• 締切済み

元警察官

警察はヤクザも恐れる強い存在ですが 元警察官に対してはどうなんでしょうか? 相手が元警官だとわかれば一般人相手には脅すようなことでもなくなるんですかね。

みんなの回答

回答No.1

定年退職した警察官ですか? それとも懲戒免職になった警察官ですか? 別に全ての警察官をヤクザは恐れてるわけじゃないですよ。 警察官は知らなくても刑事とは顔見知り馴染みのヤクザは多いです。 警察官に捕まっても上に開放してもらううちに茶飲み友達?みたいになってる人もいます。 と言うか一般人相手に脅すのはただのチンピラです。