• ベストアンサー

話しかけるとあまり話さないけど話しかけられたら話をする人

miyabi36の回答

  • miyabi36
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

他のカテゴリーで色々指摘されたので、こちらに移動ですか? はっきり言って、ここまで執拗だと相手の男性だけじゃなく、 誰もあなたと親しくなりたいとは思わないでしょうね。 たくさんの方が色々回答をしてくれて、あなたはその回答に 「ありがとうございます」とコメントを書いておられますが、 結局それらの意見は何の参考にもなっていないという事ですか? これだけ質問をして相手の男性の態度に変化がないのであれば、 きっとあなたには特別な感情は持っていないと思いますよ。 むしろ避けられてるのかもしれませんね。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 話をするときにだけ相手を見つめる人の心理

    ある男性にLINEで軽く付き合おうと告白されました。 ですが、本気に捉えていいのか否か悩んでいます。軽い人なのかなーなんて。 ただ一点、話す時だけ、一時も私の目から目を逸らさず、なんなら身体全体前のめりになってたりして怖いと感じたことは時々ありました。だからと言って、私の話を聞く時は普通です。 これは、彼の好意のあらわれと受け取っても良いものでしょうか。ご意見お願いします。

  • 人と話をする時

    会社の同僚、上司、取引先の相手、習い事の先生などとお話をする時、 皆さんはどんな態度でいますか? ・時々相手の目を見る ・力強くずっと相手の目を見つめている ・目から少し視線を落とした場所(鼻や襟元など)を見る などなど… 私は基本的に相手の目を見て話していますが、時々目力が強いといいますか、 品定め?私を試すような目(目を見開くような感じ)で凝視しながら話してくる人に出会います。 恐らく仕事が出来る人なのでしょうが、そういう人に対しては少しイライラして書類などに視線を移してしまう時があります。 こういう時はどうすればいいでしょうか? もともとコミュニケーションが得意な方ではないので困っています。

  • 男の人の話

    男の人が話すとき、自分がすごく詳しいことを一生懸命話すとこがありませんか? 例えばサッカーやアニメ、格闘技や仕事、趣味の話。 私はそれにどう着いていけばいいのかよくわかりません。 「へ~、そうなんだ。すごいね」 以外の何を言えばいいのか・・・。 その話ばかり聞いていると正直退屈になってくるし、ときどき「え、そんなことも知らないの?」という顔をされるとイラっとします。 みなさんそういうときどうされますか?(特に女性) 先日男性に「早朝ランニングは体にいいからお前もやれ」と言われ、ランニングがどう体にいいか、他のスポーツとは何が違うかを切々と説明されました。 それでもやりたくない旨を説明すると、たちまち彼は不機嫌に・・・。 確かにいいことだから勧めてくれるのはありがたいのですが、どうも押し付けられてる気がしたというか。 好きなものを共有したいのもわかるのですが、どうしても無理なこともあるしな~と思います。 ちなみに女性が男性にどうでもいい一日の出来事を延々して男性がうんざりする、という話もよく耳にしますよね。 男性がそういう場合どう聞いているのかも教えていただきたいです。

  • 自慢話は、なぜするの?

    私(アラサー)には、年上で好きな男性がいます。 メールを時々するのですが、たまに自慢話?をされます。男性は、自慢話をするのが好きなのですか? どう対応したら嬉しい気持ちになりますか??

  • 新しく知り合う人と、話が盛り上がっても続きません(

    新しく知り合う人と、話が盛り上がっても続きません(;_;) 友人達はみんな家庭持ちで会えく、休日も1人でいる事が多いので 最近は社会人サークルや婚活などへ行ってます。 色々な人と話すのが楽しく、メールの会話も弾み、続いていきます。 同じ女性となら気兼ねなく会う約束できますが、 男性の場合は、話が盛り上がり会うと、「次も出掛けましょう」「お付き合い出来たら」みたいな話になり、まだ知り合い程度なのに…と面倒くさくなってしまいます。 特別この人がいい!と思えば嬉しいですが、 まだ友達になれるか?も分からない段階で 話が盛り上がったり、自分が乗り気な反応をすると 男性は「付き合う付き合わない」みたいな流れになり、 急に気持ちが冷めてきて、連絡を返さなくなったりします。 もうすぐ35歳になるのでのんびりしてられませんが、 男性とはただメールで話しが盛り上がったり、延長でお茶やご飯に行くと「付き合う」みたくなるのが面倒くさいので、 女性とは「あのお店行ってみよう!」と出来ますが 男性には、冷たくしたり、あまり乗り気な反応をしないように、神経を使います。 すると、勘付いた男性側は連絡が来なくなり、 みんな疎遠になります。 女性同士と同じように接すると、男性が勘違いするのが 面倒です(;_;) 今はまだこの人!という人はいなく、どの人も友人になって輪を広げたいという気持ちです。 新しく知り合う男性との接し方が分かりません(;_;)

  • 人の話が聞けない

    私は27歳の男性です。人の話がまともに聞けなくて困っております。 話を聞いているつもりでも、少しするとどんな話だったか、相手が何を話していたのかが思いだせなくなります。 記憶に残すための何かいい方法はないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 一度は好きになった人の悪口を言う人の心理は?と言う話をしていました。

    一度は好きになった人の悪口を言う人の心理は?と言う話をしていました。 友人の友達の元ホステスさんの話ですが、 彼女の凄いファンだった男性から恨まれて陰で文句言われていたそうで、それはななぜかと言うと、本気で好きだったからとエッチしてないからからだよ…との事。 さすがに水商売の女性が対象では一般論としての話とはかけ離れてしまうと思いますが、 例えば好きで好きで仕方がない女性とデートまで度々するような間柄でいたのに、こっぴどい振られ方(男性にも振られる理由がないわけでもなく…)をした場合、相手の悪口をその女性に伝わるように知人に言い伝えたりしますか? このような男性の心理は? 女性はその男性が悪口を言っているのを知っていますが、知らないふりをしています。 男性はその女性に話しかけはしないものの、時々、様子を伺っているのか、見ているような感じの時もあるようです。 このような男性の行動の意図は? その女性に嫌われたいのか嫌われたくないのか? それとも男性が女性を嫌ってることを知らしめたいのか謎です。

  • 人の話を信じない人

    ある男性についてなのですが、皆さんどう思うか意見を聞かせてください。以下男性について疑問に思う事です。 ・ ”タバコを吸っている時の煙はすっている本人よりも周りの人に、より害があるんだって” と男性の親友が言う   男性: そんなの信じない すっている本人の方により害があるに決まってるじゃん  親友: 僕もそう思ったけど、これは色んな人達が研究した結果なんだって  男性:信じない  周りの皆:目が点。。 ・ 男性: コンドームつけなくても 外だしすれば妊娠しないよ 今までの彼女とでもそうだった。 僕がうまくコントロールして直前に外に出すから。  男性の妻:精液の前に分泌されている物にも精子が含まれている場合もある これは皆知っている事だよ。だから最初からコンドームが必要  男性:信じない  そんな訳ない   その後 妻妊娠  男性:そういえばあの時ちょっと変だと思った  でも市販の妊娠チェッカーなんて信じない  病院で検査しないと   妻:チェッカーは99パーセントの確率で検査できる物だよ  男性: あとの1パーセントは? とにかく 病院にいって先生の言葉を聞いてからでないと信じない この男性が言うには  自分の目で確かめてからでないと信じれない  自分で体感してからでないと信じない   だそうです。 頑固とはまた違うと思います  当てはまる言葉が見つかりません。。  皆さんはこの男性をどう思いますか?  

  • 人の話を聞こうしない

    人の話を丁寧に聞けなくて困っています。 いつも自分の話ばかりを押し出してしまいます。 人の話が終わると、その話の中から意図的に自分の関心ある問題を取り上げて、その上で自分の話と関連づけようとしてしまいます。 結局、人の話を聞いたふりをして、再び自分の話をしているのです。 人の話にも目を配るような人間になるにはどうすればよいでしょうか。

  • 好きな人が怒られた時

    好きな同僚がいます。 好きなんですが、最近彼の態度が目に余るなあと感じることがあります。なんとなく上からというか。 好きな私からみてそう思えるくらいなので、とうとう先輩から雷が落ちました。 すると態度がよくなり、たくさん雑談されました。 怒られたのをまぎらわせるためでしょうか。男性はプライドの生き物だし、話には付き合い私からは話題をふらないようにしました。この対応でよかったでしょうか。 また、話が変わりますが、彼は時々女性の話をします。年齢不祥とかかわいいとか。私にそんな話をするのは、私は異性だと思われてないのでしょうか。 よろしくお願いします。