• ベストアンサー

映画「グラン・トリノ」の歌

映画「グラン・トリノ」のEDに流れる歌の曲名、歌っている歌手などを教えて下さい。 最初はクリント・イーストウッドが歌っているのだと思っていたら、途中から声が変わった様な気がするのですが、誰が歌っているのでしょう。 ご存じの方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#110654
noname#110654
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)
回答No.2

CDについては先にお答えになってらっしゃるとおり、itune でのダウンロード配信のみの販売になっております。 2バージョンあって、ひとつはシンガー・ソングライターのジェイミー・カラムのみのヴォーカル・バージョンで、もうひとつは出だしの1コーラス部分をクリント・イーストウッドが唄い、後はジェイミー・カラムのヴォーカルになるバージョンです。 実際に映画のエンドクレジットに流れたのは、質問者さんの書かれてらっしゃるように後のほうのバージョンです。

noname#110654
質問者

お礼

やはり途中で交代してたんですね。 とても参考になりました。 ご回答有難うございました!

その他の回答 (1)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

イーストウッドが息子のカイル・イーストウッド(ジャズサックスプレイヤーとして活躍し、日本にも演奏に来たことあります)らと作曲作詞したもので、タイトルはそのまま「グラン・トリノGran Torino」。歌っているのはJamie Cullum と Don Runnerというアーチストのようです。 http://www.imdb.com/title/tt1205489/soundtrack CDは発売予定はなく、現在iTuneで主題歌のみ配信されてます。 探してみたところ、2バージョンあり、ひとつはイーストウッドも演奏かボーカルに参加しているみたいですよ(30秒試聴しただけなのではっきりとわかりませんけど。ただこっちのバージョンの方が1分以上長くなってました)

noname#110654
質問者

お礼

パンフレットも買わなかったので解らず、後になってからずっと気になっていました。 とても参考になりました。 ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 映画「グラン・トリノ」について‥

    少し前に、 クリント・イーストウッド監督の作品の 「グラン・トリノ」 という映画が公開されたんですが、 DVDのレンタル解禁日がいつかもう決まってるんでしょうか? 知ってる方いましたら教えてください!

  • フォード グラントリノってどんな車

    クリント・イーストウッドの最新作:グラントリノでモチーフになっている車、フォード・トリノは日本でも走っているのでしょうか。いわゆるビッグカーという車種でしょうか。

  • 映画 グラン・トリノは、高齢の女性が観ても感動するでしょうか。どうかよろしくお願いします。

    5月10日の母の日に母を映画に招待しようと思います。母は68歳です。 過去に映画を観たことは何度かあるようですが、あまり詳しくはありません。以前にトム・ハンクスの「グリーンマイル」を観て感動したと言っておりました。今回のクリントイーストウッド監督主演のグラン・トリノですが、映画評論家たちや映画愛好家の方々から、かなりの高い評価を得ているようです。イーストウッド監督の手腕が素晴らしいとか過去のイーストウッドのダーティなイメージとは、全く異なった役を演じているとか、いろいろとイーストウッドについての監督としての才能であるとか、過去のイーストウッドの映画との対比などがよく書かれております。ハリウッド映画に詳しい人なら、そのような見方も出来るのでしょうが、ほとんど映画に関しては無知の母です。またこの映画は、女性よりも男性が見たほうがより感動するような印象を受けます。 どうでしょうか。映画に詳しくない、高齢の女性が観ても、感動する映画でしょうか。めったに映画に行くようなことがないので、本当に観てよかったと思ってもらいたいと思い、質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

  • 「グラン・トリノ」

    映画「グラン・トリノ」で、劇中主人公ウォルトが 隣家のホームパーティーに招かれたとき、 若者がいっぱいいた地下室で流れていた アジアのHIP HOPっぽい曲の曲名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 『グラン・トリノ』のセリフについての質問です。

    こんにちは。 今回は映画、「グラン・トリノ」からの質問です。 クリント・イーストウッドの発言です。 "I got the best woman who was ever on this planet to marry me" (俺は、この地球で生まれた最高の女と結婚した。) 1)このフレーズで、「to marry me」の不定詞はどういう意味でしょうか? 結果を表す不定詞かと思ったのですがどうでしょうか? 2)ここでのeverはどういう意味でしょうか? その前にあるbest womanの意味を強調しているeverのような気がするのですがいかがですか? 解釈としては、 「私は、最高の女を得た、その女はこの地球上でeverであり、(結果として)私と結婚した」 と思ったのですが、いかがでしょうか? よく分からなかったので質問させていただきました。 教えてください。

  • 西部劇のタイトルを教えてください。

     クリント・イーストウッド主演の西部劇だったと思うのですが、クリント・イーストウッドがカンカン照りの日に仰向けにさせられ、目を楊枝のような物で目を開けっぱなしにさせられるというリンチを受けるシーンがある映画をご存じないでしょうか。  クリント・イーストウッドの西部劇を何本か見たのですがどれも違いました。もしかしてクリント・イーストウッド主演ではないのかもしれません。よろしくお願いします。

  • ザ・シークレットサービスの曲名教えて

    ザ・シークレットサービスの映画の中でクリント・イーストウッドの弾いている ジャズピアノの曲名を知りたいのですが・・・?

  • これは何の映画ですか?

    見たのは30年ぐらい前だったと思います。 主演はクリント・イーストウッドさん。 ドナルド・サザーランドさんも出演していたと思います。 アメリカとドイツの戦争映画ですが、途中の内容はあまり覚えていません。 が、最後にどのとうな経緯でそうなったのかはわかりませんが、 小学校の黒板の裏から大量の金の「のべ棒」が出てきました。(金貨だったかもしれません) その出てきた財宝を、何故か敵であるドイツ兵と山分けして大喜びしていました。 見たのが、30年ぐらい前だったので、制作はもっと前だと思います。 カラーではなかったような気がします。 ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    お世話になります。 どうしてもレンタル屋で借りたい映画があるのですが、タイトルが分からないので困っています。映画の最後のシーンしか観ていないのですが、主演は刑事?警官?役のクリントイーストウッド(以下クリントと書きます。)です。 ラストシーンは夜で、クリントが犯人と外部から見えるガラス壁の構造のエレベーターの中で一対一の格闘をします。格闘の過程でエレベーター内の照明が壊され、エレベーターの中は真っ暗になってしまいまい外からエレベターの中は見えません。 犯人との格闘で劣勢になったクリントは立っている犯人の前で倒れた状態になってしまいます。観念したクリントは、(犯人の持っている拳銃で)、「撃てよ ・・・・ 撃てよ。」と言います。しかし、「撃てよ。」の言葉は犯人に向けてのものではなく、実は仲間の誰がに聞こえるように無線での指示でした。 クリントの仲間はそれを察します。クリントはさらに「上を狙え。」と言います。それを聞いたクリントの仲間は、真っ暗で中が見えないエレベーター内の上部に向かって狙撃するという内容でした。 どなたか、この映画のタイトルを教えてください。宜しくお願い致します。

  • 20年前くらいの歌

     今から20年くらい前の歌なのですが、途中の歌詞しか覚えていなくて検索しようがありません。子供ながらに気に入っていたらしく、夏になると思いだします。  わかる方がいましたら、歌手名または曲名だけでも教えて下さい!   『・・・悲しみ 吸い込んだ ブルー      私は 決して 忘れない・・・』  結構高い声の女性が歌っていました。 お願いします!