• ベストアンサー

「レベゼン」という言葉の意味って?

最近よく和製ラップやヒップポップ系の音楽で『レベゼン』という言葉を耳にしますが、 これってどういう意味なのでしょうか? 我ながらバカな質問だとは思いますが、どうしても気になって‥‥ どなたか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

正確な表記は "represent"。 「リプレゼント」が本来の発音で、「~を代表する」 という意味になります。

tsubakimori
質問者

お礼

なーるーほーどー じゃあ「今日のゲストはレベゼン下北のDJカマタだぁ!!」とかいうのは、 下北沢を代表して来ましたってニュアンスなんですね! 素早い回答どうもありがとうございました! (最近、夜中トイレに起きたらパソコンをつける変なクセがついちゃって困ってます‥‥)