• 締切済み

映画「マグノリアの花たち」を視聴して分からないこと

映画「マグノリアの花たち」の中で、 「ベルベット・ケーキ」、「チェリー・コーク」 が字幕で、出てきますが、 これは、具体的にいったい何でしょうか? また、結婚式後のダンスの時、 流れていた洋楽の歌は、歌手、曲名は、何でしょうか?

• 洋画

みんなの回答

• zosterops
回答No.3

アマゾンで。 ・6曲目 Two Step Mamou (nではなくuでした) http://www.amazon.co.jp/Blast-Bayou-Wayne-Toups/dp/B000001FPK/ref=sr_1_7/249-6748328-4253165?ie=UTF8&s=music&qid=1185556593&sr=1-7 ・DISC2の10曲目 ジャンバラヤ  これは映画のパフォーマーとは別だと思います。 http://www.amazon.co.jp/40-Greatest-Hits-Hank-Williams/dp/B000001F76/ref=pd_ecc_rvi_2/249-6748328-4253165?ie=UTF8&qid=1185557061&sr=1-13

chrismas
質問者

お礼

御返事、有難う、ございました。 参考になりました。

• zosterops
回答No.2

こんばんは。 私も好きな作品でDVDで確認してみました。 順に ・チェリーコークを注文して出会う場面  曲名:two step mamom by wayne touos&Zydecajun ・ケーキを切って配る場面  曲名:old time rock and roll by tommy funderburk ・最後に持ち上がって踊る場面  曲名:jambalaya(ジャンバラヤ)     by tommy funderburk 多分、この曲目で合っていると思いますが、 アマゾンなどで調べてみれば出るかもしれません。 ご参考に。

chrismas
質問者

お礼

度々、丁寧な回答、感謝しております。

回答No.1

「マグノリアの花たち」大好きです。 でも、最近観ていないので、流れていた曲までは記憶していませんが…。 チェリーコークはコカコーラが80年代に発売したチェリーフレーバー入りのコーラですね。 ベルベットケーキは、あのアルマジロ型のケーキですね(笑) ベルベットケーキは、アメリカの伝統的なケーキで、真っ赤なスポンジをアイシングや、バタークリームでコーティングしたケーキの事です。(多分)

chrismas
質問者

お礼

チェリ・コークやベルベット・ケーキの大体が、 分かってきました。 回答に、お礼を述べたいと思います。