• ベストアンサー

ペイントソフト

今待ち受け制作にハマっています。 所が、私のパソコンはMacなので PictBearやペイント等が使えません。 何かフリーソフトでjpgなどで保存出来るソフトはありませんか? 良ければ教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maku_x
回答No.1

こちらにいろいろとありますが、Mac使いではないので、どれが良いのかは良く分かりません。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/art/graphics/edit/ と思ったら、Mac用 GIMP があるんですね。 http://gimp-app.sourceforge.net/

Dragon-219
質問者

お礼

ありがとうございます。 Mac用GIMPがあったのは知らなかったので 色々見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

使用中の機種やOSのバージョンを明記されていませんので、最新のMac OSを前提に回答します。 過去、Mactintoshカテゴリでも類似の質問(Windowsの「ペイント」くらいのソフトはないか?)が多数出ています。過去ログを検索し、ここ1年程度の間でそれらの回答に挙げられたソフトを試用して、なお不満な点があればそれを明記して再度質問して下さい。 なお、Windows用ソフトを引き合いに出されている点から、Macへ乗り換えた方かと推察しますが、諸般の事情からGIMPはお勧めしかねます(特に、「何が良いですか」と質問される方にはハードルが高いでしょう)。

Dragon-219
質問者

お礼

バージョンは最新です。 ありがとうございました。 検索してみます Macは大分前から使っております Windowsは使った事は少ししか無いんです(^-^;)