら、お話を聞いてみたいです。

  • メアドを訊いてくる既婚女性

    特に仕事で連絡を取る必要も無い既婚男性にメアドを訊く既婚女性はどうなんでしょう? この間訊かれました。雰囲気に飲まれて教えてしまいましたが・・・。 別に訊いたところで、連絡することも無いと思うのですが、どのようなメールをやりとりするつもりなのでしょうか? 私は必要が無いメールはしないので意味がわかりません。

  • 既婚者の女性を誘うのって・・・

    女性で既婚者の方や30~40歳独身女性は、男性から誘われた場合どのように感じるでしょうか?重く受け止めてしまうのでしょうか?それとも、門前払いなのでしょうか? これは、私の男性の友人Aの話です。彼とは長い付き合いなので、何かアドバイス出来ればと思ってこちらに質問させて頂きした。 【いきさつ】  Aは、早朝6時くらいから某ファストフード店(その店舗は24時間営業)に行き、仕事の書類を朝食を取りながらチェックするということをよくしています。私もたまにその時間にお供することがあります。  数あるお店の中からそのお店を選んでいる理由は、そこで働く女性のようです。聞いた話では、彼がたまたま朝にその店に行ったら、そこのレジ打ちで働く女性に笑顔で「おはようございます」と言われ、その笑顔に朝からもの凄く癒された、とのことです^^; つまり、人目で魅了されたようです。  その女性の年齢は、おそらく30~40歳くらいです。私も実際に見ており、その判断ですが。Aは今25歳なのですが、その店員さんは明らかに年上です。彼が通う中で分かったことは、いつも6時を過ぎるといなくなることから、夜中から朝にかけてのシフトで入ってるんじゃないか?とのことです。そのためAは、「既婚者かなぁ~。でも、独身だから出来るシフトな気もするし、、」と何やら色々気にしているようです。  Aは、この店員さんとなんとかお茶だけでも一緒にして、たわいない会話でも出来たらなぁと思ってるようです。男女の関係を持ちたいのかどうか、そこら辺りは彼もよく分からないけど、取りあえず仲良くなって話をしたいとのことです。しかし、店員さんはその年齢からも既婚者かもしれません。既婚者や30~40の独身女性は、男性から何か誘われた場合、やはり警戒してしまうのでしょうか?  なんだか、今回のように女性に対して慎重になっている友人を見るのは初めてだったので、是非皆さんの意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 既婚者男性と友達になってもいいのでしょうか?(私は女性)

    私は26歳の独身女性です。 今勤めてる会社で、飲み会などでお話をする程度の、すごく考え方や意見が合うなあと思える既婚男性(37歳)がいます。 彼は仕事もできて、上の人からの信頼も厚いし、私も彼を人間的にも尊敬しています。 先日その男性と帰りが一緒になり、帰宅途中の電車で初めて二人で話しました。沈黙にもならずかなり波長が合うというのは感じました。 その次の日に会社のパソコンにその男性からメールがきました。 「昨日お話してもっとお話したくなりました。○日は空いてますか?ぜひ二人で晩御飯でも食べながら色々話しましょう」と書いてありました。 その男性は家庭も大事にしており、女の子を今まで食事に誘っているのも聞いたことありません。 それにそのメールに、「resocchaさん(私)は人間的に素敵なので結婚している・していないは関係なく、人間として、人として、友人としてのつきあいをして、お互いを成長させていきたい」とも書いてありました。 これって下心はなく、安全だとは思うんですが、 今後その男性と友人としてのつきあいをしていってもいいのでしょうか? このようなことは初めてで戸惑ってどうしていいかわかりません。 アドバイスお願いします。