• ベストアンサー

新しいけど懐かしい香りを持つ洋楽おしえて

最近の洋楽歌手で懐かしい雰囲気の歌を歌う歌手を教えてください。 最近の洋楽歌手であれば性別、国籍を問いません。 教えてほしいのはたとえばこんな感じの歌です。 Amanda Jenssen(スウェーデンのアイドル女性歌手です) 曲名 Illusionist 聴いていただければ誰でもすぐに気づくと思うのですが、歌の持つテイストはビートルズそのものです。 https://www.youtube.com/watch?v=Bexnu2GXBkM

noname#214667
noname#214667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.3

最近ヒットした、ティラー・スウィフトの新譜は80年代風とのことなんですが、何がそうなのか自分には分かりません(^^; なので、あげていらっしゃる曲が懐かしいか?と言われると私には良くわからないので、違ってたらごめんなさい。自分はビートルズは気が付いたら解散していた、くらいの年代ですが、60年代の曲は良く聞いてます。 Adeleはいかがですか。1曲目は大ヒットしました。2曲目も良い感じです。 彼女は2008年デビューなので、そんなに最近とは言えないかもしれませんが。 https://www.youtube.com/watch?v=rYEDA3JcQqw https://www.youtube.com/watch?v=hLQl3WQQoQ0 Adeleと同時期の、Amy Winehouseも、最新ポップという感じではないですね。 https://www.youtube.com/watch?v=ojdbDYahiCQ The Strypes はビートルズがデビューしたころのフィーリングそのままなバンドです。でも、全員まだ10代です。 https://www.youtube.com/watch?v=gZb8nEemK2k

noname#214667
質問者

お礼

Adeleの曲は最近聴きました。Amy Winehouseの曲の感じはAmandaと似ていますね。 初期のころのビートルズのフィーリングを持ったThe Strypesはサウンドも歌もなかなかよかったです。ビートルズのフィーリングを継承するバンドが今頃になっても活躍しているというのは喜ばしいことです。貴重な回答ありがとうございます。 また、次の機会も回答もらえるとうれしいな♪

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは!^^ 普段、女性アーテイストばかり紹介しているので…、今回は男性です! ◎Mayer Hawthorne(メイヤー・ホーソーン):「Her Favorite Song」  2年前にハマった、米国のR&Bシンガーです。ジャンル的には、ヴィンテージ・ソウル。アレンジのセンスが抜群ですね…、どこかで聴いたことのあるようなフレーズが絶妙にブレンドされてます!この曲の入ってる「Where Does This Door Go」は、彼のセンスが光る好盤でした。 https://www.youtube.com/watch?v=RWkjcq_N2YQ 機会があったら、聴いてみてください。^O^V

noname#214667
質問者

お礼

曲の解説がついているのでなるほどと思いました。 僕はR&Bはほんの少ししか聴きかじったことがなく未消化のまま一度は断念してしまいました。でも、今ごろになって聴いてみると新鮮に感じられます。 いつも回答ありがとうございます。 これから先1ヶ月~2ヶ月ぐらいは仕事や家庭の都合で忙しくなるためお休みをいただきます。また、機会があれば回答をお寄せいただければ幸いです。

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.2

思いついたのは、スウェーデンのAnna Lenaがエディット・ピアフに捧げたMilordですが見つかりませんでした。 http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=anna+lena+milord&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

noname#214667
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • saya7yura
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.1

Pitch Perfect's "When I'm gone" (Cup song) I got my ticket for my long way road. You are gonna miss me when I gone. You're gonna miss by my hair, you're gonna miss me everywhere. You're gonna miss me when I'm gone. Not so new, but relatively new and recalls my good old days ;)

noname#214667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エスニックな香りが漂う洋楽歌手おしえてください

    いろんな国の曲を聴いていますので洋楽であれば国籍はどこでもかまいませんし、歌手の性別は問いません。こんな感じのゆったりした雰囲気の曲が好きです。

  • カフェオレが飲みたくなる不思議な洋楽

    アラブ系の歌というのは不思議な魔力があります。 以下の動画を見ていただければ男性なら理解できると思うのですが、見たあとに不思議とカフェオレが飲みたくなる。そこで質問です。 このPVみたいに不思議な力を持ったPV(洋楽の女性歌手に限る)を教えてください。 回答にあたっては「~がしたくなる不思議な洋楽」というタイトルをつけて洋楽の女性歌手名と曲名を明記の上、YOUTUBEのリンク貼り付けをお願いします。 アーティストの国籍は問いません。ユニークなPVの投稿をお待ちしています。 ☆レバノンのアイドル歌手 Maria

  • 頭文字がVまたはYの洋楽女性歌手おしえて

    ファーストネームの頭文字がVまたはYの洋楽の女性歌手とその代表曲をおしえてください。 洋楽であれば、新旧、国籍は問いません。ソロ歌手でお願いします。 曲は1アーティストにつき1曲、アーティストは5人までとさせていただきますが、複数回の回答も可能です。選曲は回答者の好みにおまかせします。 回答方法は回答例を参照してください。 [回答例] ☆Vesna Pisarovic (クロアチア) 曲名Da znas https://www.youtube.com/watch?v=Dy_fEcKaawU ☆Veronica Maggio (スウェーデン) 曲名Stopp https://www.youtube.com/watch?v=ctHEylQICns ☆Yulia Savicheva(ロシア) 曲名Nikak https://www.youtube.com/watch?v=pr1NOothxxk

  • 頭文字がSまたはTの洋楽女性歌手おしえて

    ファーストネームの頭文字がSまたはTの洋楽の女性歌手とその代表曲を教えてください。 洋楽であれば新旧、国籍は問いません。 アーティスト名、曲名、国籍を明記の上、動画を添付してください。 [回答例] ☆Scarlett Johansson(アメリカ) 曲名Anywhere I Lay My Head https://www.youtube.com/watch?v=xBXxbwTiotU ☆Temara Melek(アメリカ) 曲名BURN IT UP https://www.youtube.com/watch?v=kyBhzn5hNbQ

  • 1980年代 日本の歌姫

    サンディーの1980年代ごろのヒット曲スティッキーミュージックみたいな感じの曲を歌う洋楽の女性歌手を教えて下さい。 できれば曲を聴きたいのでアーティスト名と曲名を明記してYOUTUBEのリンクを貼ってください。 サンディーとテイストが似たアーティストで海外の女性歌手であれば国籍は問いません。 サンディーはこちらです。 http://www.youtube.com/watch?v=lIzq_V1wj14

  • よく知られた洋楽のカバーをおしえてください

    洋楽を長年聴いている人なら誰でも知っていそうな古い洋楽曲で最近の歌手がカバーしたものを教えて下さい。アーティストの性別は問いませんが、歌の上手い歌手をお願いします。 わかる範囲でかまいませんので原曲のアーティストのPVも合わせて掲載していただけると助かります。たくさんあると思いますが5曲以内ぐらいでお願いします。 古き良き時代の曲がリフレッシュされて新鮮に感じられるようなものが望ましいです。 洋楽であればジャンルは問いません。たくさんあると思いますが、5曲以内ぐらいでお願いします。以下の回答例のようなほのぼのしたようなソフトな曲が好きです。 注意:日本人がカバーした曲は評価の対象外とします。 回答例 原曲:The Ronettes - Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=2g_FD_sYazk カバー:Leslie Grace "Be My Baby" (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=WcUgA5-UN20

  • 頭文字がBの洋楽女性歌手おしえて

    ファーストネーム(名前)の頭文字がBの洋楽女性歌手とその代表的な曲をおしえてください。 洋楽女性歌手であれば、国籍や新旧問いません。ソロ歌手に限ります。 アーティストの氏名、国籍、代表的な曲の動画のリンクを貼ってください。 アーティストは1回の回答につき5人まで(複数回答可能)とします。 また、1アーティストにつき曲は1曲のみとします。 曲は回答する方のセンスにおまかせします。好きな曲を投稿していただければ結構です。 回答例を参照していただき、回答例以外のアーティストでお願いします。 〔回答例〕 ☆Becky G アメリカ  曲名Shower https://www.youtube.com/watch?v=50-_oTkmF5I ☆Bella Thorne アメリカ  曲名Call It Whatever https://www.youtube.com/watch?v=TciYA70POj0 ☆Bean アメリカ 曲名Rollercoaster https://www.youtube.com/watch?v=63cizP47_ZU ☆Belinda Carlisle アメリカ 曲名Circle In The Sand https://www.youtube.com/watch?v=hgpXSoWBAVA ☆Вера Брежнева ロシア 曲名Любовь спасет мир https://www.youtube.com/watch?v=z0rwAWz7K0o

  • 洋楽の曲名と歌手を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=R51PFP8g7Zk&feature=fvwrel ここに流れている洋楽の曲名と歌手を教えてください。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 洋楽に詳しい方!!

    結婚式のプロフィール画像を見ていたら、とても素敵な音楽を使われていたので、ぜひ参考にしたいと思ったのですが、洋楽に詳しくないので、歌手名・曲名がわかりません。誰か洋楽に詳しい方教えてください。一曲でもいいので、お願いします。 http://jp.youtube.com/watch?v=o0Vefo2cOLU

  • 頭文字がEの洋楽女性歌手おしえて

    ファーストネーム(名前)の頭文字がEの洋楽女性歌手とその代表的な曲をおしえてください。 洋楽女性歌手であれば、国籍や新旧問いません。ソロ歌手に限ります。 アーティストの氏名、国籍、代表的な曲の動画のリンクを貼ってください。 アーティストは1回の回答につき5人まで(複数回答可能)とします。 また、1アーティストにつき曲は1曲のみとします。 曲は回答する方のセンスにおまかせします。好きな曲を投稿していただければ結構です。 回答例を参照していただき、回答例以外のアーティストでお願いします。 〔回答例〕 ☆Erika Jo アメリカ 曲名I Break Things https://www.youtube.com/watch?v=v4OoRpu_MCY ☆Emina Jahovic セルビア 曲名Da l' ona zna https://www.youtube.com/watch?v=LTi0fRlhTEU ☆Emanuela ブルガリア  曲名Emanuela https://www.youtube.com/watch?v=xMstGbqPZhc ☆Елена Есенина ロシア 曲名Вишня https://www.youtube.com/watch?v=wnzXsC4fO54

専門家に質問してみよう