• ベストアンサー

映画「グラン・トリノ」の歌

映画「グラン・トリノ」のEDに流れる歌の曲名、歌っている歌手などを教えて下さい。 最初はクリント・イーストウッドが歌っているのだと思っていたら、途中から声が変わった様な気がするのですが、誰が歌っているのでしょう。 ご存じの方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#110654
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henryx
回答No.2

CDについては先にお答えになってらっしゃるとおり、itune でのダウンロード配信のみの販売になっております。 2バージョンあって、ひとつはシンガー・ソングライターのジェイミー・カラムのみのヴォーカル・バージョンで、もうひとつは出だしの1コーラス部分をクリント・イーストウッドが唄い、後はジェイミー・カラムのヴォーカルになるバージョンです。 実際に映画のエンドクレジットに流れたのは、質問者さんの書かれてらっしゃるように後のほうのバージョンです。

質問者

お礼

やはり途中で交代してたんですね。 とても参考になりました。 ご回答有難うございました!

その他の回答 (1)

• isoiso0423
回答No.1

イーストウッドが息子のカイル・イーストウッド(ジャズサックスプレイヤーとして活躍し、日本にも演奏に来たことあります)らと作曲作詞したもので、タイトルはそのまま「グラン・トリノGran Torino」。歌っているのはJamie Cullum と Don Runnerというアーチストのようです。 http://www.imdb.com/title/tt1205489/soundtrack CDは発売予定はなく、現在iTuneで主題歌のみ配信されてます。 探してみたところ、2バージョンあり、ひとつはイーストウッドも演奏かボーカルに参加しているみたいですよ(30秒試聴しただけなのではっきりとわかりませんけど。ただこっちのバージョンの方が1分以上長くなってました)

質問者

お礼

パンフレットも買わなかったので解らず、後になってからずっと気になっていました。 とても参考になりました。 ご回答有難うございました!