• 締切済み

ハローワークに再度登録できる?

ハローワークで紹介してもらった会社に就職しましたが、試用期間中に退職してしまいました。 現在求職中なのですが、再度登録して紹介してもらう事は可能でしょうか?

• 転職

みんなの回答

• mono0413
回答No.4

可能です。 私は再登録したことがあります。 ただ、雇用保険の受給期間の残りが少ないと、受給額(日数)が減ります。 また再登録すると認定日も前回と変わります。 早めに再登録して下さい。

kazankazan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.3

ハローワークでの登録カードは、有効期限があったと思います。 仮に期限が切れてしまっても、そのカードを持っていけば延長してくれます。紛失しても大丈夫です。再登録は可能です。 在職中でも登録できます。ただ、退職予定の場合のみ。また登録したからと言って、必ずしもそこで決めなければいけないということもありません。 ネットでも検索できます。

kazankazan
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットで検索していたら気になる求人を見つけたので、 再登録して来ます。

回答No.2

再度登録は可能です。 ハローワークは企業を紹介する所なので、多いに活用すべきです。

kazankazan
質問者

お礼

ありがとうございました。 再登録して来ます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

再登録は可能でしょうが、スムーズに見当つけた企業があって、依頼したとしても、また、いくらハローワークだとしても、なかなか紹介してくれないまで、こぎつけないことが増えるかも。

kazankazan
質問者

お礼

こういう場合は紹介してもらいにくくなりますかねぇ・・・ とりあえず、再登録して来ます。 ありがとうございました。