• ベストアンサー

ドラム式洗濯機使用時のしわ

ドラム式洗濯機を使用しています。ブラウスやカッターシャツを洗うと、脱水を1分しかしていないのに、大、小多数のしわになってしまいます。洗剤はアクロン、柔軟剤はフレアを使用しています。乾燥機能は使用していません。しわが残らない良い方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60196
noname#60196
回答No.1

うちもドラムですが、たたんでネットに入れたらしわは防げてますよ^^ そのまま入れたらグッシャグシャですが。。 あと、スタイルケアという衣類スタイリング剤も出てます。 うちも使ってますがまあまあ効果がありますよ^^

参考URL:
http://www3.kao.co.jp/stylecare/stc_stylecare_00.html
banana15
質問者

お礼

回答をありがとうございます。ネットに入れて早速、洗濯をしてみます。スタイルケアも一度試したいと思います。

その他の回答 (1)

• souji77
回答No.2

脱水が終わったワイシャツを取り出して降りさばき、5~10分だけ乾燥にかけるとしわ取りができます(ワイシャツだけ4~5枚までで。たくさん入れたりほかのものと一緒ではしわ取りにならずかえってしわがつく)  なお、自動乾燥にすると高温になって途中ではドアが開かないので乾燥時間をタイマーで選んでセットしてください。

banana15
質問者

お礼

回答をありがとうございます。乾燥はしわになりやすいと思っていましたが、アドバイス通り数分だけ試してみます。