• 締切済み

映画「マグノリアの花たち」を視聴して分からないこと

映画「マグノリアの花たち」の中で、 「ベルベット・ケーキ」、「チェリー・コーク」 が字幕で、出てきますが、 これは、具体的にいったい何でしょうか? また、結婚式後のダンスの時、 流れていた洋楽の歌は、歌手、曲名は、何でしょうか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.3

アマゾンで。 ・6曲目 Two Step Mamou (nではなくuでした) http://www.amazon.co.jp/Blast-Bayou-Wayne-Toups/dp/B000001FPK/ref=sr_1_7/249-6748328-4253165?ie=UTF8&s=music&qid=1185556593&sr=1-7 ・DISC2の10曲目 ジャンバラヤ  これは映画のパフォーマーとは別だと思います。 http://www.amazon.co.jp/40-Greatest-Hits-Hank-Williams/dp/B000001F76/ref=pd_ecc_rvi_2/249-6748328-4253165?ie=UTF8&qid=1185557061&sr=1-13

chrismas
質問者

お礼

御返事、有難う、ございました。 参考になりました。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.2

こんばんは。 私も好きな作品でDVDで確認してみました。 順に ・チェリーコークを注文して出会う場面  曲名:two step mamom by wayne touos&Zydecajun ・ケーキを切って配る場面  曲名:old time rock and roll by tommy funderburk ・最後に持ち上がって踊る場面  曲名:jambalaya(ジャンバラヤ)     by tommy funderburk 多分、この曲目で合っていると思いますが、 アマゾンなどで調べてみれば出るかもしれません。 ご参考に。

chrismas
質問者

お礼

度々、丁寧な回答、感謝しております。

回答No.1

「マグノリアの花たち」大好きです。 でも、最近観ていないので、流れていた曲までは記憶していませんが…。 チェリーコークはコカコーラが80年代に発売したチェリーフレーバー入りのコーラですね。 ベルベットケーキは、あのアルマジロ型のケーキですね(笑) ベルベットケーキは、アメリカの伝統的なケーキで、真っ赤なスポンジをアイシングや、バタークリームでコーティングしたケーキの事です。(多分)

chrismas
質問者

お礼

チェリ・コークやベルベット・ケーキの大体が、 分かってきました。 回答に、お礼を述べたいと思います。

関連するQ&A

  • ダンス物の映画

     映画の中でダンスを踊ってる、もしくはダンスが題材の映画ってありませんか?最近では洋楽の歌手の方々が出演している物も少ないので何かないかな~と思いまして・・・ダンスの中でもHIP*HOP、もしくはロッキングのダンスが良いのですが、何かご存知の方いましたら情報をお願いしますm(__)m

  • 映画内で使用されている曲名を教えてください。

    「同い年の家庭教師」という韓国映画で使用されている曲名を教えてください。 映画内で、キム・ハヌルが大学祭でダンスをするときに流れていた曲が誰のなんと言う曲かがわからなくて困っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名を教えてください。 試聴できるサイトも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 映画「GO」のオープニング曲について

    映画「GO」の最初に流れてくる曲の曲名と歌手名を教えてください!女の人が歌っていて歌詞は英語なので洋楽かもしれないです。いろいろ検索してみたんですがなかなか見つからなくて…よろしくお願いします!

  • 韓国映画「デイジー」のエンディング曲の歌手と曲名を教えてください。

    韓国映画「デイジー」の最後付近のクライマックスシーン(彼女が身代わりになって撃たれたところを殺し屋の彼が助けに行くシーンあたりから)に挿入されている歌の曲名・歌手名と映画のエンディング曲の曲名・歌手名(同じ曲?)を教えていただきたいのですが。どうぞよろしくお願いします。

  • この映画に流れてる曲って、誰の何ていう曲?

    記憶があいまいですいません。 映画「ラッシュ・アワー」であの主人公2人が、車から降りて、BGMに合わせてダンスやカンフーをお互い披露し合うというシーンがあったと思うのですが…そのときに流れている曲の歌手名と曲名を教えて下さい。 説明不足で分かりにくいとは思いますが、お願いします。

  • ♪花よ、鳥よ、俺に聞くな・・・  ドラマ「西遊記」の挿入歌

    こんにちは。堺正章が悟空で、夏目雅子が三蔵の「西遊記」の挿入歌についての質問です。とても好きなドラマ&歌なのですが、曲名と歌手がわかりません。 時々、歌詞が英語の時もありますが、それを歌っているのは多分ゴダイゴではないかと思います。 「花よ、鳥よ、俺に聞くな 旅の行く先 ただ歩き続けるだけ、それだけの事さ」 という歌です。

  • 映画「ラブアクチュアリー」の曲名を教えてください。

    ヒュー・グラントの出ていた映画「ラブアクチュアリー」の最初のシーンで往年の歌手(おじいさん)が 何度も失敗しながら歌っている歌が耳について離れません。曲名を知っておられる方いらっしゃいましたら教えてください! なんだか古いくさい感じの曲なのですが、ほんわかして癒されるんです。

  • 新しいけど懐かしい香りを持つ洋楽おしえて

    最近の洋楽歌手で懐かしい雰囲気の歌を歌う歌手を教えてください。 最近の洋楽歌手であれば性別、国籍を問いません。 教えてほしいのはたとえばこんな感じの歌です。 Amanda Jenssen(スウェーデンのアイドル女性歌手です) 曲名 Illusionist 聴いていただければ誰でもすぐに気づくと思うのですが、歌の持つテイストはビートルズそのものです。 https://www.youtube.com/watch?v=Bexnu2GXBkM

  • 映画「ウォーカー」の挿入歌名は?

    海外で映画「ウォーカー」(The Book Of Eli)を見ました。主人公のデンゼル・ワシントンが、iPodで聞く歌が好きなのですが、この歌の歌手・曲名をご存知の方、教えていただけませんか?エンド・クレジットにあったのですが、確認出来ませんでした。尚、サントラには、歌は収録されていません。

  • 映画「グラン・トリノ」の歌

    映画「グラン・トリノ」のEDに流れる歌の曲名、歌っている歌手などを教えて下さい。 最初はクリント・イーストウッドが歌っているのだと思っていたら、途中から声が変わった様な気がするのですが、誰が歌っているのでしょう。 ご存じの方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。